忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

アメリカ、あと、4日

















【ワシントン=共同】オバマ米大統領が野党共和党との財政協議で、

ベイナー下院議長の譲歩案を拒否したことが12日明らかになった。

共和党が多数を占める下院との協議は行き詰まり、

連邦債務の上限引き上げと政府機関の再開に向けて焦点は上院に移った。

与野党の上院トップは同日会談し、協議を本格化させた。




米株式市場が取引を始める週明け14日までの妥結を目指すが、

合意の見通しは立っていない。

債務上限引き上げの期限とされる17日が迫り、

与野党間の溝が埋まらなければ金融市場の世界的な動揺が予想される。




ベイナー議長ら下院共和党指導部は譲歩案で、

債務上限を6週間分だけ引き上げ、政府機関も再開させる代わりに、

社会保障関係費の削減を柱とした超党派による財政協議の機関設置を求めた。




米メディアによると、ベイナー議長は12日の議員会合で、

オバマ政権側が譲歩案の受け入れを拒否し、交渉は停止したと説明した。

オバマ氏は上限引き上げの期間が短いことなどに難色を示していた。




与党民主党のリード院内総務は、共和党のマコネル院内総務との会談後に

「48時間以内に合意したい」

との考えを表明した。

上院は12日の審議で、債務上限を来年末まで

無条件で引き上げる法案の採決に向けた手続きを進めようとしたが、

採決に至らなかった。

オバマ大統領はリード氏ら上院民主党指導部と会談し対応を探った。


ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1300V_T11C13A0000000/?dg=1


































アメーリカがクシャミすると日本は風邪を引くと言われ続けてアレだけど

日本なんて今まで失われた20年とか言われておりまして

ずーーーっと微熱続きで体調悪いのが20年も続いてるんだけど

どうなるのこれ。

まったく経済とか詳しくない俺が予想するに

きっとアメーリカは短い期間で何故か謎の回復する気がする。

そして何故か日本は失われた20年に引き続き

さらに失われ続けて

失われた60年とかになるような気が猛烈にしている。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。










PR

2013/10/15 EDIT CATEGORY:ニュース TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析