忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

タイトルなし









ミャーミャーの国が

けっこうやばかったらしいな。















この画像を拾ったとこのスレで

こういう書き込みがあったけど

ちょっと笑ってしまった。






7 : 断崖式ニードロップ(山口県) :2013/09/04(水) 17:12:14.02 ID:oRwAsx1k0


  味噌で土手を築け













 

 

PR

2013/09/04 EDIT CATEGORY:拾ったの TRACKBACK URL 

すごい動画










なにか壮大で凄い事が行われているのは分かるんだけど

なにがなんだか分からない。



とりあえず

最後まで動画観た感想は

すごかった。

としかアレだ。

あと

青いヤツが、すぐに死ぬので

少し脆い所が青いヤツにはあるんだろうな。










2013/09/04 EDIT CATEGORY:動画 TRACKBACK URL 

やめなさいマイリトルババアはやめなさい




















この時期になるとな。

夏の終わりスレみたいなのが連立したりするけどな

この

マイ☆リトル☆ババアの

この曲を貼り付けるのは

やめろ



その行為は最早テロ行為だぞ。

この曲だけは駄目だ。

何年前の曲だと思ってるんだ?

チクショウ.......... いい曲よね...........

俺の金玉がキュンキュン!と悲鳴を上げるだろうがやめろ!

おまえらが夏の終わりを感じようが

まだまだ夏は続くんだ。

9月から10月中頃までは高温傾向だと

あんまり信頼できない気象庁さんも言ってるんだからな。

それに

まだこうやって

何かの夏の植物が一生懸命伸びてるんだからな。



くそったれ

どの角度から撮っても

ジョロウグモが写り込みやがる、なんてことだ。



どうせ..............

伸びていく先で

夏を絡め取れないのなら................



いっそ、俺の手で引き千切って

この場で終わりにしてやろうか..............

という

破壊衝動に駆り立てられる心も出てきたけど

きっと、まだ、大丈夫な筈。

あと1回くらいの台風なら

まだ夏は持ち堪えてくれる筈。

だから

マイ☆リトル☆ババアのこの曲だけは貼らないでおくれやす。











2013/09/03 EDIT CATEGORY:音楽 TRACKBACK URL 

増水







9月3日






自宅のトイレでウンコしたら

ウンコ流れないのでした。

自分のウンコだとしても

プカプカ浮いているウンコみてたら

込み上げてくるものがありました。

ここでゲボ吐いてしまうと

ウンコとゲボの混合放射性廃棄物になってしまいますから

ワタシは急いでトイレから脱出したのでありました。








さて

これはなにか大変な事が起こっているわね............

ということで

お外の様子を見に行ってみたら

後ろの道路が湖みたいになっていた。



これは.................



下水マンホール、略してゲスマンが...............

水溜りの下になってしまっている..................



これじゃ、ウンコも流れないよね。












ということで

ちょっと川の様子みてくる。

 

ちゃんと長靴はきました。

だって下水が溢れているかも知れないので。

ということで

美しき水の都だ。



あそこのトラックが

何の作業してるかつったら



こうやって



ポンプで川に排水してるのです。

 

何でこんな事に?

つうと

うちの地域は

こうやって、せっかく裏に比較的大きな川が流れているのに

その川に水が流れ込まないような設計になっているのです。

だからすぐに大雨が降ると水に浸るのです。

うちの地域に権力者などが住んでいれば

こんなのも改善されようものなのだけど

うちの地域の権力者なんつったら

パチや高利貸し土地転がしで何人もの日本人の命を奪った

成り上がり朝鮮ヤクザくらいしか住んでないのです。








ということで

10分くらい散歩して戻ってみると

裏の道路の水が引いていた

これでゲスマンも呼吸が出来るぞ。



つい40分前までのゲスマンと比べると

 

こんなだったのが

1時間も経たずに水が引くんだから

まあまあ、排水機能はあるのかも知れない。

そういえば

去年か一昨年か

排水ポンプを増設したとかなんとか言ってた気がする。









増水での爪痕。

段差スロープとか邪魔なとこに。エアロが餌食になるな。



空き缶ゴミ箱の頭部分。



どこから流れてきたのか

丸太の輪切り。

 










ということで

裏の道路の水も引いて

ゲスマンも地表に姿を現していたので

もしかしたら

俺のウンコ流れるんじゃないか?と思いまして

一か八か

いちおう、小のほうで流してみたら

ウンコ、流れていきました。

久しぶりに増水の恐ろしさを味わいました。

楽しかった。











2013/09/03 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

うんこが! ながれない!







9月3日






現在3時56分。

さっきトイレでウンコしたんだが

ウンコ、流れない。

これは、困った事になりましたな!

ということで

外の様子を見に行ってみたら

後ろの道路が湖みたいになっていた。

とにかく

ウンコ流れないの、どうしようね。

下水の機能が死んでるって事よね。

困ったなー 困ったなー

とりあえず

アソパソマソがテレビで始まったので

アソパソマソでも観て落ち着こうかな。










2013/09/03 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

シロクン 8月5日 8月10日








8月5日のシロクン

なんとも言えない表情のシロクン。



なんでこんな顔してるのか言うと

それは

俺がチャリンコに跨っているからだ。



シロクンは車もチャリンコも苦手なんだ。


『 38なんだろ? それから下りろよ! 怖くて近づけねえよ! 』


ということでの

ニャーーオ! ニャォォーーウ!

