忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

12月1日のシロクン







12月1日






午前10時頃に起床すも

窓の外はドンヨリとした空模様。

外出する気も起こらない。

今日の天気予報は曇りのち雨の予報だったから

きっと1日中こんな感じなんだろうな..........

ということで

その後、ゴロゴロして過ごし

昼飯くってたら

外晴れてきた。

これはチャンスと思い。

海へと向かう。









北海岸到着す。

すぐ近くに虹が出ている。



沖のほうから積乱雲の暗黒世界が迫ってきているが

こちらはまだ晴れ間の中に居る。

海の状態もまずまず。



ついに俺は海遊ぶ覚悟を決めた。

海遊ぶの1ヶ月以上ぶりだ。

のりかた忘れてないだろうか?

肩や背筋なんか衰えちゃってるだろうな.............

などと考えながら

冬ゴムを裏返していると

沖に バシーン! と、落雷。

冬ゴム裏返す手が止まる。

続け様に何発も野太い落雷があり

先に海遊んでいた人間は1人残らず浜に上がってしまった。

終いにはアラレ混じり大粒の雨に降られた。



車内で冬ゴムを抱き締めながら

暗雲が過ぎ去るのを待ったが

それが過ぎ去ると共に

今度は横風出てきた。

横風に押されてウンコなみ。

ガッカリだ...........

俺はなんて間が悪いんだろう............

でも、悪い事ばかりじゃない。

大粒の雨に打たれて車綺麗になった。

中国からの煤煙で黒い斑模様に汚れていたボンネットが

綺麗になりました。








ということで

土砂降りの後だけどシロクン元気にしてるだろうか?

 

あれだけの土砂降りだったから

船の下で雨宿りも無理だろう。

漁村のほうを見に行ってみるか。

どこかの民家の軒下で雨宿ってるかも知れない。







ということで

漁村に踏み入ってすぐ

あそこのテトリス☆ブロック塀のとこから

シロクンの鳴声が聴こえる。

 

あのアホ白毛玉

そんなとこで雨を避けられると思ってるの?



しかも

あそこで ニャー!ニャー!鳴いたままでじっとしている。

こちらに歩み寄ってくる気はないらしい。

仕方ないので

俺のほうから お足元の悪いなか

わざわざシロクンが居るとこまで歩いていった。



毛皮ベタベタじゃないか。風邪ひくぞ。

もうちょっと雨宿りに適した場所なかったのか?

それに

なんだそれ耳が半分真っ黒なってるじゃないか? 後頭部も油で汚れてるし。



まあた船を引き揚げるワイヤーに頭を擦りつけたな。

いまに白猫なのに黒猫になってしまうぞアホのシロクンよ。







さっきよりは小降りになったが

シロクンが濡れぬように中腰で傘さしてるの辛い。

なんて人使いの荒い猫だ。



ということで

シロクンと共にモデルハウスの玄関先で雨宿りさせてもらう。



雲が割れて晴れ間が出てきたものの

なかなか雨止まないなシロクン。






雨がウザイから

滅多に使わない秘密の場所へと移動す。










 








さて、シロクンも落ち着いたみたい。






ん?



よせよシロクン。

おまえの毛皮は濡れているし

油で汚れた頭を擦り付けるのは勘弁してくれよ。

ズボンはいいけどジャケットはヤメテ!

おい! おい! まじで!

ズボンと違ってジャケットは洗濯できないんだぞ!

やめろ!

やめっ............

ぎゃああああああああああああああああ!

 

ということで

雨も止んだし

俺の服に油汚れを擦り付けた事により

最初より毛皮の汚れが取れてサッパリとしたシロクンと共に

シロクンの本当の縄張りである港へと誘導しといた。

 










PR

2013/12/03 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

タイトルなし










☆ ヘッドフォォォーーーン外しといて良かった.............。



しかしながら

そうですよな。

本当に怖いのは夏タイヤのまま運転してる事よな。

昨日なんかも雷鳴りまくりで

一気に天候急変しやがって

大粒のアラレとか降ってきたのですから

そんななか冬タイヤ装着してないの危ないよな。

今週中にタイヤ交換しようと思う。










2013/12/02 EDIT CATEGORY:動画 TRACKBACK URL 

煙草を吸うだけだから








俺 ( ポケットに手を突っ込んで ) ゴソゴソ...........






