忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

チャリンコ日和 (1)







6月17日






昼過ぎ

海へと向かう途中のコンビニで缶コーヒー購入

P6170063op2.jpg



















毎年、夏になる度にお世話になっているチチブレ

ほんとにチチブレが美味しい季節になりました





季節が夏に傾いてから

なんだか車の調子も良くなってきた気がする

P6170065op3.jpg






















アクセル踏み込むと

冬にはなかった加速をしてくれる気がする

なんでだろう?

気温が上がったから

ガソリンが効率良く燃焼するからなのか

どっちにしても

燃費が悪い車に変わりはないけど

こうやって調子良くなったりすると

車とかでも生物のような気がして

少しだけ愛着が湧いてくる







うおお

マックスバイク出動だあああ

P6170070op5.jpg


























いつものトコに猫を見に行った後

あそこの海岸手前の小さな漁港にも寄った

P6170086op6.jpg























P6170087op7.jpg























防波壁にはフナムシいっぱい

P6170088op8.jpg



















心の中で

ふなああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ むしぃぃぃいいいいいいい ねえ?



粉雪の曲調で歌いながら

笑顔でフナムシを追い回した

夏ですなあ





2日前に少し雨が降った筈だけど

海水の透明度は高い

P6170089op9.jpg

























P6170092op10.jpg
























水はまだ少し冷たい

P6170094op11.jpg
























なるほど ご飯に混ぜ込んで食べたい

P6170095op12.jpg


























小さな漁港を後にして

P6170098op13.jpg






















急勾配の坂道を

「 ぐえええ・・・ 」



唸りながら

チャリンコ押して上がる

P6170099op14.jpg






















坂を上ったトコの廃屋の玄関トコで

なんだかすごく臭い

死臭がする・・・

P6170100op14.jpg






















草で覆われた庭で

カラスが死んでた

ふと

この前発見した鳥の亡骸の事が頭に浮かんだが

あの屍骸は全く臭くなかった

やっぱり冬の間にお亡くなりになって

半分ミイラみたいになってたんだな





しかし

夏草の勢いがすごい

P6170102op15.jpg























猫も車の陰に避難している

P6170104op16.jpg



























俺もちょっと休憩するか

麦茶うめええええ

P6170105op16.jpg























コカコーラの自販機とマックスバイク

P6170107op17.jpg
























やっぱり海沿いの自販機は

コカコーラの赤が似合いますなあ





喫茶ナメリカンの前を通ると

P6170114op18.jpg
























デッキのトコにカキ氷の旗が出てた

夏すなあ・・・








夏の度に観察している

水族館手前のお宅のバナナの樹でも見に行こうと決めまして

チャリンコ キコキコ 走ってたら

一軒の廃屋が目に付きまして

なるほど・・・



蔓植物に覆われてるし

冬に見たときよりも崩壊が進んでるなあ・・・



くちポカーンとして見ていたら

黒塗りのハイエースが俺の正面に停まりまして

なんだコノヤロウ



思ったら

M だった





 M

 「 なにしてんスか? 」



 俺

 「 むむ・・・ よく俺だと分かったな・・・ 」



 M
 
 「 海沿いで怪しい動きをしてるとか、38君しかいないだろ? 」



 俺

 「 ですよね~ 」




ということで

北海岸を見に行く事になりまして

だったら

チャリンコ、車に積んでってあげる

と、言われたんだけど

なんつってもまだ新車だろ?

内装に傷つけると悪いから

チャリンコで海の家まで戻るよ

海の家でまた合流な

ということで

とんぼ返りすることに





やっぱり・・・

車に積んでもらうべきだった・・・

P6170119op19.jpg



















俺のマックスバイクには段速切り替えがついてない

しかも小さい割りに車体が重い

タイヤも小さい

急いで漕げば漕ぐほど

汗が噴出し

息も上がりまして

くそう・・・ M め・・・

もうちょっとタイミング良く通りかかればよかったのに

はあはあぜえぜえ

ということで

M と海の家で合流

そして

車に乗り込む

P6170123op20.jpg



















ほんと・・・

車ってのはなんて便利なモノなんだろう・・・

俺がヒイヒイ言いながらチャリンコ漕いだ坂なんて

ブーンとアレだぜ・・・





ところで

なに? おまえ今日休みなの?

この前の台風とかで

到る所で崖崩れ起こってたみたいだし

仕事、忙しいんだろ?

つったら

忙しいには忙しいんだけど

なんか部材が届かなくてお休みになったらしい

あと

実は今日、俺、誕生日なんスよ うふふ



言われたので

ふーん オメデト



返しといた

もうちょっとアレしてくださいよ~



言われたから

なに? おまえ、いくつになったの?



訊いたら

さんじゅうムニャムニャ才です

つうので

ふーん なるほど どうだ? すごく俺が近くなったろう?



返しましたら

うん・・・ 嫌だけど38君が近くなった気がする・・・

つったので

また

オメデト

つっといた








北海岸に到着するも

釣人しかいねえ・・・

P6170128op21.jpg






















かなり弱いウネリが

力なく波打ち際で砕けるのみ

とりあえず

猫屋敷海岸も見に行ってみる?

ということで

見に行ってみたが

ションボリして帰ってきた

やっぱりもう梅雨なんかも知れんな








海の家に戻りまして

M と30分くらい会話

P6170130op22.jpg






















今年は太平洋側どうする?

とか

海外の島に行かないか?

とか

そんなの

うーん・・・ 太平洋側な・・・

ちょっと気持悪くて行きたくないな・・・

海外の島かあ・・・

そんなトコに行けるお金がございません・・・

だから俺は能登に行きたいっつってんだろうがよ!

ということで終了

あと

日本の10年後とかどうなってるんスかね~・・・

つうので

そんなの1年後とかでも怪しいぜ

1年の間に

そんな! まさか!

って出来事が沢山あるだろうよ

そんなのを経験する度に

人は慣れていくんだよな・・・

その慣れるって事が

良い事か悪い事かつったら

きっと悪い事だと思うよ

つうか

こんなになる前から

日本はお先真っ暗だったじゃんか

10年後なんて考えるだけ無駄だぜ

ですからね

今年の夏は遊ぼうぜ

もう

今年の夏の終わりと共に世界が終わるって気持で

いっぱい遊ぼうぜ

つったら

そうっスよね・・・ そうっスよね! あー 仕事したくねえなあー!

つってたので

おうおう、仕事なんて辞めちまえ!

遊べ遊べ このフナムシ野郎が!

つっといた

それでお別れした







そして

またチャリンコ乗る

P6170135op23.jpg



















俺は

今年の夏は

体力が粉々になるまで遊ぶんだ

わっしょーーーい。









PR

2011/06/18 EDIT CATEGORY:チャリンコ TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析