忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

さいしゅううちあわせ







9月6日






さっき M 宅で待ち合わせして

さいしゅううちあわせ してきた

M のオヤジサンとも合流して

かれこれ、こう、こうなりますから

あれが、あれになって、こうなったうえで

こういう金額になりますから 

と、説明しましたが


『 うん、うん、はーい、それでいいですよ、はーい 』


そっけ........ そっけねええええええええ!

いいんですかーーっ

総額160万くらいのアレですよーーーっ

そんな感じでいいんですかーーーーーーーっ

もっと、こう、そこをこうして、グレードを少しアレして

とか

こう、ぐいぐいきてもいいんじゃないですかーーーーーっ

おれは、ちょっと、さみしかったぞ





現☆場入りは

9月の最終週に決定したけど

16本はしら

地獄の穴掘り16個.......

少なくとも、施☆工期間4日くらい見ておいてもらわないとアレだぜ

と、伝えておいた



うおお

うおおおおおおおおお

やりたくねえええええええ

それでなくとも

今や新築に伴うガ☆レージ受注の真っ只中だから

10月頭くらいまで、ほとんど、ガ☆レージ施☆工で埋まってる

こうなったのも

糞民主党様のお蔭だ

許さない

絶対に許さないぞウンコ民主のゴミども

死ね

おまえら、死ねと言っている。






PR

2012/09/06 EDIT CATEGORY:仕事 TRACKBACK URL 

あのっ!くそ神がーーっ!(愚痴りたい!愚痴りたいぞ!)







9月4日






昨日

ガ☆レージ施☆工だったが

4本足だったから

穴も4つ掘りでよかったし

体力的にも、暑さ的にも、大丈夫だったけど (暑さに慣れた 32℃くらいでも余裕なった)

土砂降りの雨に降られたのが悪かった

DSCF0430.jpg4545.jpg
























雨粒に打たれたら

ちょっと冷たかったな

もしかして、もう、秋雨つうやつか?

ああー.... 夏がー.....

いやいや

そんな事じゃなくて

雨で体が濡れると体力消耗する

こんな暑い時期でも

やっぱり水に濡れると気化熱でアレなるから

そういったアレで体力消耗するんだな

要はアレだ

小学生時代、プールの授業の後とか

すごく眠くなったやつと同じだ

暑い時期に冷たいプールなどでイキナリ体を冷やすと

急な体温の上下で体力消耗して眠くなるやつだと思う

海遊び用語ではメローな気分とも言われるやつだ

海から上がった後の

幸せなダルさ、または、心地良い眠気ってやつと同じだ



そんなこんなで

昨日の夜は

なんと

たぶん、午後10時手前くらいで就寝してしまった









9月4日、今日

現☆場はガソスタ跡地だった

そして、またしても、ガ☆レージ施☆工

DSCF0440.jpg1.jpg
























わたしは、こんなとこが、げんばなんて、はじめてです

ガソスタ跡地ってのは、他に(住宅、店舗などに)利用するのが難しいと言われているよね

なんでかつったら

地下に巨大なガソリーナ・タンクが埋まっているから

それを掘り出して始末するのに多額な費用がかかるから らしい

ここのは、ガソリーナ・タンクのなかに生コン流し込んで始末されてた

DSCF0445.jpg2.jpg
























こんなで大丈夫なんだろうか?

と、ちょっと心配なるよね

土にガソリーナ染み出してねえだろうな.....

穴、掘ったけど ガソリーナで汚染されてたら まじで発癌性ありありの汚染土だぜ?

DSCF0441.jpg3.jpg



















あと

ここがなにガソスタだったか

カー・ドックつうの?

そこの扉に店名があった

DSCF0455.jpg4.jpg
























胃で蜜 だったらしい

そしてから

その 胃で蜜ガソスタの跡地が何の店に転用されるかつったら

J・えー の タイヤ販売専門店なるらしい

農〇グループの J・えー が、タイヤ専門店って....

手広くやりやがるな~

俺は、あんまり、意味が分からんな

もし、俺が、車関係の仕事してたとしたら

なんで畑違いの農協さんがタイヤなんて売り捌くんだよ 死ね!

と、思うとおもうよ







あと

アブにやられてから3日が経過した訳だが

アブの3日殺しとも言われるアレですから

もしかしたら、後々、やばいかも

と、思ってたけど

患部が、ちょっと梅毒発病したみたいな感じで

そんなに痒みも腫れもなく、皮膚科に行かずとも、なんとかなりそうな感じだ

DSCF0450.jpg5.jpg






























そして本題

もう、月も9月ですから

壮大に、壮絶に、愚痴りたい

まず、最初に

この前の8月の神社の野郎.....

DSCF0129.jpg6.jpg
























施☆工が全部終了した後に

30万円、値引けと言い出しやがった.....

