忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

にくと花火







8月11日






11日の深夜1:30くらいから

花火で車が混むと面倒臭いと思ったから

海の家へと向かう

たぶん3:10くらいに就寝

DSCF9011.jpg1.jpg































10時くらいからT菓子家族と H と合流し

ザーイで肉・野菜などを購入す

ついでに

俺の保存食用のピザ生地を4枚ほど購入す

みんなに悪いのでレジにて別で清算してもらう






なんだかんだ子供ら用のプール ( もちろん俺も入るけど )

などの用意などをしていると

DSCF9013.jpg3.jpg



























肉、焼きだしたの15時くらいになった

DSCF9012.jpg2.jpg



























DSCF9015.jpg4.jpg






























肉はザーイ内のお肉屋さんで購入したから

すごく美味しかったけど

一番美味しかったのはホタテだった

DSCF9025.jpg5.jpg
























モコミチオイルを垂らして

バター入れて塩コショウす

DSCF9029.jpg6.jpg
























この

なに?

ホタテ汁つうの?

ちょう美味しい汁だと思った

これをパスタなどのソースに使えないだろうかと考えた

でもホタテ焼くの面倒臭いからアレだと思った






DSCF9014.jpg7.jpg



























DSCF9027.jpg8.jpg































肉、終了

DSCF9041.jpg9.jpg
























やっぱり肉は

お肉屋さんで購入すべきだと思った

お高いから少量しか買えないけど

安くて脂臭い肉を沢山くうよりも

うめえ! と叫べる肉を少量のほうが幸福感が高い気がする

そしてから

しなっと俺の大事なピザ生地が4枚も消費された

1枚しか残らなかった........

大切な俺の夜食用の保存食なのに........

みんな、ピザ好きなら、最初から言ってくれてたらよかったのに........










午後7時20分

徒歩で花火会場へと向かう

何故かT菓子の長男の面倒を任命される

歩いている途中

肩車をせがまれる

仕方ねえなあ.......

と、思いつつ

長男を肩車する

まあまあ、重いよね........

まだ、結構、花火会場まで距離あるよね........

よし! ちょっと下りてみようか!

もうちょっと自分で歩いてみようか!

男の子だろ? 自分で歩かなきゃタフガイになれないぞ!

つったけど

頭の上で

『 あははー 』 『 タフガイってなあに? 』 『 うふふー 』

と、楽しそうに笑っている

ちくしょう

これで憎たらしくて可愛くないガキだったら

足を掴んでそのままジャイアント・スイングして

横の自然林の茂みに放り投げてやるのに

でも

可愛いから仕方ないな.......

よし

行こう

俺の体力が尽きるまで肩車で行こう









不慣れな肩車と

サンダル履なので

まあまあ体力削られたけど

なんとか花火が見えるトコまで到着した

DSCF9044.jpg10.jpg
























松の木が邪魔だけど

まあ、これはこれで

なかなか風流ってやつじゃないか?

ということで

ここで花火を観覧することにした

10分ほどT菓子の長男と二人で花火を見ていたら

遅れてT菓子と嫁さんがベビーカー三男を連れて到来す




ちょっと、ちょっと、聞いて下さいよ

お宅の息子さんったら......


  \ ドーーーーン! /


あのですね

お宅の息子さんったら、今年で何歳になったのですか?

俺に肩車をせがん.........


  \  ドドーーーーン! /

  \ パラパラパラ..... /


えっ? なにか言った?

長男連れてきてくれて、アリガトね!


あ、ああ.....

うん.....

なんでもないよ

いいね、花火綺麗だね........






DSCF9047.jpg11.jpg



























DSCF9049.jpg12.jpg



























DSCF9052.jpg13.jpg



























DSCF9055.jpg14.jpg



























DSCF9056.jpg15.jpg



























DSCF9059.jpg16.jpg
























実は中盤くらいから飽きちゃってたけど

やっぱり最後のほうの

連発連打ヤケクソ花火つうか

あんなもん花火師とか3人くらい下で死んでるんじゃないか?

と、心配になるくらいの

花火乱れ打ちには感動してしまった

俺は人が多い場所がとにかく嫌いだけど

こんなのを見せられると

ああー

見に来てよかったなー

と、思いました

しかしながら

昔は ( 何年くらい前だか覚えてないけど )

それこそ海の家の正面の道路まで

路駐車で溢れるくらいだったのに

この日は路駐車両なんて自殺岩場近くの道路までしか無かった

しかも平日じゃなく土曜日だったし

もしかしたら

花火大会へ向かう客も年々減少してるのかなー と、思ったけど

アレか.........

