忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/08 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

暇を持て余した喫茶店






7月15日 崖みにいった続き http://thesummer.yamatoblog.net/Entry/1161/





カーブだらけの山道を運転してきまして疲れたから

なんとなく

この喫茶店に入店したった

DSCF1545.jpg0.jpg

























DSCF1538.jpg2.jpg
























海沿いの喫茶店て双眼鏡が置いてある確立たかいな

DSCF1534.jpg4.jpg
























おはな

DSCF1535.jpg3.jpg





























さて

沿岸をキョロキョロしてみても

たいして面白い景色じゃないし

ただ 海が広がってるなー

としか感じないですから

コーヒー飲みながら

30分くらいボンヤリして店を出るか・・・・

と、思って

アイスコーヒーを注文したところ

店員のオバチャンが

「 まだ、夕陽の時間には早いねー 」

「 このお店は、夕陽が落ちるまでが営業時間だから 」

「 気にしないでゆっくり夕陽みて帰ってねー 」

みたいな事を言うもんだから

「 えっ・・・・ はい・・・・ ゆっくりさせてもらいます・・・・・ 」

みたいな返事をしてしまったもんだから

ゆっくりせざるをおえない状況になってしまった

結局

2時間近くこの喫茶店でゆっくりする羽目になったのだけど

今となっては好い思いで・・・・・

良い思い出 好い思い出

夏の思い出に限っては

好い思い出 と、書きたい

間違った使い方かも知れないけれど

好いのほうが心境が伝わりやすい気がする

俺は夏が好きですから

夏っぽくて好ましい景色って書いたほうが

ピタッとくる











太陽がオレンジ色なるまで

じっと海を見ている訳にもいかんので

退屈を紛らわせる為に

店内を見学してみた

なかなか夏っぽくて好い雰囲気じゃないかと思った

DSCF1541.jpg5.jpg





























まさかの・・・・・ 畳部屋に洋椅子・・・・・・

DSCF1540.jpg6.jpg
























それにしても退屈だったから

店内の御土産物売り場みたいなのがあったから

そこでドーナツを購入したった

海を見ながらモグモグ食ってたけど

やっぱり退屈だった

DSCF1546.jpg7.jpg
























ああ・・・・ どうしよう・・・・・ すごく退屈・・・・・・・

DSCF1548.jpg8.jpg
























5月の半ばくらいから

ずっと仕事が忙しくて

デジカメで沢山撮った日とかも

体が疲れ切っていて

ブログ書ける体力がないという日が多くなってきたから

この日くらいからメモとか取り出した

DSCF1549.jpg9.jpg





















この日の喫茶店で書かれたメモには

店内のBGMが

桃色吐息 とか 

あなぁぁたが欲しいぃぃぃぃいいいい

あなぁぁぁぁぁぁああああ たが 欲しいぃぃぃいいいいい

もぉおおおっと うばぁぁぁああってぇぇぇえええ わたしぃぃいいいい おおおおおお

みたいな

タカハシマリコ? だっけ

それがずっとリピートされていて

つらい

と、書かれていた

さらに

メニュー表のトコに

~ 営業時間 ~

朝8:30 ~ 夕陽が沈むまで

* 季節によって夕陽の沈む時間が異なります

  ご了承下さいませ

と、書かれてあり

オバチャンが言ってた通りだな・・・・

と、思いました と、書かれていました

さらに

暇だったから購入したドーナツが

こんな小ささで1個250円もしやがって

しかも別に美味しくないじゃないかチクショウ

みたいな文句も書かれていました

さらに

夏しりとり

みたいな遊びもしていたみたいで

「な」 ・・・・ 渚

「さ」 ・・・・ サングラス

「ス」 ・・・・ スイカ

などと書き殴られておりましたから

相当、暇だったんだろうな

と、思う

落書きとかもしてたし 煙草もいっぱい吸ったし

DSCF1556.jpg10.jpg
























やっと日差しが緩くなってきまして

DSCF1552.jpg9.5.jpg

























DSCF1557.jpg12.jpg

























DSCF1554.jpg11.jpg





















こんなに夕陽を待ったのは初めてかも知れない

だけども遅過ぎた

なんと

俺の脳内音楽プレイヤーが

タカハシマリコの

あなぁぁああああ たが ほしいいぃぃいいい

を 奏で出したのだ

ぎゃああああ 汚染されたあああ

と、思いまして

そっこうでお勘定をしてもらって

喫茶店から飛び出した

DSCF1558.jpg13.jpg
























そしたら

まあまあの夕陽だった

DSCF1560.jpg14.jpg
































ちょうど大型のフェリーが通った

DSCF1566.jpg15.jpg
































今、考えてみたら

何を律儀に夕陽を待ってたんだろうと思う

それでも

まあまあ好い思い出だったと思う暇だったけど

夏の思い出は

どこを切り取っても

好い思い出だ

夏に見た景色は

いつでも緑がいっぱいで

蝉はミンミン五月蝿いし

太陽はギラギラしまくって海はキラキラしやがって

建物や木陰以外は

白飛びしたような景色でいっぱいだ

その どんな景色も

目に焼きついているな

だから夏が好きだ

今日はなんて涼しいんだろう・・・・・

夏が去っていきなさる・・・・

もうちょっとゆっくりしていけばいいのに夏








続きは夕方の景色だから

白い肌のがいいから

こちらに書く。 http://akaun.kai-seki.net/Entry/8/#trackback











 

PR

2011/09/20 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析