シロクン 《 ! 》







カリカリか? カリカリだすのか?







いや、煙草の箱を取り出しただけだから







シロクン 『 なんだ、くちからけむりだすやつか 』

     『 じゃあおれはここでまるまっているよ 』











俺 ゴソゴソ..............。






シロクン 《 ! 》







カリカリか? カリカリだす音か?








いや

煙草の吸殻を箱の中に仕舞っただけだから

 





シロクン 『 ほんとうか? 』

     『 つぎはカリカリだすかもしれないから、ここでみているからな 』

 












たまにシロクンはこうやって俺の脚に前脚をかけてくる事があるが



ズボンに爪は立ててこない。

なんて礼儀正しい猫だと思う。野良猫の癖に。

飼い猫ならともかく

ズボンに爪を立てられると人間が嫌がるって事を

どこで学んだのだろう?

俺が考えるに

たぶん漁師さんが教えたんだろうな。

シロクンは港の漁師さんの中にも心を許している友達が居る。

俺が知っているのは

シロクンの事をニャロメと呼んでいる漁師さんと

けっこう年配の漁師さんの2人だ。

何時だったか

年配の漁師さんが船のメンテナンスしてて

シロクンは漁師さんの足元で丸くなっていた。

その横を俺が通ったら

シロクンが俺に向かってニャーニャー鳴いた。

年配の漁師さんは自分に向けて鳴いてると思って



『 なにもない。今日は なんにもないんじゃ。 』

『 鳴いたって、ないものはないんじゃ。 』



つってた。

こういった言動から

その年配の漁師さんは

漁で獲れた雑魚などをシロクンにあげているのかも知れないと思った。









なんでシロクンは人のズボンに爪を立てないのかと言ったら

ほら、漁師さんとか仕事柄、合羽とか着ますから

合羽などに爪を立てられたら

ちょっと困るよな。

ですから

シロクンが合羽のズボンに爪を立ててきたら

厳しく叱ったんだろうと思う。

それでシロクンは学んだのだろう。

猫は自分勝手な生物だと思うけど

こういう行動を見ると

そんなに自分勝手に生きてる訳じゃないようだ。










2013/12/02 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

12月になったさむい








12月1日






今日から

いよいよ12月になってしまった。

こんな時期から寒い寒い地獄だ地獄だ言ってるのは

まだまだ甘いんだろうな。

実際に極寒地獄になるのは1月後半から2月なんだよな。

最高気温5℃に届かずつうのが1ヶ月以上続くんだもんな。

いややわー

今から想像するだけでいややわー

とにかく

寒いもんは寒い。

俺はもう30も半ばですから

元々、寒さに弱かったのが

さらに弱くなったような気がしている。

体、ヒョロヒョロだしな。

ですから

今年こそ体に脂肪をつけて冬に対抗せねばと思って

秋口から ( 秋口からつっても今年は秋なんかすごい短期間だった気がするけど )

夜中にカップラーメン食ったりヤキソバ食ったりしてたんだが

ちっとも体重増えなかった。

つっても

実際にはアレらしいな。

脂肪つうのは一度冷えたら、なかなか温まらないらしいな。

女とか冷え性が多いのは

そういった脂肪の性質によってのアレらしい。

ですから

でぶなんだから冬は寒くないだろう。

とか

でぶなんだから外に出しといても大丈夫だろう。

雪合戦の際には でぶを盾として前進突撃しよう。

つうのは偏見なのだろう。












11月27日

低地の木々にも殆んどの葉を落として

丸裸になってしまったのが目に付く

 







長さを延長された反射体。



ここから歩道ですよ という事を主張している反射体なんだけど

なんで長さ延長されてるかつったら

普通の長さだと

これからの降雪によって積雪の下に埋没してしまうから。

積雪つうよりも

除雪車が車道の雪を退かす際に

歩道に1m以上の圧雪を作り出すから。



だって

この日の現☆場は雪深い山勝ですから。

あそこに見えるのは鉄筋コンクリート製の山勝城。

 






