忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

5月12日






前日の俺は倉庫でゴソゴソしていたが

親方は外回りしてきたっぽい。

親方、そこで風邪もらってきたっぽい。

夜中ゴホゴホ咳しまくり

どこで風邪もらってきたんか?

もし、また、風邪うつされたら

これで3回目だろうか?

勘弁して欲しい。







5月12日 母の日

朝から母が出かけていった。

夜まで帰らないので

昼飯、夜飯、どっかで食ってくれ 言われた。

親方、寝込んでるのに放置されるっぽい。

仕方ない。

わざわざ母の日に向けて風邪ひくのはアホだと思う。

しかしながら

ちょっと可哀想に思ったので

10時過ぎからコンビニ行って

素麺と塩ニギリおむすび買ってきてやった。

あと

母の日用にネットでポチッたヴァァァアナルの石鹸セット

なんか初回限定で6千円くらいするのが3千300円なってたので

5月10日に注文したんだが

今日中に届くんだろうか?

夜中に届くようにしといたが

たぶん同じように母の日用に注文した人も多いだろうから

きっと届かないだろうと思う。

これを書いている現在午後8時8分

届く気配がないですから

今日は無理っぽいな。









午前10時過ぎから海へと向かう。

自宅から持ってきた空気入れで

マックス号のタイヤに空気入れる。

港へと下りる坂道をシャー!とチャリンコで駆けると

ちょっと寒い。

途中で島の漁村へと下りる。

コーヒー牛乳、クリティカともに遭遇せず

代わりに猫ババアと遭遇する。


『 元気にしてたかの? にいちゃん。 』


つわれる

そう言えば、猫ババアに会うのも久しぶりだ。

歩きながら少し会話する。

猫ババアのところの猫たちは元気に過ごしているらしい。

そして

昔、猫ババアのところに居た猫の話。

何年か前に 前脚の悪い猫 脚曲がり

脚曲がり は、何年か前に死んでしまったが

それとはまた 別の脚が悪い猫が もう1匹居た。

その猫も随分と古株の猫だが

猫ババアのとこに姿を現さなくなって数年経過し

もう、どこかで死んだものと猫ババアも思っていたらしいが

その猫を最近、見かけたらしく


『 よう生きとった。 猫には時々びっくりさせられるな。 』


つってた

その 脚が悪い猫

実は、けっこう港の周辺で見かけていた

猫ババアの言う その猫の外見からして

俺がよく見かける猫と間違いなさそうだったから

その事を猫ババアに説明すると


『 そうけ、そうけ、強いのう。 猫は。 』


つって

ゲハハ! と、笑っていた。

ということで

そのまま

港までチャリンコで駆け下りると

さっき猫ババアと話したばかりの

その 脚が悪い猫 が

チョコンと船着場に座っとるじゃないか。

びっくりだった。

猫は時々、怪しい術をつかって、人をびっくりさせるんだな。

流石ナイン☆ライブスおそろしす......。

ということで

こいつが港に居るならば

きっと喧嘩の弱いシロクンは

突堤のほうに居るだろうと勘が働く。

実際にシロクンは突堤の先のほうの波消しの間に隠れていた。

なんという弱猫。

そういう弱猫な部分も俺は気に入っているのだと思う。









シロクンと遊んでから

車に乗り換えて

海岸線を北上する。

猫屋敷近くで12時を過ぎてきたので

ゴボー☆ヨシザキの飯屋で食べる事にする。

入店してメニューに目を通してみると

あれ? ヤキメシのメニューが無くなっている。

どうしたんだろう? 面倒だから外しちゃったのだろうか?

ですので

やまなソ........ いやいや、山菜ソバ(600)を注文す。

オナカも好い感じになったので

さらに北上して

岬方面に行ってみようと思う。

これだけ暖かい日が続いたから

岬周辺も若い緑で生い茂り城島シゲルッているだろう

きっと美しい景色になっているに違いないと思ったから。

岬へと走っている途中で

少し寄り道す。

なんちゃら寺院群に寄り道す。

普通に古い寺が並んでいた。

なるほどー と、思った。

すぐに車に戻って岬へと車はしらす。

岬到着すも

岬駐車場は車でいっぱい。

そのまま華麗スルーす。

岬が駄目ならブラ崎にでも行ってみよう。

岬駐車場を過ぎて少し行くと

岬クラブつうカフェだか喫茶店だかがあるけれど

そこも車で溢れ返っていた。

ということで

ブラ崎に到着し

久しぶりに海まで歩いてみる。

サンダル履きでゼエゼエ言いながら海まで下りると

いつもそこに存在していた浜茶屋が

跡形もなく消失していた。

今年は浜茶屋やらないのだろうか?










