忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

タイトルなし






1月2日




このお正月

まあ 食っちゃ寝 食っちゃ寝 して過ごしていまして

昼飯たべた後スヤスヤ

夜飯たべた後スヤスヤ

という生活を送っており

寝過ぎで眠りも浅いらしく

変な夢ばかり見ている

ですから

初夢の内容も覚えているけど

けっこう意味の分からない不思議な初夢だった

どんな夢かと言うと

死んだオジイチャンがまだ死んでない頃の夢で

そのオジイチャンがヘルニアの手術を受けたと言うので

その病院へお見舞いに行ったんだけど

教えて貰った番号の病室開けたら

オジイチャンが猫になってたの

ですから

なんで猫になってるの?

って訊いてみたら

担当の先生が

猫の体のほうが術後の回復が早いと言うので

猫になっておるんじゃよ

つわれたの

どうです? 意味が分からないでしょ?






ということで

今日も昼飯たべた後

布団に包まりながらテレビ観てたけど

何時の間にか寝てて

午後5時過ぎくらいに

T壱からの電話で起こされた



新年会みたいなののお誘いを受けた

新年会つうよりも同窓会に近いアレっぽかった

あんまり行きたくないなー と、思いつつ

どこの店でやるの?

つって訊いてみたら

魚民でやるらしい

魚民かー・・・・

ぼくたちみたいなオッサンが

魚民とか落ち着いて会話できるんかな?

若い人らの騒ぎ声でシュンとしちゃわない?






ということで

と、とりあえず まあ わかった

ということで

T壱からの電話を切ったあと

携帯をベッドの隅っこに放り投げておいたら

次はYっさんからの着信

俺は恐る恐る通話ボタンを押した

やっぱり海遊びへのお誘いだった

えっ! 明日いくの?

こんなに寒いのに?

えっ! MとかHもくるの?

みんな海遊び辞めたんじゃなかったの?

午前中? 午前中から行くの?

お昼過ぎからのほうが寒くなくない?

うん、うん

そう・・・・ 午後からなみなくなるの・・・・・

そうですか・・・・・

わかりました

じゃ 明日 午前中ということで

はーい

あけましておめでとー。







ということで

明日、海いくかも知れない

寒い間は海遊びしないと誓いを立てたばかりなのに・・・・

大丈夫だろうか

俺、午前中に起きれるだろうか

そもそも

現在の海の冷たさに

俺の肉体と精神は耐えられるのだろうか

とても心配

それに

どうせ明日海いくなら

初シロクンにも会いに行きたいから

けっこう忙しい日になってしまう気がする

そんなで

新年会とか出席する体力残せるだろうか

これはアレだな

たぶん行かねえな新年会。









PR

2014/01/02 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

いやじゃしごといくのいやじゃ







明日の天気は暴風雪らしい。

なんだよ暴風雪って

雪が横から叩きつけてくるのか?

きっとそんな感じなんだろうな・・・・

ですから

わたしは仕事に行きとうない。

わたし、もう、ボロボロよ

寒くなってから腰なんかバッキバキですし

精神的にもかなり追い詰められていますのに

明日は暴風雪のなか仕事なんて

しにたいことこのうえないね。

それに

ここ最近ずっと朝メシが雑煮なんだけど

いい加減に雑煮飽きちゃったよ。

正月の前に 餅 飽きちゃったよ。

そしてから

雑煮と一緒にコーヒーでてくるんだけど

雑煮とコーヒーって凄く合わない。

毎朝 口の中がパニックになる。

なんであんなに雑巾みたいな味になるのか?

まあ、雑巾なんか食ったことないけど

とにかく

雑煮とコーヒーは雑巾みたいな味になる。

ほんと

冬って好い事が ぜんぜん無いんだな。

あーーー

夏が恋しい。









2013/12/19 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

タイトルなし









金曜道路ショウの話だけど

11月22日と29日の2週連続で

火垂るno墓

おもひdeぽろぽろ

放映してくれるらしいが

おもひdeぽろぽろ は いいとしても

火垂るno墓 は ないんじゃないだろうかと俺は思うんだけどなに考えてるの馬鹿。

あんなもん、おまえ

明るい季節の夏に観ても心が冷え切るのに

わざわざ11月の後半の薄暗く寂しい季節に誰が観るかっつうんだよこの能無し野郎。

殺す気なの? 視聴者の心をコロ助なの?

あほが!

ええい! 塩もってこい塩!

俺ぁ絶対に観ねぇぞ!









2013/11/02 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

芋うめえかった









この前

海の家に宿泊した時に

我慢出来なくなって

スーパーマーケッツで芋かいました。



流石に台風が直撃してる時には

煙突から煙が逆流してきそうなので無理だったが

その次の日

夜の気温もグッと下がったから

夏が終わった哀しみを暖炉で燃やす序に

芋も、もやした。

2本もやした。



いも、うまくもえた。



いも、ちょうあまくて、おいしかった。

 

あまりに芋が美味かったもので

誰かとこの感動を共有したい程の美味さだったもので

芋を握り締めて部屋の中をグルグルと歩いてしまったけど

近くに知り合いとか住んでないし

シロクンくらいしか住んでないし

シロクン、芋たべられる動物だったらいいのに!

