忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ふ、不作じゃ! 今年のお山は不作じゃ!






10月20日





午前9時30分から

T壱と共に2枚だ感染へと向かう

何故、2枚だ感染かと言うと

数年前にT壱が

この2枚だ感染の道路上に

沢山のアケビの実が落ちて腐っていたので

バイクで走ってる時に踏んだら危ないと感じるほどに

沢山のアケビの実が落ちていたと言うので

きっとアケビいっぱい生ってるぜ! 採り放題だぜ!

いやっふぅーーーーっ!

という事で

2枚だ感染に向かったのである

b731789c.jpeg






















アケビを探すに当たって

けっこう早目に悟った事がある

ずっと口をポカーンと開けて見上げて探さないといけないので

首の後ろ側が攣りそうになるのだ

しかも

俺のこのウンコ車両・・・

四駆のくせに天井が低いのだ

車に乗って低速で走りながら

目的のアケビの実を見つけるのは至難の業だった

まじでホンダのエアウェーブがうらやましい・・・





ちょっと路肩に広いトコ見つけたので

辺りを探してみたら

足元に一個落ちてた

PA200042y2.jpg

























T壱がエロイ開き方したのでモザイク処理しといた

PA200046y3.jpg






















残念ながら

ちょっと中身を虫に喰われていたので

これは捨てた







あと

ここに手ぶらで来た訳ではないのこと

ちゃんと武装して来たのだ

PA200048y4.jpg






















これは俺が

前日の夜に夜なべして創り上げた

武器名 ☆一揆2010☆ だ

木材の先端にノコギリを紐で括り付けたものだ

これがまた

扱い難いったりゃありゃしない

最初にT壱がアケビに挑んだのだけど

この☆一揆2010☆をアケビの蔦に引っ掛けて引く時に


T壱 「 あっ・・・ ああっ・・・ あはあっ・・・ 」


みたいな情けない声を出していた

てめえこのやろう

千と千尋の かおなし みたいな声だしやがって

それでも男の子か?

ちょっと交代してみれ!


俺 「 ぐっ! このっ! あっ・・・ あふんっ・・・ 」


この☆一揆2010☆

柄が長過ぎて先端のノコギリ部分に力が入らないのだ

やはり長枝切りバサミみたなものを通販で購入しとくべきだったのだ・・・





なんとか気合で4個ほどアケビの実を採取できたけど

PA200051y5.jpg






















1個は腐ってるし

もう1個は鳥か虫かに喰われていて

既に中身が消失していた

PA200052y6.jpg
































2枚だ感染道に登るのすごい久しぶり

PA200053y7.jpg

























頂上より少し下りたとこ

PA200066y9.jpg
























T壱が言うには

ここは夕陽の絶景ポイントとのこと

花火大会の時も路駐で埋まるらしい






そんな事はどうでもいいので

目的はアケビなので

ということで

山の海側の斜面でアケビ探しまくったら

ぐええ

PA200055y8.jpg






















これ

すごい良いサイズなのに鳥か虫かに喰われちゃってる・・・

おのれ鳥か虫め・・・

このサイズのやつだったら

すごい腹いっぱいになったろうな・・・

甘くて美味しかったろうな・・・

残念






もう

山を随分と下ってしまって

少し諦めモードになっていた時に

おおおおおおっ!!!

PA200068y10.jpg






















いち、にい、さん、し

4個だ! 4個も近い場所に生ってるゾ!

行け!

俺のポケモン! T壱!

君の出番だ!

PA200070y11.jpg
























よし! いいゾ!

☆一揆2010☆の扱い方も上手くなったな!

PA200071y12.jpg






















俺のポケモンT壱の腕は

無駄毛でモジャモジャしているので

モザイク処理をしておいたゾ!





この日の収穫

PA200077y13.jpg
























小さいのが2個

中ぐらいのが2個

大きいのが1個

という結果になった

昔にT壱が見たアケビの群は

豊作の年だったようだ

今年は夏の熱波により

山の木の実などが不作だと聞いていたが

例外に漏れずアケビも不作だったみたい

そりゃクマも困るわな

クマ・・・

クマって言ったら

こうやってアケビを探している山の斜面に

いくつもの獣道らしきモノを発見した

急な斜面に後足を擦り付けながら下りたような痕跡

クマ・・・

必死で山の中を駆けずり回っているみたいだな・・・

かわいそうに・・・








その後

タカース側に下りまして

そのままミクーニまで走って

石勝さんで食事



また市内に戻りまして

T壱の息子さんを迎えに上がり

俺んとこの倉庫の前で

1個だけ食べてみることにした

モザイク処理もしておいた

PA200079y13.jpg

























PA200080y14.jpg
























T壱の息子さんは

アケビ食べたの生まれて初めてだったが

アケビのクリーミーで濃厚な甘味を気に入ってくれたらしい

PA200082y15.jpg






















も1個ちょうだい

も1個食べたい

と暫くアケビを握ったままだった

おまえな・・・

アケビの種な・・・

間違えて飲み込んだらアレになるぞ・・・

体中の穴という穴から

アケビの蔓が伸びてきてな・・・

植物人間になってしまうんだぞ・・・

という脅しは

まだ年齢的に理解出来なそうだったので

止めておいた。







PR

2010/10/22 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析