忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

夏のこんななあんなな







ほんと

ここ最近

夏なあ・・・



思うような景色が増えてきた

P6140420kl1.jpg
























夏大好きオジサンの俺としては

まじで嬉しい限り

例えば

こんな寺の屋根瓦とか見ても

P6140424kl2.jpg
























なんつうか

こんな高級瓦が

太陽光線を反射してるのとか

キラキラしやがって・・・



薄ら笑いを浮かべてしまう






雲もモクモクしてきたな最近

P6140426kl3.jpg





























P6140427kl4.jpg





























P6140430kl5.jpg
























雲のモクリ具合が分かりやすいように

あえてモノクロにしてみた







あと

夏って言ったら

やっぱり夕方の切ない感じも捨てがたい

P6140473kl6.jpg





























P6140474kl7.jpg





























これは現場の近くに咲いていた紫陽花

P6150015kl8.jpg




























夜の街灯に照らされている紫陽花

P6160056kl9.jpg





























あと

夜のお寺とかも素敵

P6160060kl10.jpg
























昨日の夕方に降り出した雨で

石畳がシットリと濡れている

お墓もシットリしている

昼の間、あんなに太陽光を反射してた瓦も

シットリと落ち着いた濃青色になってる

俺が思うに

こんな景色を見ると

もう体や脳味噌とかは汚い大人なんだが

子供の頃に見た景色と同じなのを見るとアレだ

少しだけなんとなくアレな気持になれるような気がする

とにかく

なんか胸の奥が擽ったくなるようなアレな気持

そこにほんの少しだけ自分が戻れたような

なんかそんななアレになる

だから

夏、好き









あと夏のアレもアレだ

あの途轍もなくウザイやつ

P6140446op0.jpg

























 殺

P6140450op1.jpg
























しかし

時すでに御寿司

血を吸われた後だった

首の後ろをボリボリ掻きながら

まじでうぜえええ



呟く

これは昨日、殺したった蚊

P6160050op2.jpg
























昨日までの3日間で

かなり蚊を仕留めるスキルが上がった

なんせ

現場の近くには休田があったり

流れが悪い水路とかもあったから

蚊が多いのなんの



スキルが上がったつっても

例年の夏と同じくらいに

慣れてきたって事だな

蚊つったらアレだ・・・

去年の夏は

あまり蚊に悩まされる事は少なかった気がする

確かあまりに気温が高過ぎて

蚊も活動できなかったらしい

思い出してみると

夏の終わりくらいに少しだけ増えたけど

あんまり蚊に刺されたりしなかったな

だけども今年はどうだ・・・

まじで現場は蚊だらけだったぜ・・・

3日間の間に

たぶん30箇所は刺された

蚊にも当たり年とかあるんかな?

なんとなく

今年は蚊に悩まされそうな予感する

またアレだ・・・

就寝前に

頭から布団をかぶって

腕だけ出して蚊をおびき寄せ

それを殺す

という作業を繰り返さねばならぬのか・・・

部屋で蚊の音が聴こえると

まじで殺すまで寝れんのだものな

まじで血を吸うのはいいんだ

好きなだけ吸ってくれればいいから

なんで痒くする必要がある

まじで人間を痒くさせないように

早急に進化するべき蚊は。








PR

2011/06/17 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析