忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ねじ余り






11月26日





今日は雨天の為、お仕事なーい

嬉しい

嬉しいが外は雨

まあいい

今日は一歩も外に出ず

一日中部屋に引き篭もってパソコンしようと思っていたら

10時過ぎにT壱から電話

とりあえず鳴っている携帯を見詰めたが

そのまま携帯の上に布団をかぶせて無視

そしてから

ゆっくり過ごしまして

昼前にT壱の携帯に折り返し返信してからに

T壱と共に昼飯たべに外に出た

これを食べました

PB260423op1.jpg






















PB260424op2.jpg






















石焼なんちゃらステーキ1,000円

自宅から比較的近い距離の店だったけど

どうせそんなに美味しくないだろうと思いつつ

今まで入店しなかったけど

すごい肉が柔らかくて美味しかった

また行きたい







そのまま

前から目を付けていた

ケンウッドのカーオーディオを購入した

USB突き刺せるヤツ

9,900円

PB260430op4.jpg

























これを取り付けるには

この

PB260425op3.jpg






















今年の2月くらいから

CDもDVDも読み込まなくなった

エクリプスナビを取り外さなきゃならなかった

こんなもん

個人で取り外す事なんて出来るのか?

施工費払って取り外しから取り付けまで

車屋さんに頼んだほうがヨクナイカ?



思ってたんだけど

T壱がやってやると言うので

じゃ、お願いします

ということになった







30分後

PB260433op5.jpg






















ねえ?

ねえ? 本当に大丈夫なの?

すごく俺の車がぶっ壊れてないか?

これ

ちゃんと元に戻るの?




ぐいい! ぐいいいいい!

PB260438op6.jpg






















はあ・・・はあ・・・

駄目だ・・・

ぜんっぜんここのパネルが外れる気配がない・・・




そのまま10分くらい

力技で外そうとしていると

PB260445op7.jpg






















ばこっ!



エアコンなどのスイッチパネルが外れた




T壱


「 おおっ よっしゃ ここが外れるとは思わなかったけど結果オーライ 」  






「 ほんとか? まじでなのか? 大丈夫なの? これ、ちゃんと元通りに戻るの? 」

「 俺、すごく心配になってるんだけど大丈夫なの? ねえ? ねえ? 」

「 これから、もっと寒くなるから エアコン大活躍の季節だから 」

「 まじで大丈夫なの? 駄目だったら駄目ってちゃんと言ってね・・・ 」






2時間後

やっと取り外すネジが見えてきた

PB260449op8.jpg
























ズルズル・・・

PB260450op9.jpg
























ズルズルズル・・・

PB260452op10.jpg

























「 なんじゃこれええええええええ 」

「 ちょっとまじでアキラみたいになってるじゃんか 」

「 ちょっとこれ大丈夫なの? ねえ? ねえ? 」

「 どれとどれを繋げば正常に動作するとか 」

「 おまえ、分かるのかなああああ? 」



T壱


「 ・・・・・・・・・・。 」






「 ちょっとおおおおおお 」

「 なああに沈黙してんだよおおおおお 」

「 すげえ心配なんだけどなあああああ 」

「 エアバッグ暴発したりしないかああああ 」

「 ああっ! そんなとこ力技でグイグイするなよおおお 」

「 あっ! そっちのほうでバキバキッて音してるよおおおお 」







T壱の腕毛が もじゃもじゃ なのでモザイク加工しました

PB260456op12.jpg



























T壱


「 なるほどなぁ・・・ 」

PB260423op13.jpg

























「 なんだ!? なるほどってなんだ!? なにが言いたい!? 」



T壱


「 最近の車は、こんな事になってるんだな・・・ 」






「 ああん? んん~ん? 」

「 今、なんて言った? 最近の車だと? 」

「 おまえが昔、オーディオ施工したのって何時の話なんだよおお 」



T壱


「 んん? そうなぁ・・・ もう10年くらい前になるかな? 」






「 じゅっ・・・ 10年まえ・・・だと・・・ 」

「 うっ・・・ うぐっ・・・ うえええええええん 」



T壱


「 まあ、泣くな38 なんとかなるような なんとかならないかも知れないような 」

「 きっと大丈夫なんじゃないかなぁ・・・ みたいな感じだ 」






「 うわああああああああん 」






結局

オー〇バッ〇スまで

もう一度出向いて

これ買った

1,500円

PB260461op13.jpg




























そして

作業開始から4時間後

PB260462op14.jpg






















きたーーーーーーーーーーっ!

ケンウッドちゃんがスタンバイ状態に入ったアアア!

やったああああああああ

ちょっとまじで感動した

PB260463op15.jpg
























狭い車内で

2人して悩みながら

あーでもない

こーでもない



言いながら

力技でなんとかしようとしたり

予想外のパネルが外れたり

訳の分からない場所から

パキッ!

という

嫌な音がしたりしながら

なんとかできたので

すごく感動した

そして

この件で俺が学んだのは

こういうことは

車屋さんに任せるのが最善の策だと言う事だ






そしてから

T壱嫁と息子と合流して

夜飯たべに行った

PB260466op16.jpg






















これまた

自宅からそんなに遠くない

やっこ

というお店で食べたのだけど

唐揚げ丼というのが人気メニューだったので

それを注文したのだが

けっこう美味しかった

それにしてもT壱夫婦は

昼も夜も外食だなんて

こいつらの家庭のエンゲル係数はどうなってんだ?

今日だけですげえお金使っちゃった・・・






まあいいや

下のトコ、配線見えてスカスカだけど

ちゃんと取り付けてくれたんだしな

スカスカの部分には

ひこにゃん のヌイグルミでも詰めとけばなんとかなる

PB260470op17.jpg






















なんにせよ

これで

大好きな音楽を聴きながら

いっぱいドライブできるってもんだ

T壱に感謝だな







んん?

PB260468op18.jpg
























んんんんん!?

んんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!??

PB260469op18.jpg
























ちょっとおおおおおおお

なにこのネジぃぃぃぃぃぃいいいいいい

1本余ってるんですけどもおおおおおおおお

ちょっとおおおおおおおおおおおお

なんだこれえええええええ

心配だなあああああああああああああ。







PR

2010/11/26 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析