忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

飼犬の ワン太郎 無事、竜巻から生還す!




竜巻によって大きな被害を受けた茨城県つくば市の住宅で、

ひもでつながれていた飼い犬が

犬小屋とともに姿が見えなくなっていましたが、

8日、2日ぶりに無事に発見され、

飼い主は元気な姿を見て喜びました。




行方が分からなくなっていたのは、

つくば市北条の大関英也さんが3年前から飼っていた雑種で

オスのワン太郎です。

ワン太郎は敷地内の建物にひもでつながれていましたが、

6日の竜巻のあとはひもだけが残っていて

飛ばされた犬小屋とともに姿が見えなくなっていました。




もう戻って来ないのではないかとあきらめかけていた8日の昼前、

大関さんの家からおよそ100メートル離れたところで

よく似た犬が歩いているという連絡があり、

妻の満里子さんが大急ぎで駆けつけて2日ぶりに保護しました。




ワン太郎はひもをつないでいた首輪の金具が壊れていましたがけがはなく、

元気で早速大関さんの孫とじゃれあって遊んでいました。

満里子さんは

「竜巻で飛ばされてもう戻ってこないんじゃないかと

本当に心配して孫はきのう泣いていました。

家も被害を受けましたが犬が戻ってきてくれてよかったです」

と話していました。

また、大関さんの孫の隆司郎くん(11)は

「大丈夫かなとすごく不安だったけどワン太郎にまた会えて本当にうれしいです」

と話していました。


ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20120509/k10014984291000.html


















暗いニュースが多い中

なんて好いニュースなんだろうと思った

ワン太郎

なんて安易に付けられたっぽい名前なんだろうと思った

しかしながら

ワン太郎のお蔭で

久しぶりにニュース観て笑顔になれた気がする

よかったな

ワン太郎

飼主さんもよかったな

これから大変だろうけど

どうか幸せにアレしていって欲しい

そしてから

ワン太郎は雑種という事が書いてあったから

どんな顔してるんかな



リンク先の画像みにいったら

俺が頭の中で思い描いていた通りの

かわいい雑種顔だったから

さらに和んだ。








PR

2012/05/09 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析