忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

オ〇ハラのスノーブル







メコリにて

もう雪掻きの道具が沢山展示されていた

DSCF4170.jpgl1.jpg
























そんな中でも一番 目を惹くのが このオ〇ハラさんのやつだ

DSCF4248.jpgl4.jpg

















DSCF4171.jpgl2.jpg



















他のママサンダンプと比べると少々無骨な容姿だけど

これの性能は去年の屋根雪下ろしバイトで思い知った

少しだけ安価つうのも嬉しい

つっても4千円もしたけど

DSCF4213.jpgl3.jpg



























これの素晴らしい所は

このアールの角度の弱さと思う

DSCF4247.jpgl5.jpg




















雪をすくって放る場合に

このアールの弱さが重宝します

弱いチカラで雪を放れるからです

そういうことで屋根雪下ろしには最適のダンプと思う

サイズも丁度良いサイズでして

雪をすくい過ぎて動けないつうこともないですし

これまたアールの弱さから

圧雪などに対しても ズゴッ! と先が利きますし

ハンドルの位置もこれまた扱い易い位置にありますし (チカラを入れやすい)

なんつっても

去年の雪下ろしバイトに行く途中

雪深い地域を車で走っていると

これを手にした住民が沢山居ましたので

要するに

雪深い地域の人間が好んで使用するくらい

このダンプは高性能つうことだと思う (少しだけ安価つうのもあるかも知れんが)

つっても

まだミゾレも降ってないのに

時期尚早かもだけど

どうせまた大雪降ったら

どこの店でも品薄なって買えないつうことになりますし

こういうのは早目に購入しといて吉だと思った

あと

去年なんか

親方にママサンダンプ買ってくれ

俺もパイポー君もスコップだけじゃ腰が限界だ

と、訴えたけど

結局、買ってくれなかったから

もう自腹で購入するに至った

親方なんて去年の大雪の時期に1回しか雪掻きしなかったもんな

そんなボケにダンプの必要性なんて分かる訳が無いもの

毎日のように親方の車が出せるように雪掻きしたったのに

アリガトウの一言もなかった

ですから

今年も大雪になりましたら

今年こそは

自分の車の正面だけダンプ無双したって

親方の車なんて放っておこうと思う

こんな高性能のダンプがあるだけマシだと思えってやつだな








あと

こうやって雪掻きの道具が手元にありますと

雪が降るの少しだけ楽しみになるのがいいね

きっと最初の降雪では

倉庫の雪を全部やっつけちゃうと思う

最初は楽しいんだよ・・・・・ 雪掻きって・・・・・・・

4,5回くらいまでかな楽しいと感じるの

それ以上はもうアレだ

煩わしいだけだな

なんかこの前のニュースで

ラニーニャだかなんだか知らんけど

そんなようなアレで

今年も大雪の可能性が高いとか言ってたのが気になる

去年みたいなるのまじで勘弁だな

大雪の予想が外れてくれたらいいけど

今年を思い返すと

なんという厄年だったんだろう・・・・・ と、思う

たぶん きっと 来年も良い事なんて少ないだろうな

ですから

きっと2012年も年の頭から爆弾低気圧で大雪だな。










 
PR

2011/11/12 EDIT CATEGORY:よいもの TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析