忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

だい☆ぼさつ☆とうげ ①









2012年8月19日







そろそろ4国旅行した時の記憶を残しておかないと

もうそろそろ1年経っちゃうので

やっとこさ

ここにアレする。






まず

これは廃墟ではないけれど

見た目がアレだったので

廃墟カテゴリーにアレしておこう。





 ↓  のが所在地。



所在地






そして

これを創造した人 ↓ ( 普通にジブリ・アニメとかに出てきそうなアレだと思う )








詳細はここ  ↓

http://www.taa2003.com/write02/tokushima-tatemono/17daibosatsu.htm






この建物の歴史を知るだけでも

こう、胸がワクワクしてくる。

もう一度だけでいいから

この場所に行きたいと思うけど

遠すぎるもんな............。

きっと2度と行けない場所だと思う。









ということで

だい☆ぼさつ☆とうげ と 俺。

すごいぜこれは!



デジカメひだりにふって撮影。













思えば

行きにこの建物を視界に捉えて


『 いったいあの建物はなんなのだ? 』


と、胸がワクワクして


『 帰り道に絶対に寄りたい! 』


と、同行者の H に懇願したので

この建物を探索する事が出来た。

だけども

時間がない。

早く帰らないと1泊3日の旅になってしまうのだ。

そしてから

帰ってからインタネッツで調べて

この建物の歴史を知ったのだけど

現場ではそういう知識が一切ない状態で探索していたので

この照明塔?に灯りが点いてなかったら



なにかの鉱山施設の廃墟なんだろうな。( 場所的に無理があるけど )

と、思っていたに違いない。



車を停めた すぐ隣には

なんだか古いワーゲンが朽ちようとしていた。






さらに

こういう札とか



こういう立て看板がなかったら

普通に廃墟施設だと思っていた。











うひょーーー!

ワクワクするよねーーーーーっ!



こんななループしたレンガ道路を上がって行きます。



こういうのに興味なさそうだった H ですら

口元に薄い笑みを浮かべて

俺より先をスタスタ歩いて行く。







ほ~.............。

天井にはちゃんと鉄骨が通っているのか.................。

バッテンもとってあるし

カーブミラーまで設置してある..............。

なんなんだ、この建物.............。
























まさか鉄骨がアレしてると思わなんだので

ループしたレンガ道路を車で上がってこれるとは

思ってもいなんだのだ。

びっくりだ。



こういうのって、なんていうの?

なか2階つうの?

よく分からんが

もうワクワクの臨界点を突破してしまった。

ここからは別々に行動して

面白い場所を見つけたら

互いに案内し合おうぜ!

ということで

こういう建物に興味なさそうだった筈の H と別行動す。

な?

だから言っただろ?

あそこの建物、絶対に面白いって

自分で言うのもアレだけど

俺ってなかなか面白いの見つけるの上手いんだぜ。











PR

2013/06/26 EDIT CATEGORY:はいきょ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析