と、少し悔しい思いをした。

思うに

サツマイモつうのは炭火とか落ち葉で焼くのが一番美味いと思うの。

しかしながら

家と家の距離が離れている田舎のほうならアレかも知らんが

普通の住宅地などで落ち葉焚きなんてしたら

通報されてしまうと思うの。

ですから

俺がこうやって芋やけるのは

すごく贅沢な事と思うの。

ですから

そういう貴重なヤキイモを

誰かにあげたいと思うんだけど

電話して取りに来てもらうのもアレだし

なかなか難しいの。

ですから

芋を握ったまま外に出て

前の通りをバックパッカーみたいなヤツが歩いていないか探したけど

そんな都合良くバックパッカーなんて歩いてる訳もなく

こんなに美味しく芋やけたのに...........

と、スゴスゴと室内に戻った。

つっても

初対面の人に行き成り声をかけて

よお! 一緒に芋くわねえか?  牛乳もあるぜ!

などと、言えるだろうか?

言えないね!








ということで

芋を食べた後に風呂に入った。

電球がひとつ切れていて薄暗い風呂場。

 

この

シーグラスって何年前に入れたモノだったか



けっこう気に入ってるんだけど

これ拾ってきたのって

もう、4年くらい前になるんかな?

いやいや、5年前くらいなるんかな?

ということで

調べてみたら2008年の6月頃に拾ったモノみたいだ。 ☆画像クリリンク

 

じ、時間の経過するスピードは、お、おそろしいね.............。

そんなに昔じゃないと思ってたけど

まさか7年も前とか、びっくりだぜ。








あと

最近、月が明るい。



今日は中秋の名月?とかじゃなかったか?

なんでこんなに綺麗に観えるのかつったら

今時期は大気中の水蒸気が少ないかららしい。

ふーん、そうなんだ

ということなんだけど

大気中に水蒸気が少ないと

紫外線とか無茶苦茶強烈だ。



5月6月中も紫外線強烈だったけど

それに匹敵するくらい肌がチリチリと痛む日差しと思う。

頭皮へのダメージも心配でヤンス。

だって秋と言ったら抜毛の季節だ。

あー。

7年前とか薄毛になるなんて思いもしなかったけどなー。

おまえらも気をつけろよー。

薄毛の前兆はある日突然やってくるんだからな。

急に髪質が変わった・直毛だったのに毛先がウネルような猫っ毛になってきた

とか言ってるヤツは

もうアレだぜ? 始まってるんだぜ? 薄毛への扉、ひらいてるぜ?










2013/09/20 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

豚かっこよかった










やっぱり豚さん かっこよかった。

よく考えてみなさい。

主人公、豚だぜ?

普通だったら女みたいな顔の白人少年みたいなのが主人公なのに

豚人間だぜ?

豚人間がかっこいいなんてアレだぜ?

だから あの かっこよさは本物のかっこよさだぜ。











2013/09/07 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

むしあつい







8月31日






今日が..............

8月最後の...........  日..............。

寂しいなぁ

寂しいなぁぁああ

つうか

蒸し暑いなぁぁぁああああああああああ

なんかアレらしいじゃないか?

今日は地元が国内で一番気温が高いとかって噂じゃないか?

36℃くらいある?

15号のせいでフェーン現象とかなんとかで。

しかしながら

お蔭様で

昨日は午後から海遊び行けたし

今日なんて1日休みなった。

台風の影響は? というと

この蒸し暑さくらいしか感じないけど

昨日は登能のほうで凄まじい雨量だったようだ。

そしてから

昨日朝方のニュースで台風の速度が急激に落ちているつってたから

もう本州に来る頃には消滅するんじゃないかと思ってたけど

今日の午前3時に温帯低気圧になってしまったようだ。

地元に至っては、けっこうな雑魚台風でありましたな。

まだ至ってもいないけどな。

至るもなにも至ったとしても既に温帯低気圧だからな。

次に期待しよう。

しかしながら

日曜はちょっと海遊び出来そうなので嬉しい。









2013/08/31 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

うんこみたいだね









この看板なんだけど






ウンコが運転する車に

色とりどり のウンコが乗車してるのかと思った。



ウンコが乗車していると書くよりも

ウンコが便乗している

と、書くと

よりウンコらしさが際立つように感じる。

便だけに!

もう一回書いとくかな?

便乗しているよね! 便だけにっ!









2013/08/27 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

タイトルなし









今日、現☆場から帰る車内のラジオで知ったけど

イプシロン打ち上げ失敗らしいな。

だって名前が良くないもん。

なんかイプシロンって悪役っぽい名前に感ヅル。

2013年イプシロンの侵略により人類滅亡とか

そんなな名前に感ヅル。

もしくわ

人型戦術核兵器イプシロン ( 韓国産人工知能搭載 )

とか

名前から、そんな印象を受けるのは俺だけなんだろうか?

トランスフォーマーとかの見過ぎかな?

まあ、どうでもいいか

最後に、これだけ書いておく

濃厚ホモ行為! オスプレイ!









2013/08/27 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析