忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

命名 クリティカ







8月1日






ひまわり公園を見に行った後

海の家へとチャリンコとりに行く

時刻は午後4時30分

今時期の昼間などは暑すぎるから

猫たちも

どこかの涼しい場所に避難していて

見つけるの苦労すると思ったから

この時間がベストと思った

つうか

疲労が溜まり過ぎていて

自宅を出る決心がついたのが3時過ぎだったから

こんな時間になってしまった訳だが

まあ、結果的にオーライだろう

ということで

チャリンコ乗る前に海パンにする

もちろん

今日も間海さんの湧き水のトコで涼むつもりだ

DSCF8614.jpg1.jpg

































いつものように

最初に突堤と港のほうを視察したが

シロクンは居なかった

まだ、暑すぎるからだろう

もう少し日が傾いて

海風が出てきたら

もう一度、突堤と港を視察しよう

ということで

とりあえず

島横の民宿前までチャリンコ押して歩くと

すぐにメス猫でてきた

DSCF8619.jpg2.jpg
























確か前回と前々回の視察では

このメス猫と会えなかった

ちょっとだけ心配だったけど

ちゃんと生きてたな よかった よかった

そしてから

このメス猫

いつもコーヒー牛乳と一緒に居る確立が高い

コーヒー牛乳と一緒の時は

オナカを見せて転がったりしないのだが

一対一で向かい合うと

このようにゴロゴロと転がって甘えてくる

ツ..... ツンデレ? 

そういえば

ドッペル君もこんな感じだったな

ドッペル君........

もう随分と会ってないけど

どこかで元気だといいな

DSCF8621.jpg3.jpg
























そういえば

シロクン、ドッペル君、コーヒー牛乳、と

島横の猫たちに名前をつけたけど

こいつだけメス猫って呼ぶのは ちょっと失礼な気がしてきた

なにがいいだろう名前.......

やっぱり女性名じゃないと駄目だよな?

うーん、難しいなー.......

DSCF8627.jpg4.jpg












































ようし!

決めた!

命名する!

『 クリティカ 』

今日からおまえはクリティカだ!

DSCF8625.jpg456.jpg






































どうだ、ビックリしただろう

どこからクリティカなんて名前が出てきたんだ? と、思っただろう

クリティカは略されているのだ

正式名称はクリティカルなんだぜ

もっと正式に言うと

滝川クリティカルだ

女性名で一番最初に頭に浮かんだのが

滝川クリステルだったから

いや? オジサンは別にクリステルさんが特別に好きとかじゃないよ?

なんとなく最初に頭に浮かんだのがそれだったから仕方ないだろ?

でも、そのまんまじゃつまらないから

滝川クリスタル

滝川クリトリス

滝川クリミナル

滝川クリティカル



4つも候補を捻り出した中で

滝川クリティカルが一番気に入った

でも打ち込むの面倒臭いから

クリティカと略す









さあ

クリティカ

ついてこい

俺はもう暑いから

間海さんの湧き水で涼むぞ

クリティカはそこの日陰で遊んでたらいい

DSCF8628.jpg6.jpg



























うひょーっ! つめてーー!

DSCF8629.jpg7.jpg
























良い湧き水つうのは

冬、温かく 夏、冷たい

と言うけど

そうだったらここの湧き水は良い湧き水だな

ほえええ

きもちいいなーーー



湧き水溜まりから水をすくって

顔を洗ったり

太腿にかけたりしていたら

クリティカが興味津々の表情でこっち見てた

DSCF8631.jpg8.jpg
























なんとなく

考えている事が分かる気がする

『 こいつ、気でも狂ったのか? そんなことすると毛皮が濡れて体調悪くなるよ? 』

みたいな感じだと思う

思い出すと

シロクンもコーヒー牛乳も

俺が水場でバシャバシャしてると

こんな顔で覗き込んでた気がする

残念だけど体調は悪くならないよ

おまえらが俺の毛皮だと思ってるのは ただのスネ毛かも知れないぜ?

おらああ!

さいこうだああああ!

DSCF8633.jpg9.jpg
























湧き水溜まりに海パンで座り込み

湧き水でてくるところに足先を直接アレしてやった

もうアレだ

足指先が麻痺するくらい冷たくて気持いい

そしてから海パンにバッシャバッシャ湧き水かけてたら

もう、興味とか驚きとかの表情じゃなくて

ドン引きしたような顔でこっち見てた。

DSCF8635.jpg10.jpg
































 
PR

2012/08/02 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析