忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

離れの温泉旅館






2011年 9月12日





この日はなんだったか

たぶん昼過ぎに仕事が終了したんだと思う

まだ日が長い時期でしたから

ちょっと遠出でもしたろうか

と、思いまして

北のほうへドライブしに行ったと思う

DSCF2893.jpgk2.jpg



























山〇温泉メイン街から

川を渡って上流のトコだったか

そこの細い道路に入ってみた

DSCF2895.jpgk3.jpg



























はいきょでたーーー

DSCF2897.jpgk4.jpg



























ガラス割れてるし廃ホテルすな カーテンもベロンベロンなってるし

DSCF2900.jpg5.jpg



























侵入するつもりはないですが

入り口は厳重に閉め切られてた

DSCF2901.jpg6.jpg




























ホテル・・・・

DSCF2898.jpg7.jpg






















ハイショウエン?

DSCF2899.jpg8.jpg




















一個だけ破損してる文字が気になるんだけど

下の方がくるっとカーブしてるから

J かC の文字のように見える

ですから HACSYOEN?  HAJSYOEN? なってしまう

はじしょうえん・・・・・ は、ないだろうから

はくしょうえん・・・・・ だろうか?

でも、それだったら

HAKUしょうえん だよね

ま、潰れてるし どうでもいいけど






先の方に目をやると

まだ先に道が続いているようで


DSCF2903.jpg9.jpg
























とことこ歩いて行きますと

ブーン・・・・ ブブーーン・・・・・・・

この羽音は・・・・・

俺のデジカメを構えている右手の甲に

ピタッと羽虫がとまる

う、ううううううう

うわああああああああああああああああ

あぶだあぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ

あぶがでたぞーーーーーっ

ということで

一旦、車内に退避しましたけれど

それでも運転席のガラスに張り付くアブ

おそろしいイキモノだぜアブは

ということで

右手に小型のウチワを装備しまして

シャッ! と車内から飛び出まして

狙い澄まして

上段から袈裟懸けにウチワを振り下ろしましたら

見事にアブを打ち落とす事に成功した

だけども

打ち落とした筈のアブが道路上に見当たらない

きっとあいつはいきている・・・・・

つよいいきものだからなアブは・・・・・・・

ということで

先の山道に徒歩で入っていくのは危険と感じまして

逆方向に歩を進めると






これも廃旅館かな?

DSCF2904.jpg10.jpg



























お 玄関あいてる

DSCF2905.jpg11.jpg



























なるほど

寮って書いてある

DSCF2906.jpg12.jpg






















まさか住んではいないよな・・・・・・

DSCF2907.jpg13.jpg



























ほんとに怖ろしい侵食力だぜ蔓植物

DSCF2908.jpg14.jpg



























でも、これって

DSCF2909.jpg15.jpg























2011年の夏に流行った

エアコン節電の為の

緑のカーテンと同じだよな

なんかどっかのホームセンターで

爺様たちの会話を耳にしたとき

夏の前半に どこのホームセンターでも

ゴーヤの種が売り切れなったって言ってた気がする

話を戻すけど

住めば都つうよね

これって

室内からの景色は案外綺麗なのかも知れないな

日が当たる時間帯は

緑色の木漏れ日で

部屋の中が満たされるかも知れん

素敵じゃないですか





つってたら

隣接する これも寮なのか?

すげえ陰湿な雰囲気のもありました

DSCF2910.jpg16.jpg



























不気味なー・・・・・・

DSCF2912.jpg18.jpg



























さらに先を行きますと ( 振り返った図 )

DSCF2913.jpg19.jpg


























DSCF2918.jpg24.jpg































これはちゃんと住人が居る寮っぽいな

DSCF2914.jpg20.jpg
























玄関口の自販機に

ビールが売られてるのがまた泣かせる

DSCF2915.jpg21.jpg























真ん中のスーパードライと氷結なんたらが

売り切れなってるのも泣かせる

そりゃそうだろうなー

こんなな場所で生活してたら

アルコールも飲みたなるだろうな

夜の海も怖いけど

夜の山もすげえ怖いもんな

夜山のあの・・・・・ なんていうか・・・・・・

暗闇の密度が濃過ぎるつうか・・・・・・・

圧迫感のある闇は怖いです

へんな虫もいっぱいいるだろうし





おお

建物の隙間から木洩れ日が光線のように・・・・・

うつくしいなー

DSCF2916.jpg22.jpg



























あらまあ

屋上の渡り板みたいなのの上にも

植物が根を張って伸びている

DSCF2917.jpg23.jpg




























んん?

違うか?

植木鉢から伸びてるんか?

まあ、どっちでもいいけど

ラピュタみたいで素敵じゃないですか





まだ少し先に行きますと

DSCF2919.jpg25.jpg



























営業してるのか廃業してるのか分からん旅館が数件並びまして

DSCF2920.jpg26.jpg



























ここの竹垣があるトコの旅館から

まだ生きてる物件っぽい

DSCF2921.jpg27.jpg























旅館とかってアレだな

立地条件が大事すなー

先程の廃旅館とかも

すぐ横に源流に近いぶっとい大〇寺川が流れているから

2階3階から見渡せる景色は素晴らしいと思うけど

ちょっと奥まり過ぎたのかもな







ということで

トンボ返りしまして

車に乗り込んで

最初の廃旅館の先の道へ

ボディに細かい木の枝でゴゴゴッと傷を受けながら

車で突っ込んだけど

DSCF2922.jpg28.jpg























奥に広い駐車場がありまして

その先は

遊歩道なのか登山道なのか分からん道が続いていた

とにかくもう

車内から一歩出ると

アブがブンブン群がってきましたので

探索せずに撤退した

まあまあ楽しかったな。









PR

2012/01/11 EDIT CATEGORY:はいきょ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析