てめえーーーっ 後だしジャンケンにも程があるし、さ、さささ、さんじゅうまんだとーーーーっ

この糞神(クソガミ)がーーーーっ

よく考えてみろよ

なんのための見積書だよ?

最初の金額でオーケーだしたんだろ?

その金額自体、こっちギリギリの儲けなんだぜ?

そ・こ・か・ら 30万値引けだと.....

しかも、施☆工が終わった後に.....

こおおおおおの くそったれがみがーーーっ

計測から入れて全部で10日間だぞ

あの、35℃近い気温のなか

現☆場入りしてから8日間、暑さに耐えながら午後の7時から8時まで作業してたの

神様は、みてなかったのかな?

えっ?

氏子たちの奉納金が少なかったから?

今時代、信心深い村人の数が減っ.....

知るカーーーっ! そんなもん、知ったことカーーーっ!

きさま それでも 名が知れた神かよ?

氏子たちの奉納金額の大小で

神様のチカラが弱まるなんて

なんか残念な神様だよな....

つうか

神様(神社)が無慈悲な値切りしてくるなんて

俺は、思いもしなかったよ

俺は今

この身に

怒り荒ぶる呪いイノシシの魂を憑依させて

猪突猛進☆猛ダッシュからのドロップ・キックで

きさまを、ドブに蹴り落としてやりたい気分だよ

そのまま、ドブ神にでもなりやがれ

あほーっ あほのかみーーっ!

つっても

つっっっても

今時代、施☆工終了してからの値引き交渉なんてのは

何度も体験してきた

まじで、くそったれ、と、思うけど

仕方ない、時代だ

それが普通だ・それが健全な社会だ とは 絶対に思わないけど

それを我慢しないと仕事もらえない時代だから

仕方ない

だから、なにも、神社の神様が悪い訳じゃないけど

それでも、神社がかよ? 人の心の拠り所の、神社がこんなかよ?



ガッカリ・オブ・ションボリなったよ

あと、さっき

M に、大体の見積もり金額を電話して教えてあげたら

『 じゃ、それでオネガイシマス 』

『 つうか38君、今月はアレですねwww 』

『 給料に営業利益も加算されてwww 』

『 ウハウハじゃないスか? やったーwwwww 』

つわれた

俺は、ハハッ..... ソウダネ...... ヤッター........ と、渇いた笑い声で返事しておいた

給料に、営業利益が、加算されて....... か.........

うちとこが、そんなホワイト企業だったら

どんなに素晴らしい事かよ?

実際には、どれだけ忙しくても

給料なんていつでもピッタリ・ザンネン賞の固定給だよ

営業利益? なにそれ? それって美味しいの? 

そんなの加算される訳ないじゃない........

ほんと

今の世の中

どうやって労働意欲を湧かせたらいいのか

分からんよ俺は.........。








2012/09/04 EDIT CATEGORY:仕事 TRACKBACK URL 

M新築めんどくさ







9月2日






昼前くらいから

M の新築へと、シャコサイズ測りに行く

ほっそなげー家だな いやいや 良い意味で言ってるんだよ?

ほんっと、ほっそなげー

kako-syowpYK1SRGkGW3A.jpg



























あっつー........

今日も暑いよなー

とりあえず

横幅から測ってみるよ


  \ ジャ、コッチガワ、モッテルヨー /


いや、べつにいいよ

そっちがわ、もっててくれなくても

今日はオオマカニ測るだけだから


  \ イヤイヤ、イイッスヨー コッチ、モッテマスヨー! /


そ、そう?

じゃ、おねがいね

ええと、6めーたーと、きゅうじゅう.......



   \ アアッ! スンマセーン /



シャーーーーーーーーッ! ( メジャーが巻き戻ってくる音 )

バチコーーーン! ( メジャーの先っぽが俺の親指に当たった音 )



アッーーーーーー!

DSCF0412.jpg1.jpg
























...........。

血、でたんだけど..........

血! でたんだけどーーーーっ!

あほーーーっ

もういいわああああ

そもそもだ!

そもそもなーーっ!

俺が仕事とってきたとしても

給料なんて1円も上がらんのだよーーっ!

こうやって日曜までやるだけ

完全に損してる訳だよなーーーっ

血、でるなんて、もってのほかだーーーっ

やってられん、やってられんぞーーーーーーー

と、心の中では思っている訳だが

真面目に、まじで面倒臭い

盆休み中に、いっぱい溜まってる物件があるし

やたらと細長い駐車場だし ( セッパァアン10メーター近くなるんじゃね? うぜえ )

やりたくねえなー

最終的に話を決めるにしても

話したくもない嫌いな親方と話さなきゃだし

やりたくねえーーー



思ってる心は隠しておいた









帰り道

そういえば

卑弥呼の生まれ変わりwwwww

の人がやってる怪しい心霊相談みたいな店って

まだ、やってるのかなー?