ということで

これは、けっこう前から思っていた。

ヤマンナカ温泉の、あそこの中華料理屋さんの

唐揚げが! 食べたい!

と、常々思っていた。

ですので

ブラ崎からヤマンナカ温泉方面へと進路をとる。

俺の事だから

途中で迷うかも知れないと思ったが

普通に楽勝でヤマンナカ到着す。

しかしながら

唐揚げ食べたくても

まだ時間帯がアレだ。

4時とか中途半端にも程がありますので

どうしようかと考えた結果

時間を潰すつったら昔から喫茶店と決まっているので

あそこの喫茶店に入店する。

しかしながら

俺はアホなので

普通にアイスコーヒーでも頼んでチマチマ啜ってたらいいのに

なんか スイーツ(850)コーヒーつき を、頼んでしまう。

出てきたの見て びっくりする。

さらに、びっくりするくらい腹が張ってしまう。

唐揚げがーっ!

唐揚げの為に、ここまで来たのにーっ!

と、心の中で叫ぶ。

食べてしまったのは仕方ないので

なんとか午後6時までに腹を落ち着かせる事にす。

当ても無く

ヤマンナカ温泉をテクテクテクテクテク歩く。

面白いモノはないか探すが

過去に散策し尽くした場所だから

なかなかアレだった。

アレではあったけど

まあまあ楽しく歩いたと思う。

ウォークマン持ってきてて好かった。

音楽聴きながら歩くと楽しい。

ということで

もう仕方ないので

午後6時ちょうどくらいに入店す。

白飯など入る空きは腹にないですが

それでも 唐揚げをタラフク食べたい のもあって

単品で 唐揚げ(1100) 注文す。

ビールもなしで 唐揚げ単品

途中で、もう駄目かと思う時もあったけど

全部ペロリと平らげられた。

これはアレだ。

美味しくない唐揚げだったら

確実に残してたかも知れない。

久しぶりの 唐揚げ 美味しかった。

今、鉄棒で逆上がりなどしたら

確実にゲボでる。









ということで

目的は果たしたから

自宅へ帰ろうと思ったが

海の家のデッキにチャリンコ出しっ放しかも知れない事件。

盗まれちゃうかも知れないし

盗まれるもなにも

俺のマックス号は既にアチコチ傷だらけで

色んな場所に錆も浮いていますからして

そのまま1週間も海に近い野外に放置しておいては

ハンドルとかサドルがモゲルかも知れないと思い。

メンドクサー! と、思いつつも

海の家まで引き返す事にす。

という1日だった。










この日

外食だけで

山菜ソバ 600円

びっくりしたスイーツ 850円

唐揚げ単品 1,100円



すごく散財した気がするけど

仕方ない。

母の日だから仕方ない。








PR

2013/05/12 EDIT CATEGORY:メモ TRACKBACK URL 

昼終わり、海遊び、シロクン








5月8日

仕事昼で終了

海行く

コーヒー牛乳

北奥なし

猫海岸なし

北海岸戻り海遊び

陸あがる

島駐車場横の港

シロクン



連休中ずっと気にしてたけど

ちゃんと居てくれてよかった

島駐車場が静かになってよかった

今日は海遊んだしシロクンにも会えた

帰り

豚敵定食ご飯大盛り 余裕

満足、疲れた、寝る。







2013/05/08 EDIT CATEGORY:メモ TRACKBACK URL 

G







2012年 


7月 入院


8月 


9月 退院?


10月 自宅から通院 透析


11月


12月 12月8日夜 大正13年生まれ 88歳










G弟は当時自衛隊に勤めていて

Gが海軍兵として出兵したのは知ってるけど

どの地域に配属されたか知らない

Gと戦争の話はした事がない

舞鶴港から出航したのは間違いない

玉音放送・終戦1945の2年前くらいから

少なくとも2年間は南方の島のどこかでずっと陸戦していたらしい

1943年から1944年 フィリピンの戦い?

