忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/30 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

糞みたいな11月も今日で終わり







11月30日






地元11月1ヶ月間の日照時間は

合計で80時間くらいしかなかったらしい

要するに

この30日間の中で

8日間しか太陽が照っている時間がなかったということだ

どうりで.......

道理でアレだ

何度も心が折れて死にたい地球爆発しろ

と、思った訳だな

くそったれ






11月27日は霰が降ってきた

あの雷が酷かった3日間にも霰は降ってきたけど

あれは、どちらかというと

水分を多く含んだ霰だったが

この日の霰は

しっかりと上空で冷やされた

カチンとした霰だった

耳に当たるとすごく痛いやつだ

ですから

それほど遠くない山肌にも

こんな風に降雪したのが目視できた

DSCF1961.jpg1.jpg



























さむい

DSCF1962.jpg2.jpg
























寒いが

またワーク☆マンで購入した

防寒キルトのツナギテスーツで

なんとか大丈夫だった

その上に雨合羽を着てて

太陽光に照らされて調度良い気温とか

まじで怖ろしい

あの輝いていた夏の季節の頃は

なんとか太陽光から逃げてばかりいたのに

まさか、こんなことになってしまうとは

しにたい

そして

Mコーヒーが美味しい

DSCF1963.jpg3.jpg
























額のM字部分が薄くなってきた俺が

あたたか~い・あま~いMコーヒーを飲むのは

こういう冬の時期だけ

体が糖分を欲するのだと思う

夏にはMコーヒー飲みたいなんて思わないな

甘ったる過ぎて

すぐに胸焼けおこすからな

つっても

今の時期に飲んでも

やっぱり胸焼けした








11月29日はM邸の屋根を終わらした

そしてから

そういえば? と、思い出して

あの多額の負債隠しで新聞載ってた

あそこの迎賓館が近くにあったのを思い出して

トコトコと歩いて見に行った



DSCF1977.jpg4.jpg
























これといって

銀行差し押さえの紙とか貼ってなかった

DSCF1978.jpg5.jpg
























まあ

他にも利益出してる子会社がいっぱいあるんだろうから

差し押さえとかならんのかも知れないな

シャッチョさんの肩書きとか凄いもんな

たとえ

どんなに巨額の負債だしても

銀行側が

まだまだこの経営者からは絞れると考えたら

それでも融資してくれるのが銀行なんだろうか?

まあ、俺はよく分からんけど

そんな感じなんだと思う

これが

ちっちゃい会社のシャッチョさんとかで

その人間がとても優秀で

頑張り屋だったとしても

銀行は金貸してくれないから

俺が思うに

銀行は庶民の味方なんかじゃないと思うの

銀行は金持ちの見方で

庶民にはちっとも優しくない







あと

どの村に行っても

確実に3軒ほどは新築が建てられている

DSCF1965.jpg6.jpg
























凍狂とかでは

まだまだ地価が高過ぎて

新築が建たないと聞くけど

こっちはまじで新築ラッシュなってると思う

至る所で棟上だ

奥のほうでもクレーンが別の新築の材料を吊っている

DSCF1964.jpg7.jpg
























この日は

雨風・突風に注意の予報が出てたけど

こうやってみんな合羽着て棟上やるんだから

とにかく忙しいんだと思う

DSCF1964.jpg7.jpg
























俺だって忙しい

こんなのもう嫌だ

忙しいだけで賃金が上がるわけじゃないから

ちっとも嬉しくないし

さむいし

しにたい

つっても

噂では

来年の6月までがローン支払い期間絡み? なのか

それから先は

きっちり消費税がかかってくるつうので

この忙しさも来年の6月までと信じて頑張らないとな

そして

その6月以降

どれくらい仕事量が減少するか

考えるだけで怖ろしいが



6月つったら

もう夏みたいなものなので

それまでにお金は貯めておいて

その失業期間を有意義に楽しく過ごしたいと思う

待ち遠しいぜ

だって

貧乏には慣れてるから大丈夫

リーマンショックの1年後くらいから

殆ど仕事なくなって

一月の給料2万円の時期が1年と半分くらい続いたからな

外に出たって

ガス代で一月1万円は行くから

実質1ヶ月間で1万円生活だった

あれは辛かったけど

良い経験したと思う

それまで

洋服代に一月4万とか使ってた頃もあったからな

お金って大事だなー

と、考えさせてくれただけ

良い経験したと今は思っている



その来年の6月以降

どれくらいの期間、仕事が無くなるか

よく分からないのが怖いけど

うーん

どうでもいいか

先の事なんて考えても

どうにもならんからな

どーでもいいわー

来年の夏は目いっぱい楽しむぞ!







ということで

DSCF1981.jpg8.jpg
























もし

こんなな宮大工が施☆工しにやってきたら

施☆主さん怖いだろうなー

と、思いました。







PR

2012/11/30 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析