と、抗議の鳴声を上げているところだ。






チャリンコから下りると

いつものシロクンになる。



いつものシロクンだ。




















8月10日のシロクン。



遠くの景色が白飛びするくらい強烈な太陽光線だ。

それに

駐車場は観光客の車で いっぱいだ。

ですので

シロクンはこっちの民家の日陰に避難していた。

今日も暑いですなぁ と、声をかけると

シロクンは ニャー と鳴いた。



この日は夜にもシロクンに会いに行った。

シロクンの かわいいところは

こうやって近くに寄り添ってくれるのが かわいい。



ただでさえ蒸し暑いし

猫の体温も高いですし

あんまりくっついて欲しくないんだが

かわいいので我慢する。



こうやって

シロクンと一緒に眺めている夜の海には

沢山の烏賊釣り漁船の灯り。



人間の俺には

綺麗な景色に見えるけど

シロクンには見えているのだろうか?

つうか

そろそろ、まじでシロクンと密着している部分が熱をもってきたので

いい加減に離れてくれますか!



シロクンのオシリをギュー!と押して離してやったら

真ん丸の黒目で俺の顔を見上げて

ニャー と鳴いた。










2013/09/02 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

9月1日の海遊び







9月1日






午前6時起床で海遊びの約束をしていたが

ぬああああ

うるせえぇぇええ

つって

眼を閉じたまま目覚ましをバチバチ叩いて止めてやった。

ということで

M からの

海に到着したよ、海の状態を伝えるよ、つう電話で起床したのは

6時45分頃になった。

『 へえ、へえ、そうですか。』

『 ふああああ 』

『 へえ? はい、え? けっこうサイズあるの? 』

『 かたくらいもある? ふええー 』

『 へえぇ、へぇぇえ、じゃあ急ぐよ 』

などと返答しつつも

けっこうゆっくり外出の準備して

車に乗ったのは7時過ぎくらいだった。

車に乗り込んですぐ外気温計では23℃なってた。



窓あけて走ってると寒いくらいだ。

上に長袖シャツ着ててよかった。

それに

前日の暴風雨で

田んぼの稲たちが薙ぎ倒されている。



国三に入るまで

横の田んぼの様子をチラ見しながら運転したが

だいたい半分くらいの田んぼの稲が薙ぎ倒れていた。












北海岸到着。

 

M が言ってた通り

なかなかのサイズと思ったけど

よく観察してみると

ピークだけがモコッ!としているだけで

その後はボヨンボヨンのなみだった。



ある程度、待ってれば

こんなのもきたが



サイズがあっても

あんまり動けるような感じではなかった。

波頭を狙えるのは1回くらいで

後はボヨンボヨンと踏ん張ってインまで

という感じだった。

なんせカンチョー丸で髪の毛も濡らさずに沖まで出られるボヨンボヨン具合だった。

つっても

久しぶりのサイズでしたから

2時間くらい海遊んだか

楽しい事は楽しかった。








最後に M を撮ってあげた。



北海岸の怖いところは

この波打ち際ギロチンだ。

早く! 早く逃げてM!



ああああ

ひざカックンくらっちゃったぁぁああああ!



どごぉぉおおおお!!!



サヨウナラ ..........   M...............

ぼくは M のこと忘れないよ..................。












ということで

海の家に戻りシャワーを浴びた後

完全に動けなくなった。



よく考えたら

8月30日、31日、今日と

連続で海遊びしてる。

30日と31日は、どちらも短時間のアレだったけど

それでも3日連続で濡れているんだから

疲労も溜まっていたのだろう。

このまま爆睡しちゃった。









午後3時過ぎ

ヨダレを手で拭いながら起床すると

外の雨は止んでいた。

前日は暴風雨だったし、今日も海にウネリがあったから

島横の漁師さんらは漁に出ていないだろう。

ということは

この2日間はシロクン腹ペコかも知れんな.............

と、思いまして

シロクンにゴハンもっていこうと思ったが

よく考えたら俺も昼メシくってない。

午後3時過ぎ..........  この時間帯だとナメリカンかな................

とも思ったが

八番ラーメンにしてやった。

Bセット食ったので野菜ラーメンの味噌味とチャーハンだ。

そしてから

近くのスーパーマーケッツに寄って

シロクンが好きな牛乳を購入してから

シロクンに会いに行った。

やっぱりシロクンは腹ペコだったようで

ニャー!ニャーー!と、よく鳴いた。

今日も、よい1日だった。

楽しかった。










2013/09/02 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

タイトルなし









熱帯低気圧「コンレイ(Kong-Rey)」による豪雨に見舞われている台湾で、

路上を走行していた車両を土砂崩れで落下してきた巨大な岩石が、

あわや直撃という瞬間を捉えた動画が話題となっている。




動画は8月31日、北部・基隆(Keelung)の道路で

岩石に直撃されそうになった車両の後ろを走行していた車が

搭載していたカメラが撮影していたもので、

動画共有サイト「ユーチューブ(YouTube)」では投稿から、

わずか24時間で視聴回数が200万回を超えた。




台湾では「コンレイ」の影響で、これまでに3人が死亡、

農作物への被害は1100万ドル(約10億8000万円)に上るとみられる。

ttp://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2965674/11278589



















最初のところ、まるでダイナマイトで発破されたような飛び散り方だと思った。

崖崩れと言っても

斜面がズリ落ちるようなヤツもあれば

こんな風に爆発するようなヤツもあるんだな。

最後の大岩こわい。

あと1回、ゴロリンとしたら

確実に車ペッタンコだったな。









2013/09/02 EDIT CATEGORY:動画 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析