忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

総蛋白値が低い








8月4日








皮膚科まで採血の結果を聴きに行った

今年も6月26日に採血してもらいに行ったんだが

DSCF7541.jpgp2.jpg


















その、採血の結果を

皮膚科まで聴きに行くのを

すっかり忘れていた

6月26日から

今日、8月4日まで

ずっと忘れていた

ま、極端に悪い結果が出た場合は

皮膚科から電話がかかってくる事になっているから

電話なかったし

大丈夫なんだろう

と、思いつつ

ずっと放置しちゃってた



採血結果は

俺の血液健康そのもの

そう言われると

やっぱり母に感謝したくなる

ただ

総蛋白の値が基準よりも低いとのこと

DSCF8701.jpg1.jpg











































総蛋白の基準値は「6.5~8.2g/dL」

前回、前々回の採血結果でもギリギリの6.5から7の間で

基準値内に収まっていたので

基本的に蛋白質の摂取量が足りないんだと思われる

考えられる事は

うちの両親も年老いてきたので

食卓に肉が出てくる機会が減ったのもあるし

6月後半での採血だから

現場でソコソコの汗を流していた時期なので

軽く過労状態だったのかも知れない

それプラス

6月の頭から週に2回3回は筋トレしてたのも結果に響いたのかも知れない

http://thesummer.yamatoblog.net/Entry/1576/

でも、それだと

プロテ飲んでたのに蛋白質が足りないなんておかしい

プロテと言えば

H に

運動前にプロテ飲むと筋肉痛ならないんだぜ

と、教えてあげたら

スケトレ行く前にゲソキーでプロテ購入しやがって

後日

「 まじで筋肉痛ならなかった! すごい使える! 」

と、言って喜んでいて

教えてあげた俺もそれを聞いて いいこと教えてあげたな!

と、思っていたんだが

スケトレで H と会うたびに

H のオナカはどんどんブヨブヨになっていった

家族にも

「 あんた、太ったんじゃない夏なのに 」

と、言われる始末で

「 どうしよう.... 38君 」

つわれた

どうしようもくそも

太るんならプロテの量を控えたほうがいいんじゃないか?

つっといたけど

よく考えてみたら

H の場合は営業で車移動ばかりだから日中、あまり汗かかない

俺の場合は日中に陰なしの日向でドロドロに汗かく

それから夜のスケトレになる

だから

俺と H が同じ量のプロテを摂取したらば

効果に違いが出るのは当たり前と思う

俺の場合はまだまだプロテの量が足りないっぽいな

今日から休日でも1日に2回はプロテ摂取しようと思う

こんな結果が出たら

もう筋トレも止めだな

なんでも過剰に摂取は駄目だけど

現に蛋白が足りてない訳だから

ま、いっぱい飲んでも大丈夫かな?

と、思うので飲む

心から思うのは

ほんとにもう体重減るの勘弁して

ほんとに体が細くて悲しいからやめて

元々、骨も細いようで

手首周りなんか16cmしかないんだぜ?

女並だよ.....

なにが駄目なんだろうなまじで

昼飯、夜飯は人並に食べてると思うんだけど

朝が弱いから

朝飯を少しの量しか食えないのと

やっぱり煙草の吸い過ぎかな?

ビールとか飲めば太れるかな?

でも、腹だけ出るのは勘弁だし

はー

どうしたもんかなこれ......。








 
PR

2012/08/04 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析