忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ここ最近、日常がちょっと違う感じに








3月27日






午前10時過ぎから

Hに迎えにきてもらい

海遊びに向かう







北海岸に到着

P3270379p1.jpg
























県外からの車両は

岐阜、滋賀、名古屋ばかり

太平洋側のナンバーが見当たらない

やっぱりまだガソリンがアレなんだろうか?

それともやっぱりアレのせいなんだろうか?







海の状態を観察したが

P3270382p1.5.jpg
























P3270384p1.6.jpg
























P3270381p2.jpg
























あまり良い状態ではなかった

つまらん海と冷たさとを秤にかけると

冷たさのが嫌だという気持ちが勝り

ここで入るのは止めといた

南海岸へと向かう事にした

P3270388op1.jpg
























途中のテックノポート

もしかしたら

ここらの空き地にも

あちらで駄目になった

工場が移転してくるかも知れない







南海岸から南岩場まで見に行ったけど

ぜんぜん駄目だったから

トンボ返りで

もう一度、北海岸へ

北海岸道路は途中で道が死んでいるから

大回りをして

北海岸の更に奥へ

その途中

P3270390p4.jpg
























P3270391p5.jpg
























P3270392p6.jpg
























あちらの原発があんな事になっている今なら

こちらの風力発電は

地元の人にとって誇らしいモノだろうか

これから春一番が吹いて

その後は夏になる訳だけど

夏は ほぼ毎日 無風状態か吹いて微風だ

そんなで発電量は幾ら位になるんだろうか

俺は・・・ あんまり分からん・・・

どっちにしても

もんじゅが死んだら全員死ぬ








P3270394p7.jpg
























P3270396p8.jpg
























一番奥に到着したが

時間的に遅過ぎたようで

海の状態は駄目だった

だけども

Hの一言

「 こんなでも海に入れない あっちの人達にくらべたら・・・ 」

P3270400p10.jpg
























P3270401p9.jpg
























確かにな・・・



思って海遊びを開始したけど

やっぱりつまらんものはつまらんかったので

1時間しない内に陸に上がった

その後は

殆どヤケクソで海遊んでいるHの姿を

車内からぼんやり見ていた


海に入れなくなった海遊人

釣り人も居ない海

海水浴客も居ない海

人の生活がなくなってしまった海とか


なんて悲しい事だろう

思えば

俺は別に

自分と係わりがある人間以外は

どうでもいいと思って生きていたけど

それが

なんでこんな気持ちになってしまうのか

お婆ちゃん

行方不明の息子さんの名前を聞かせてもらえますか?

お婆ちゃんの答えは

いやっ! 名前を言うと

2度と帰ってこない気がするから・・・ いやっ!



泣いていた

それを見て

俺も泣いた

なんで泣いたんだろうか

知りもしない人間の

不幸話に自分に酔って泣けたんだろうかね

海だって同じなのに

1度も行った事がない海なんて

知らない

どうなろうと

そんな風に思えた筈なのに

なんでか怒りも悔しさも悲しさも感じる

知らない海の事なのに

もう勘弁して欲しい

こっちの海は

いつもと変わらない海で

幸せだ

普通の事なのに幸せと海に対しての感謝を感じる

これも違う

違うと言うか

とにかく

違う

気持ち悪い話

俺はあっちで今みたいになる前から

海に対して

楽しい海遊びを行えた時には

すごく感謝していたし

海に沈む夕陽とかが綺麗だったら

気持ち悪い話

近くに誰も居なかったら

手を合わせてたりしてたんだ

ちゃんと感謝してたんだ

それが普通の状態で

それを

また

それ以上に感謝しなきゃいけないのが

これからは普通になってしまいそうで

そんなのはいずれ

きっと疲れてしまうだろうし

それを止めれば

自己嫌悪になるのも

もう

いいや

これは全部夢だったという事になるといい









すごく久しぶりに

海上がりに温泉入った

P3270414p11.jpg
























Hが

サウナ入ろうと誘ってきたけど

俺はサウナが苦手だし

腹がペコペコの状態でサウナなんか入ったら

立ち眩みで倒れるぞ

つったんだけど

それでも誘われたから

渋々、入った

5分砂時計が2回転するまで頑張った

Hが苦笑いで先に出て行った

俺は

ドアの近くの下段の席に座ったから

長く我慢できたらしい

だけども

久しぶりに大汗を掻いた

こんなに汗を掻いたのは

去年の夏以来だと思った



夏か・・・

今年の夏は

たぶん

いつもと違う夏になるんだろうな

どんな風に違うのかと考えるのは

すごく長くなりそうだから

これから毎日

寝る前にでも

ゆっくり考えてみようと思う







これまた久しぶりに

モッリヤースで飯食った

P3270415p12.jpg









 

 

 










P3270416p13.jpg
























ラーメンと小ライス

M吉の定番コースだけども

やっぱりここのラーメン美味しい

俺はあんまりラーメンのスープ飲まないけども

美味しいラーメンのスープは飲む

半分くらいまで飲んだ

腹がタプタプなった

店を出たら

店の前にでかい牛が立ってて

それに俺のおなかめがけて突進される

ラーメンのスープ全部でる

一生懸命のんだのに・・・

ラーメンのスープいっぱい飲んだ後で

いつもこの想像をしてしまうけど

なんで店の前に牛がいるんだよ?

チャーシューの恨みか?

ちょっとまて

チャーシューは豚だろうが

ひどい








この日は

Hの母親の軽車両で移動してたから

帰りにガソリン入れに行った

P3270417p14.jpg




























ついでに

洗車機で

P3270421p15.jpg

























P3270422p16.jpg
























P3270423p17.jpg
























洗車機 楽しい

俺は自分の車を洗わないから

新鮮で楽しい

どうせ明日も黄砂だの花粉だので汚れるのに

なんで洗うの?



Hに訊いてみたら

そりゃ母親の車だし

綺麗にして返したいじゃないか

綺麗だと気持ち良いし

つうことだったが

そんなもんか

俺は自分の車がどんなに汚れてても

あんまり気にならないけどな

屋根のアンテナとか

錆びちゃって縮まなくなっちゃったし

洗車機 入れないな

もうちょっと暖かくなったら

高圧洗浄のヤツで

腹の下だけ洗ってやろうかな

P3270426p18.jpg


























Hに

これは軽自動車だから軽油だよ

つったら

えっ! まじで?

つわれた

俺のほうが 「 えっ! 」 だよ

H・・・

天然なのかな・・・

頭悪い子だと思ってたけど

まさかここまでとは

もしかしたら

ラブラドールレトリバーとか

それくらいの犬の知能なのかも知れない

頑張れH

とにかく頑張れ



思いました。








 

PR

2011/03/29 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析