忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

サンダーとタクシー運転手の思い出







サンダー

P2230149p1.jpg
























今の職場で働き始めて間もない頃に

親方から

サンダーの扱いについて教えられた

アルミじゃなくて鉄をサンダーで切る時は注意しなさい








なんでかと言うと

サンダーで鉄を切ると

切るというか研磨して切断していくので

鉄粉が周囲に舞うのと同時に

鉄の細かい棘みたいなものが自分に向かって飛んでくるから

おまえみたいにTシャツ一枚で作業していると

皮膚に刺さって後で痛い目みるぞ

とのことだった








アルミの棘なら

黒目とかに刺さらない限り

自然と抜けて大事には至らないけど

鉄の棘が目に刺さると

目の中で

その鉄の棘が錆びて抜けなくなる

手術して取り出さないといけなくなる

みたいな

怖い事を言われたので

サンダーを扱う時は

まあまあ注意して作業してたんだが

ある日

失敗した






思いっきり風下でアルミの部材を

サンダーで

ジャーーッとしてたら

アルミの棘が俺の目玉に飛び込んできた

ぎゃあああ

いたい

親方あああ

左目をやられたああ

ぎゃあああああ

ということになって

急遽、自宅に戻り

眼科に向かうことになったんだけど

あまりにも目が痛くて

自分で車を運転したら危いと感じたので

タクシーを呼んだ







そしてから

タクシーが来たので

玄関とこまで出て行ったら

俺の姿を見て

タクシーの運ちゃんが駆け寄ってきた

「 どうしたの? 怪我? 目? どうしたのおおお! 」







その時の俺の格好は

普通にしてると

自然と物を目で追ってしまい

左目が激しく痛むので

左目にタオルを袈裟懸けにして

なんか大袈裟な怪我人みたいな格好になっていた






「 いやいや、そんな大したことないですよ 」

つって

タクシーに乗り込むと

その運ちゃんは

「 ど、どどど、どうしのおお? 目に怪我したのおお? 大丈夫ですかああ 」



すごい勢いで訊いてきたので

「 ちょっと棘が目に刺さったので近くの眼科でお願いします 」

つったら

「 ええええ!? 目にトゲがああ!? 目玉の中に刺さってるのおお!? 」 

「 痛いよねええ!? そりゃ痛いよねええええ!!! 」

「 大変だああ! 大変だああああ! 」

「 眼科! 眼科! えっとおお一番近いとこはあああ! 」



俺が引くぐらい心配しだした後に

タクシーにあるまじき急発進で自宅玄関から発進しやがった






運ちゃん

「 こっからだとおお 駅前のとこの眼科が近いからああ! 」

「 大丈夫ですかああ 我慢してねええ 」

「 急ぎますから! 急ぎますから! 」







「 いや・・・ あの・・・ 」





運ちゃん

「 ああああ! まいったなあああ 信号赤だああ 」

「 我慢して下さいよおお もうすぐですからあああ 」







「 ええ・・・ あの・・・ すいません 」






運ちゃん

一回だけ思いっきり信号無視した

さらに

エッチな映画館( 今は閉館している )を過ぎたとこくらいで

信号待ちの車列に強引に割り込んで

前の車と後ろの車に対して

何度も頭を下げていた









眼科で診察を受けた結果

アルミの破片が目玉と瞼の間に挟まってただけだった

それを

ピンセットで摘まんで取った後に

目薬を垂らされて終わった







オチはない

オチはないけど

もう一度あのタクシー運ちゃんに会いたい

あの時はどうもありがとう



酒饅頭を渡したい。








 

PR

2011/03/09 EDIT CATEGORY:懐古 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析