忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

夏場の神社の魔力







6月23日






今日も車庫施工

しかも18本柱

きっと俺は死んでしまうと思っていたけど

今日は曇ってて気温低かった

死ななかった





死ななかったけど

午前中はすごく体がキツかった

まだアレらしい

高い気温の中で作業する体になっていないらしい

なんだか体の中に熱がこもってしまう

上手く体温調整が出来ていない感じ

しかも

ここ最近は冷たい飲み物ばっかり飲んでるから

下痢ばっかりしている





体がそんな状態のときは

肉体労働する前に

現場の周辺を軽く散歩することにしている

親方に

「 ちょっと自販機探してくる 」

と言い残して

5分~10分

散歩することにしている





散歩してたら神社を発見したから

ちょっと境内で屈伸とか伸びをして

体を動ける状態に持っていくか・・・

と思いまして

ふらふらと神社境内に吸い込まれて行きますと

e1bd6202.jpeg
























むむむ・・・

c7807d6c.jpeg

























昨日見た紫陽花よりも綺麗に見える・・・

877b8344.jpeg






















流石だ・・・

流石、梅雨時期を代表する草花だ・・・

紫陽花って薄曇くらいの明度だと

しっとりしてすごく綺麗なんだな

なるほどなー









昼飯くった後の休憩時間に

もう一度、ここの神社に舞い戻った

5010d042.jpeg
























お目当てはココ

af831762.jpeg






















ココの名称はなんて言うのか知らんけど

神社本体の、なんか縁側みたいになってるとこに寝転びにきたのだ

夏場のココはすごくアレなんだぜ・・・

すごく気持ち良い場所なんだぜ・・・

なんたって

神社にはおっきな御神木がありますから

木陰になる場所が多い

だけども

御神木付近に設置されているベンチなどは

大抵、鳥の糞で汚染されている

でもココは違う

dcc10c63.jpeg






















しっかりと神社の屋根で陰になっているし鳥の糞もない

ココで寝転がってると

神社境内の木陰で冷やされた心地好い風が吹いてくる

しかも

神社本体の木材から

ちょっと黴っぽいような懐かしい匂いもしてくる

素晴らしい場所だ

ほんの10分くらい寝ちゃおうかな・・・

などと思っていたら

30分も寝てしまった

これは・・・

親方に怒られる・・・

と思い

急いで現場に戻ったが

親方達も作業車の陰でまだ休憩してたから

なんとか怒られずに済んだ

夏場の神社の魔力は凄まじいモノがあるな。





PR

2010/06/23 EDIT CATEGORY:毎日 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析