忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

おばちゃん曰く






f9c68721.jpeg
























チャリンコから降りて

ぼんやり湖面を眺めていたら

オバチャンがトコトコやってきて

俺に話し掛けてくれた




ユウちゃんかい?



いいえ



地元の人かい?



いいえ

子供のときにちょくちょく遊びに来たのです

ちょっと懐かしくて眺めてます



そうかい



あの・・・昔に来たときはウシガエルいっぱい居たんですけど

今でもいっぱい居ますか?



うーん・・・ 今はあんまりおらんのでないかな

昔はこんなゴミ捨て場みたいな湖じゃなかったんだよ

水が綺麗でな

菱の実がいっぱい実ってたんだよ

アンチャン、菱って知ってるかい?

尖がった実でな

食べれるやつ

それがいっぱいあってな

ここの湖で採ってきたやつを茹でて食べたよ

それに若い頃はここの湖で泳いで遊べたんだよ

泳げるくらい綺麗な水だったよ

今じゃこんなだけどなぁ・・・




ああ!

あと

いつもは白い鳥が一羽いるんやけどな

今日はおらんみたいやなぁ

いっつも一羽で寂しそうに泳いでるんだよ

どこか行ってしまったんかねぇ・・・
ee086824.jpeg
























ということだった

俺としては会話の間々に

なんか不思議な白い犬を見た人とか、居ませんか?

それか白い犬を祀っている神社とかないですか?

地元に白い犬の伝説とか・・・ないですか・・・?

などと

訊いてみたかったけど

それだと

こいつ、怪しい宗教、信仰してるんじゃないか?

みたいに思われてしまいそうだから訊けなかった





湖の外周を探索

オバチャンの言った通り

お世辞にも綺麗な湖とは言えない状態

9cb54b48.jpeg
























こんなだったっけ・・・

もっと深緑で水深もあった気がする

湖底に泥が堆積しちゃったのかな

こんなじゃなかった気がする

オバチャンが言ってた白い鳥も見当たらない

9a83d091.jpeg
























この湖底の溝はなんだろうか?

ウシガエル?

それか亀が湖底を這った跡かな?

なんにしても

俺が中学の頃に見た湖とは違っていた

こんなに浅くなかった

c5776319.jpeg



























そのまま

駐車場の反対側の湖外周を歩いていくと

獣道を発見

0442cee7.jpeg
























これは・・・

素敵な冒険が始まりそうな予感がした

これをテクテク歩いて行ったその先に

朽ち果てた神社とか

犬の形のモノを祀った祠とかを発見できれば

俺の勝ちだ。



PR

2010/05/13 EDIT CATEGORY:気になる COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析