雪深い地域だと

こういうのも気になる。



たぶんイチョウの木だと思うけど

ここまで枝を短く刈り込まれているのは

雪深い地域独特のアレだと思う。

降雪量が多いと

枝に雪が積もって その重みで枝が折れるんだけど

その枝折れと同時に電線を切断してしまう事がありますから

こうやって短く刈り込まれる訳であるのだな。









11月30日

すごく久しぶりに これタイプのガレェェェジ施☆工した。

 








これタイプは

何回も何回も脚立の昇降運動をさせられるので

足腰がすごく疲労する。

しかしながら

これタイプは雪降ろしとか楽そうでいいよな。

屋根雪の下のほうを長い角材かなんかでベシベシ叩いてやれば

自重で全部滑り落ちていくから楽そうだ。

つっても

何年か前の冬によくニュースなってた

ダウンバーストつうの?

鬼発達した低気圧による強烈な下降気流とか

そういう極悪な風を吹かすヤツに遭ったら

これタイプって簡単に屋根材パコーンつって飛んでくような気がする。









12月1日

これタイプの部材が消費されたから

やっと自分の車の冬タイヤを物置から出せると思ったが



まだ邪魔なモノがある。

冬タイヤあきらめた。

腰は大事にしないといけない。










2013/12/01 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

キムチおどろく 日本国内のムードがこれほど悪いとはハムニダ








2013年11月30日、韓国紙・中央日報中国語版は記事

「日韓議員が2年ぶりの対面、冷え切った会場の空気」

を掲載した。




29日午後、東京で日韓議員連盟総会が開催された。

韓国側から30人あまり、日本側から100人あまりの議員が参加した。

2012年の総会は李明博(イ・ミョンバク)元大統領の竹島訪問により

日韓議員連盟設立35年にして初めての取り消しとなった。

そのため今回の総会は2年ぶりとなる。




もっとも総会の空気は冷え切ったものだった。

伊吹文明衆議院議長は「国際社会は国際法の秩序の下に成立している。

日韓両国の問題も国際秩序を守る前提で処理すべきだ」とあいさつしたが、

これは韓国の裁判所が日韓請求権協定を採用せずに、

日本企業に強制徴用者への賠償を命じたことをあてこする内容となった。




例年の日韓議員連盟総会では韓国側が強烈な発言をしても

日本側が真っ向から反応することはなかったが、

今回、日本議員は隠すことなく韓国への不満をぶちまけていた。

逆に韓国側は日本側の姿勢を受け入れた対応を見せていた。




韓国の姜昌一(カン・チャンイル)議員は

「日本国内のムードがこれほど悪いとは驚かされた」とこぼし、

「日韓関係は最悪の時期と言って間違いではない」とコメントした。


ttp://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79878

























キムチの人達はアレだな。

キムチたちは日本人きらいだけど

日本人はキムチたちの事を嫌っていない。

と、信じてる人が多いつうのを

なにかで読んだけど

まじでそう思ってたんだな。

大嫌いだから。

本当は日本の土も踏まれたくないくらい嫌いだからな。










2013/12/01 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

タイトルなし









 

ということなんだけど

そうだろうか?

俺はインド人のほうが未来に生きてるんじゃないかと思う。











2013/12/01 EDIT CATEGORY:動画 TRACKBACK URL 

新蕎麦を食ったけど







11月30日






今日、現☆場の近くの蕎麦屋さんで昼飯くった。

入り口のところに 『 新蕎麦 』 つって看板でてたから

おお、今年初の新蕎麦くえるじゃないか!

つって

入店したんだけど

ほら、外仕事って寒いですから

体が冷えちゃってるから

俺は 『 あったか蕎麦セット 』 を、注文したよね。

温かい蕎麦にミニ☆ソースカツ丼のセットね。

温かい蕎麦、美味しいね。

体も温まるね。

でも

温かい蕎麦だと

新蕎麦かどうだか分かんねえね。

なんとなく

こう、歯切れが良いつうか

蕎麦のモチモチ感が少ない新鮮な蕎麦っぽかったけど

ほら、あの、新蕎麦の強い風味つうか

そうゆうの、温かい蕎麦だと感じられないね。

やっぱり新蕎麦くうなら

おろし蕎麦とか冷たいのだな。











2013/11/30 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

タイトルなし









カリカリみずで洗ってる................。












2013/11/25 EDIT CATEGORY:動画 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析