忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

スッポンの ( 3 )






熊坂長範一党壮観図

とは別に

なぜだか

多彩な拷問方法の説明図もあった





拷問-1 ( 咎打 )

432758d9.jpeg






















説明版の文字が擦り切れてしまって読み辛いけど

百五六十も打って尚、白状しなければやめる

第一回の拷問である

と表記されていた




ばしーん! ばしーん!

e8d19f4d.jpeg



























拷問-2 ( 石抱 )

5f592a15.jpeg






















拷問1- ( 咎打 ) で白状しない時は、直ちに石抱にかかる

体は柱に括り付け、膝の上に石を乗せる

5枚であごの辺りまで届く

最初5、6枚も積めば、大抵気絶するのでやめる





ギギギギギギ・・・ まだ4枚・・・

bd797697.jpeg



























拷問-3 ( 海老責 )

3f647595.jpeg






















拷問-2 ( 石抱 ) でも尚、白状しなければ海老責にかける

手を背後にして体を曲げ、両足と顎とが密着させるまでくくる

1時間も経つと総身真赤になり冷汗が流れ出る

それから2時間もすると次第に紫色に変わり、暗蒼色になり

尚放置すると蒼白になる

蒼白に変わると死に近づいているので縛を解く





はあ・・・ はあ・・・ もっと! もっと責めてー!

343c5b61.jpeg



























拷問-4 ( 釣責 )

0d442322.jpeg






















拷問-3 ( 海老責 ) でも尚、白状しないときは釣しにかける

手を背後にくくりつけ、梁に引揚げるので

縄が次第に皮肉に喰い込み、その苦痛は最も堪え難い

この様に釣して5、6時間もすると

足の爪先より血塩がしたたることもある





もう・・・ 白状・・・ しちゃおうかな・・・

c015dcb4.jpg

































うむ

昔は実に多彩な拷問方法があったのだな



思いました

さて、そろそろ飽きたし立ち去ろうか・・・



思ってたとこに




 俺 「 ! 」




 俺 「 むっ! むむむむむむむむむ!」




女改め-2 ( 乳房改め )

20c761fc.jpeg






















ち・・・ちち・・・ふさ・・・? あら・・・ため・・・?

これは・・・

けしからん・・・

実にけしからんな・・・

はあ・・・ はあ・・・

3689a731.jpeg






















果たして真の女か、果たして真の男か

若衆・陰間や御殿物の変装したものかを確かめるためには

単なる毛先改めばかりでは承知出来ない

そこで、前髪を置いた男子や、女子にまぎらわしい者は

乳房を探り、その身分軽い者

または小児など男児か女児かを直とはっきりさせるため

まくれ まくれ と、調べるのであった






あと

石川五右衛門 ( 火責め・釜茹での刑 ) もあったよ

4966513c.jpeg


























これは

熊坂長範の最後

牛二頭による股裂き ( 牛裂きの刑 )

6a3ae53f.jpeg






















熊坂長範は源氏の落武者の子として加賀の国に落ち延び

源氏の残党を集め再興をはかる

平清盛を討とうと、つけ狙うが果たせず、生け捕りにされ

京の四条河原で処刑される


これがなんと!


( 牛裂きの刑 ) であった。






なるほどなー

勉強になったなー

熊坂長範・・・

実は名前、しなっと知ってたけど

今までずっと、熊坂 チョーハン と呼んでいた

本当は 熊坂 長範 ( ながのり ) だったんだな

勉強なったなー。



 

PR

2010/05/12 EDIT CATEGORY:はいきょ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析