と、思って、前を通ってみた

DSCF0418.jpg3.jpg
























まだ

営業してるっぽい雰囲気だった

俺も、昔は、この近くに住んでいたので

ここの怪しさはよく知っている

ここの怪しさつうか

ここの宗教施設に係わりのありそうな怪しい人物をよく見た

ここのすぐ近くの公園の便所で

大便個室のドアに向かって

九字印? 九字切り? つうの

なんかシャッ、シャッと指でやってる浮浪者みたいな男性がよく出没してたな

それで

当時、小学生の俺らも

あまり見た事がない光景で気持ち悪かったから

その人の事を遠巻きに観察してたら

そいつ、こっちに気づいて

こっちに向かって、なんかの印みたいなの空中に書きだした

今、思い出しても

そいつ、完全に目がおかしかったし

あたま、逝っちゃってたんだろうな

なんかここらって

プールの横にも、気味悪い大規模な宗教施設みたいなのあるし

けっこう気持ち悪い地区かもな。






2012/09/03 EDIT CATEGORY:仕事 TRACKBACK URL 

7月のお仕事








DSCF7636.jpg1.jpg































DSCF8335.jpgm1.jpg






























DSCF8401.jpgm3.jpg





























DSCF8555.jpgm7.jpg




























9本足 ここのガ☆レージが一番きつかった 暑かったし 手も死んだし

DSCF8599.jpgm8.jpg








































DSCF8403.jpgm4.jpg





































DSCF8531.jpgm5.jpg
























DSCF8532.jpgm6.jpg







































DSCF8340.jpgm2.jpg





































5日間くらい通った現☆場 筋肉疲労はなかったけど

やっぱり暑かったなー

DSCF7847.jpg2.jpg
























DSCF7891.jpg3.jpg
























DSCF8537.jpg4.jpg
























DSCF8536.jpg5.jpg




























DSCF7907.jpgp1.jpg
























DSCF7910.jpgp2.jpg
























DSCF8539.jpgp3.jpg
























DSCF8548.jpgp4.jpg
























DSCF8540.jpgp5.jpg






















ここの現☆場は

たぶん、エクス☆テリアと庭いじりで

総額160万近くかかってるんじゃないかと思う

お金持ちだなー と、思った

しっかし

どこの現☆場でも新築ばかりだったな

地元ではもう増税前の特需が発生しているのかも知れない

つうことはアレか?

来年、再来年の4月までは

もっと住宅建築特需が加速するのか?

みんしゅとぅぅううううう

くそったれの民主党がぁぁああ

2年に渡って俺の夏を潰すつもりかぁぁあ

それで

その先はどうなんだ?

