忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ウシアブ






7月15日





海遊びも出来ずに自宅に戻りまして

汗でニチャニチャのままの体ではベッドに倒れ込む事も出来ずに

白目剥いたままフローリングで座禅を組んでいたら

T藻君から電話があった

滋賀までバイクで行ってきたから

お土産買ってきたよ!

とのこと






お土産は

入れ歯の歯茎色の ひこにゃんマグカップだった

俺は ひこにゃんが大好きなので

とても嬉しかった

DSCF8050.jpg1.jpg



















かわいい......

相変わらず

ひこにゃん はちょうかわいいな.........

DSCF8051.jpg2.jpg





















ひこにゃんのかわいらしさに見惚れていると

大きな羽音を立てて

なにかの羽虫が

俺の肩口あたりに体当たりしてきた

羽虫はそのままTシャツの肩のところに摑まった

や、ややっ でかい

この羽虫でかい

やべえ! スズメバチか!



一瞬、狼狽したが

ようく目を凝らすと

スズメバチじゃなかった

アブだった

でかいアブだった

去年の夏にアブに刺されて酷い目に遭ったトラウマが蘇った

ああ、タフガイの神様

俺にチカラを

ぬおおおおお

ちぇすとぉぉぉおお!



俺はタフガイ・チョップを放った

見事にヒットした

ひこにゃんマグカップに捕獲した

自室に戻って定規も取ってきた

DSCF8052.jpg3.jpg



















ひこにゃんマグカップ

いきなり大活躍した

見ろ このでかいアブ

DSCF8054.jpg4.jpg



























2.7cmくらいある

DSCF8055.jpg5.jpg





















調べてみた結果

ウシアブという種類と思う

DSCF8056.jpg6.jpg























名が示す通り

牛や豚などの家畜の血を吸うアブ

なんでこんなのが住宅街に居るんだろう?

うちのマンションの住人には

小さい子供も居りますから

こんなのに刺されたら大変だ

仕留めた俺は立派だ

少しだけタフガイに近づけた気がするぞ

つっても

アブは雑菌による感染症を引き起こす有害な虫だけども

こんな住宅地に居るアブも危険なんかな?

用は牛やら豚など衛生上に問題がある動物の血を吸う事により

その口器に雑菌を宿す

と言う事だろう?

可哀想だったかな?

つっても

人の血を吸う生物に違いは無いし

俺の血も吸うつもりだったんだろ?

血さえ吸わなければ無駄な殺生などしたくないのに

恨むならタフガイの神を恨めよ

ということで

夏場は蚊、アブ、ブヨ など

吸血がいっぱい出てくるので

その点だけは面倒臭い季節なー

と、思いました

そして

このウシアブのせいで

むしカテゴリーを追加する事にした。







 
PR

2012/07/18 EDIT CATEGORY:むし TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析