けっこう色んな場所に大規模な駐車場を設けるようになったから

路駐車も減ったのかも知れないな。







PR

2012/08/14 EDIT CATEGORY:おにく TRACKBACK URL 

今夏2回目のバーベキュー



7月31日

肉焼いてきた

レアキャラとも久しぶりに会った http://suspension.blog.so-net.ne.jp/2011-07-31-1


楽しかった。







2011/08/01 EDIT CATEGORY:おにく TRACKBACK URL 

お肉を焼く予定 (セシウム)






3時16分・・・

こんな時間まで起きてて大丈夫だろうか

今日も暑くなりそうだけど

今日の昼はバーベキュー

最初は M と2人だけの密かなバーベキュー

後から M吉 も来るって話だけど

仕事終わるの午後7時過ぎつってたから

ゆっくりゆっくり肉焼いて待っててあげよう






肉は M が用意してくれるらしいが

今年のお肉は大変な・・・

とりあえず

「 鶏肉多目で おねがいしまう 若鶏ね 」



言っておいたけど

別に福島牛肉の汚染肉が怖い訳じゃなく

俺は鳥肉が大好きだから多目につった

鳥はいいよな・・・

かわいいし おいしいし

だけども

今は牛の事ばかり報道されてるけど

牛じゃなくとも鳥やら豚だって

どこから流通してるのか分からんのだから

かなり危険だな

どこの都道府県に流通したか調べたって

加工されてコンビニとか外食チェーン店とかにばら撒かれたら

もうどうしょうもねえもの

シイタケも購入するつもりだが

ちゃんと検査してるんかな?

シイタケは地元産のがザーイにあるからまあアレだけど

どれもこれも全く信用出来ないのばっかだな・・・

こんなじゃ今年はバーベキューする人達が減っちゃうかもだけど

海やら山やら河川やらのバーベキューゴミが減るっつう利点もあるな








そしてから

バーベキューなんてやって何が楽しいのか考えてみたが

きっと音楽聴きながら肉焼いて

ほぼ雰囲気を楽しんでるんじゃないかと思う

さらに

俺はアルコールを飲まんから

音楽はとても大事

だから

さっきまで必死でX-アプリの汚いX穴に

懐かしいアルバムをぶち込む作業してたから

こんな時間なっちゃった

一昨日くらいからコツコツやっとけば良かったのに

いつもギリギリになってからの作業なるな

今日も最高気温35℃とかなるらしいから

昼間くらいに 少し泳ごうか? つう話になると思うけど

寝不足で溺れたりしないだろうか・・・

一応、スポンジ持って海入ろう

夏だもんね

しっかり遊ぶぜ寝不足でもな。








2011/07/17 EDIT CATEGORY:おにく TRACKBACK: TRACKBACK URL 

高級肉が焦げた







8月9日






18:11

肉焼くの開始

d894ede1.jpeg






















庭の水場で

焼肉用の網をゴシゴシ洗ってたら

去年の夏の終わりくらいから行方不明になってた

俺の愛水鉄砲を発見した

そっこうで水を充填したった

6ce3c236.jpeg


























動くな

e571d995.jpeg























ゆっくり箸を地面に置いて

ゆっくり両腕を頭の後ろで組め

おまえには弁護士を呼ぶ権利があるぞ

b5051d39.jpeg

























そうか・・・

口で言っても分からんようだな・・・

ef4d8a0a.jpeg






















ですので

後頭部に5発

撃ち込んだった

撃たれたMが言うには

「 とても気持ちが良いので、もっと撃ってくれればいいよ 」

「 あと、弾が温いので、冷たい弾を充填しておいて 」

とのことだったので

その後も定期的に撃ってあげた







19:09

とっぷりと日も暮れたので

そろそろ

一番高級そうな肉を焼く

8901a5de.jpeg



























焦げた

334bff99.jpeg
























最後にデザートととして

きっちょ〇どん の豆腐を食べた

1b1dbd1a.jpeg






















豆の味がしっかりしていて

濃厚なお味でしたが

海の家に残ってた醤油が酸化していた為

あんまり美味しく感じなかった

残念

6fc348f8.jpeg

























肉焼くの終了したので

Mと会話しながらまったりと過ごした

こんな気温が続くと南国みたいなもんだな

という話から

バリに行きたいという話しになって

38もバリ旅行一緒に行こうさ

夏が好きなら

きっとすごく楽しめると思うよ

とのことでしたが

Mは分かってないようだ

俺には旅行に行く金が無いのだ

暇はあっても金が無いのだから

どうしようもないですよ

つっても

俺は

自宅から、この〇国までの行動範囲で充分満足してるんだよ

今夏、一度は能登に行きたいと思ってるけど

まあ、それだけだよ

あんまり遠くへ旅行したいとは思わないんだよ

〇国の海は楽しいよ 波がなくとも 見てるだけで楽しい

近所に猫もいっぱい居るしな。







2010/08/10 EDIT CATEGORY:おにく TRACKBACK: TRACKBACK URL 

あと2回くらい焼きたい 







7月18日





動物の死骸の肉を焼いた時のもの

b92b11b2.jpeg

























80134a1e.jpeg























Yっさんが大量の汗を掻きながら

肉を引っ繰り返していた

2345f05b.jpeg






















Yっさん

年下なのに尊敬してしまう

仕事も手を抜かず一生懸命だし

海遊びにも俺の周りでは一番の情熱を持ってるし

肉までも一生懸命焼くなんて

もう

俺が敬語つかって話してもいいんじゃないか? とさえ思う

Yっさんさん





お揚げさん

美味かったなー

78e9dc39.jpeg
























サイコロも美味かった

379c02ad.jpeg
























キャンプファイヤーも楽しかったし

ea1ec2e1.jpeg
























T藻君に貰った

この豚野郎も良い仕事してくれた

2b030b7a.jpeg



























気がついたら

もう

7月22日だ

はえー!

今年も、あと2回くらい焼けるかな?

焼きたいな。







2010/07/22 EDIT CATEGORY:おにく TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析