その先なんて真っ暗闇じゃねえか。







2012/08/02 EDIT CATEGORY:仕事 TRACKBACK URL 

6月のお仕事







DSCF7179.jpgp1.jpg




























完成してみてオシャレーと思いました



色々と制約があり

4日間くらい通う破目になった

ウザイ現場だった


DSCF7225.jpgp2.jpg





















DSCF7228.jpgp3.jpg





















DSCF7251.jpgp4.jpg





















DSCF7261.jpgp5.jpg





















DSCF7291.jpgp6.jpg





















DSCF7300.jpgp7.jpg





















DSCF7299.jpgp8.jpg





















DSCF7301.jpgp9.jpg




























DSCF7283.jpgp10.jpg





















DSCF7290.jpgp11.jpg




























DSCF7338.jpgp12.jpg





























DSCF7522.jpgp13.jpg





















DSCF7523.jpgp14.jpg




























現場、賀鶴

だから、あっちの職人さんに頼めよバカヤロウ

ハツリありの穴☆堀で

しかも側面パ☆ネルありとかクソッタレ

と、思ったけど

頑張ったので午後9時に自宅に帰れた


DSCF7536.jpgp14.5.jpg





















DSCF7540.jpgp15.jpg





























DSCF7563.jpgp16.jpg





















DSCF7562.jpgp17.jpg


















寺☆スが多めだった気がする

これらとは別にフェ☆ンス施工とかも何件かありましたが

去年の夏と比ぶれば

まだまだ余裕だ

平日に穴があく日もありましたし

こんな感じだったら

今年の夏は楽しめそうですので

どこか遠出の計画とか立ててみたいな。







2012/06/30 EDIT CATEGORY:仕事 TRACKBACK URL 

5月のお仕事






5月31日





5月最終日の今日は

休みなった

海、行ってきた

明日から6月

6月と言えば梅雨だから

梅雨時期なんてなみないし

仕事忙しくてもいいや

合羽着て作業するのウザイけど

7月が8月に仕事忙しくなるよりは

ぜんぜんオーケーと思う






5月の仕事

DSCF6302.jpgm1.jpg





















DSCF6311.jpgm2.jpg




























DSCF6482.jpgk1.jpg





















DSCF6487.jpgk2.jpg



























イナ☆バ☆ガ☆レージ

DSCF6649.jpgk3.jpg



















通常のガ☆レージと比べれば

楽勝だろうと思ってたけど

そんなこと無かった

何回も脚立のぼりおりしなきゃだし

シャッ☆ターの重いこと

通常ガ☆レージの横材と同じくらいの重量じゃないか

DSCF6626.jpgk4.jpg





















DSCF6678.jpgk5.jpg



























こいつも面倒臭かった

3日も手間食った

DSCF6741.jpgk6.jpg





















DSCF6819.jpgk7.jpg




























DSCF6937.jpgk9.jpg





















DSCF6957.jpgk12.jpg





















DSCF6946.jpgk11.jpg



















他にも

フェ☆ンスなどのお仕事が数件あったが

5月はそれほど忙しくもなく暇でもなく

くそでかいガ☆レージ施工もなかったですから

適度な仕事内容だったと思う

でも

親方め

10袋もセ☆メント袋納入しやがった

DSCF6938.jpgk13.jpg



















6月は忙しくなるのか?

まあ、いいけど

空梅雨だったら ちょっと困るぞ

今年は偏西風が どうたら言ってるから

もし

いつもの梅雨時期より 晴れ間が 多くて なみあったら

ちょっと困る








現場、賀鶴

自宅に帰れたのが午後10時30分なった

ここが一番キツカッタ

あっちの職人さんに頼めばいいのに。


DSCF6837.jpgp0.jpg













 

2012/05/31 EDIT CATEGORY:仕事 TRACKBACK URL 

雨なのに






5月23日





おいおい

今日は雨なのに仕事かよ

ということで

嫌々、起床しまして

朝のニュース観てたら

凍狂の新宿区で

独自に地表の放射線量を測ってみたら

政府発表の線量の2倍から3倍の値が!

公園のママたち びっくり!

という報道をしてたけど

まじで今更なにいってんの?

つうか

子供にマスクもさせずに砂場で遊ばせてたの?

凍狂も血場も棘城も

かなり危ないって随分前から騒いでたのに

情報弱者かわいそう・・・



危険厨の俺は思いながら

仕事行く






この前

現場下見したときよりも育ったな米

P5230296op1.jpg






















P5230297op2.jpg


























5月12日の米の様子

P5120372op3.jpg






















P5120373op4.jpg


























比較画像

P5120373op4.jpg






















P5230297op2.jpg






















間違いなく育ってる

俺の髪の毛も

太く逞しく育たぬものか・・・

くそう

放射性物質め

4年前くらいから俺の頭皮を虐めやがって

東電に謝罪と賠償を求めてやるニダ!






少しだけ付近を散歩

そういえば今年はアレだな・・・

P5230298op5.jpg






















P5230299op6.jpg






















クマが出たとか聞かないな

もうクマ

冬眠から覚めてるだろうけど

クマの話聞かないな

世間はクマどころじゃないしな







これが

P5230304op7.jpg






















こうなった

P5230314op8.jpg


























思ったままに正直に書くと

P5230315op9.jpg






















P5230316op10.jpg






















圧迫感があるね

色を若竹の色にするとか

隙間をもうちょっとアレすると

ここまでの威圧感みたいなのはなかったんじゃないかと思う





なんか白いのが留まってた

P5230319op11.jpg






















なんとなく燐粉に毒ありそう

そっとしておいた





細かいとこをアレしてたら

7時30分

P5230328op12.jpg






















雨は1日中降ってるは仕事遅くなるは

もういやんなってきた





しかも

今年の冬に施工したとこをメンテナンス

P5230329op13.jpg






















もう8時だぜ

まじで帰ろうぜ

うぜええ




ここの現場

お寺の裏だし

夜だと気味悪いんだよなああ

P5230334op14.jpg






















しかも横手には鬱蒼とした竹林があるし

その向こうには薄気味悪い溜池があるんだぜ・・・







ほらああああああ でたああああああ

こええええええええええ

P5230332op15.jpg

























なんだよこれ こええよ

P5230331op16.jpg






















かえる?

カエルなの?

もうやめてええ こわいからああ







ということで

自宅に戻れたのは8時30分

な?

もうやる気なくなったからな

俺、この夏はジョブを遊び人にチェンジするんだから

仕事なんてしてる場合じゃねえんだよ

ほんとにウザイな親方は

ウザイッ。






2011/05/23 EDIT CATEGORY:仕事 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析