忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

石像廃屋 ( 1 )







ちょっと前に探索した廃屋






立派な門がありました

PA290159P1.jpg



























表札には

中廣三門と書かれていた

PA290160P2.jpg
























これはなんかの宗教関係の施設だったのか?

と、思って

自宅に戻ってから調べてみたけど

『 中廣 』



検索してみても

それっぽいのは

カイロプラティックなどのhpがヒットしただけで

なんの施設だったのかは不明

とにかく

ここの廃屋は

少し前から気になっていたのだ

ここの門の隙間から中を覗くと

不気味な石像があるのだ

俺は全神経を視覚に集中しながら

デジカメを構えて

この門に近づいた



その時



ガラガラッ!



俺  「 ! 」

PA290161P3.jpg






















驚いてシャッター押しちゃって

ブレブレになったのが上の画像だ

この廃屋から

道を挟んだ正面の家から

オバサンが出てきたのだ



オバサン  


「 なに? ここ、取り壊してくれるの? 」



俺   


「 い、いえいえ・・・ 土地面積だけ調べてくるように言われまして・・・ 」



オバサン


「 あら・・・ なんだ・・・ そうなの・・・ 」






「 えっ・・・えーと・・・ ここのお宅はどのくらい前から廃屋でしょうか? 」



オバサン


「 どのくらい前? うーん・・・ そうねえ・・・ うーん・・・ 」






「 5年とか・・・? でしょうかね・・・? 」



オバサン


「 5年? いえ、5年以上前からかしら? 」


「 うーん・・・ もう10年以上経ってるんじゃない? 」






「 おおー・・・ 10年以上・・・ですか・・・ はあー・・・ 」



オバサン


「 ああ! あそこの横手から入れるわよ 」


「 ほら、あそこ、分かる? 」






「 えっ! そんな・・・いえ・・・はい! そうですか! 」




オバサン


「 それじゃ気おつけてねぇ 」







「 ええ・・・はい・・・ 」








んっ!

んんん?

外周を観て回るだけのつもりだったが

なんか入んなきゃ怪しまれちゃう感じになっちゃった・・・

こめんね・・・ オバサン・・・

敷地面積を調べに来たなんて

咄嗟に嘘ついちゃって・・・

早くこんな不気味な廃屋

撤去されるといいよね

自宅の正面に、こんなのが10年以上放置されてるなんて

気分悪いよな・・・

なんて事を思いながら

オバサンが教えてくれた

横手入口へと向かった





横手つっても

こりゃ立派な門ですぞ

PA290162Y1.jpg
























やっぱりなんかの宗教施設だったのかな?

この廃屋の周りは

鬱蒼とした森状態になっていて

全貌が分からんのだが

個人宅にしては

立派過ぎる印象を受けた






とにかく

お邪魔します・・・

お邪魔したくないけど

お邪魔する事になった者ですぅ・・・

PA290164Y2.jpg































廃屋へと続く通路の状態は

なんとか人一人が通れるように

植物が伐採されていた

誰か管理してるのか?

まさかな・・・

謎だ・・・






なんか渡廊下みたいなトコに到着

PA290167Y3.jpg



























これは・・・ 井戸だ・・・

PA290171Y4.jpg
























しかも

ポンプがない古い井戸だ・・・

こええ・・・

貞子でてきそう・・・

などと思いながら

上を見上げると

PA290170Y5.jpg
























井戸から桶を引き揚げる為の

滑車が取り付けられていた

これは・・・

かなり古い物件なんでないか?

こんなのあんまり見た事ないぞ・・・




こっちは風呂か

PA290172KL1.jpg
























なるほど

水場は渡廊下のトコにまとめられていたのだな

冬とかすごい寒そう・・・

不便!






家屋内部へと続く扉は

南京錠によって施錠されていた

PA290175KL2.jpg



























ガラスにデジカメ押し当てて撮影

PA290174KL3.jpg
























画像編集してて気づいたけど

右の棚に沢山の本が詰まっていた

ですので

本棚のトコを明るく加工してみた

PA290173KK1.jpg

































左上最上段に浮世論?

左下最下段に萬葉辞典?

と読み取れた

後はなーんも読み取れん

なんか難しい本がいっぱい詰まってるみたいだ

漫画ばかり読んでる俺には

なにがなんだか・・・




あと

渡廊下の棚のトコに

クシがありました

PA290176KL4.jpg
























これはちょっと不気味だった

なんか生活感を感じてしまいまして

クシの間に白髪とか詰まってたらどうしよう・・・

などと

ドキドキしながら観察してみたけど

なにも付着してはいなかったので

ホッとした






とにかく

廃屋の外壁に沿って

探索してみようと思ったのだが・・・

PA290177KL5.jpg



























ここで上を見上げたら・・・

ぎゃあああああああ

PA290180KL6.jpg
























これは・・・ アレか・・・?

二世代に渡っての・・・ アレか・・・?

もしかして

どっかに

三世代目のアレがあったりしないか?

しまった・・・

しまったな!

罠だ! これは罠に嵌められたぞ!



思いながらも

先に目を凝らすと・・・

PA290178KL7.jpg
























あれは・・・

パンツ・・・か?

いやいや

農作業用の頬被りか?

どっちにしても・・・

10年以上前からあの状態で?

なんか不気味に感じた

そもそも

なんでここまで

人一人が通れるように雑草が刈られているの?

うん・・・

おかしい・・・

気にし過ぎかも知れないけど

なんか嫌な予感がする

撤退だーーーーーーーーーーっ!







ということで

あとは廃屋の外周を

遠巻きに眺めるだけにしといた

俺の悪い予感は

けっこう当たるんだよねー。








PR

2010/11/02 EDIT CATEGORY:はいきょ TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析