敗戦直前でガタガタなってたから

色んな場所に配属先を変えられて

かなり苦労したんじゃないか

とのこと








2012/12/10 EDIT CATEGORY:メモ TRACKBACK URL 

T壱、スズメバチに刺される








昨日の夜半から

ブログ障害で駄目らしく

やっと繋がったと思ったら

ファイルのアップ道路が出来ないっぽい

ということで

メモで残す

昨日、T壱から電話があって

内容は今年もカブトムシ・クワガタ捕獲を始めたようで

それに俺も着いて来い

ということと

10日ほど前に

スズメバチに刺された

ということだった

それについて

昨日のブログ障害の真っ只中に

かなりの長文で詳しく書き綴ったのだけど

記事投稿をクリックしたら

全部、消失した

冬だったらもう5日間くらいブログ触らなかったと思うが

夏ですから、それほど落ち込まずに大丈夫だった

とりあえず

T壱がスズメバチに刺された

完全完璧の偽物でない純粋なスズメバチに刺された

ということで

これについて重要な事柄は

次に刺されたら

死ぬ確立が鬼のように跳ね上がるにも係わらず

それでもカブトムシ捕獲に向かうT壱はアホだと言う事

同行する俺の役目は

カブトムシ捕獲の手伝い+刺された際に救急車を呼ぶ役目

らしい

とっても迷惑

調べてみたらスズメバチ

日中から夕方までは

カブトムシらと同様に樹液集めで活発だが

夜間は巣に戻り比較的おとなしく過ごすらしい

夜はおとなしいつっても

俺ら人間が夜行性動物みたく夜間に目が利く訳じゃなし

巣に体が触れたり足を突っ込んだりしたら

確実に殺されるだろうと思う

しかも

スズメバチにも何種類かありまして

毒が強い弱いの違いもあるけれど

モンスズメバチという種類のスズメバチは

夜間でも活発に行動するらしい

危険じゃないですか.......

昼にしても夜にしても

どっちにしても大概、危険じゃないですか........

まじでよく考えてみて欲しい

T壱は既に一発くらってしまった訳だから

ゲームで言うと

あとライフが1個しかない訳だ

そんな状態で山に虫捕りに行くつうのは

もう、遊びじゃないだろう

虫捕り遊びとかじゃないだろうと思う

それは サバイバル です

生きるか 死ぬか です

南無阿弥陀仏と思う








そしてから

スズメバチに刺された痛みってどんな?

と、訊いてみたら

『 焼けた千枚通しを刺されてグリグリされたような痛み 』

と、いうことだった

なるほど

俺も長く生きてきたけど

焼けた千枚通しを刺されてグリグリされた経験はありませんので

正直、あんまり想像できない痛みだ

つっても

すごぉおおおく痛いって事は理解できた

行きたくない

夜の山に虫捕りなんて

行きたくないです........。







2012/07/13 EDIT CATEGORY:メモ TRACKBACK URL 

フラストレーションわああああ






今日の仕事は午後9時30分に終了

ちょい前にも

午後10時過ぎまで仕事したけど

何度も書いてるが

外仕事で14時間~15時間労働っておかしいだろ?

それで俺のこの給料おかしいだろ?

そろそろ不満やら怒りが限界に達しそう

メモ

① 毎日がエブリデイ合羽問題 (悪天候)

② 酒まんじゅう問題

③ パイポー君の母が危篤問題

もう

つかれたから飯くったら寝る

くそっ

午後10時に夜食って

腹がおかしくなりそうしにたい。







2011/11/25 EDIT CATEGORY:メモ TRACKBACK URL 

新しい板を






新しい板を購入しようかどうか迷っている

ドノボノさんモデルのNEW TOY Quad 5'8"Checkerつうのか


ウル虎フレックスつうのと迷っている

短いのが欲しい

どちらも6万から7万円だけども

お安いのだけども

ウル虎フレックスつうのは

Mノ下君から詳しく訊いてみたところ

厚みもあってすごく軽いらしい

軽いのっていいな

俺が使ってきた板は

どちらかと言うと重めのばっかりだったからな

NEW TOY Quad 5'8"Checkerつうのは

エポ騎士でこんなの

37b9173c.jpeg























ライフガードのアレみたいで

あんましアレだけど

ドノボノさんのアレだから魅力を感じる

これでいいか新品で7万円だから安いし

と、思っているけれど

残念な事に

どこを見ても板の重量が表記されてないのこと

重い板はいらんのですけど

でも短いし ちょっとくらい重めのほうが・・・・・

などと

なかなかポチれずにいる

Mノ下君の知り合いとかが乗った事があるなら

教えて貰いたいけれど

海でこの板みたことないのこと

人気ねえのかな?

あんまし良くない板なのかな

しかも困った事に

7万円という価格は

セール中とのことで

今月の16日までのこと

どおおおおおすっかなあああ

お金はあるんだ

去年の冬から溜め込んだお金がある

夏に全部使い切ろうと思っていたお金だけど

夏は忙しくて使えなかったお金だ

あと

なんで今頃、新しい板を買いたいと思ったのかだけど

ここ最近、海遊ぶテンションが湧いてこないからだ

海、寒くなってしまったからな

なかなかテンション上がらなくなってしまった

もう、むざむざと1ヶ月くらい海遊んでないのが証拠だ

なんとかテンションあげないとな

ということでの新しい板が欲しいつうことだ。









2011/11/13 EDIT CATEGORY:メモ TRACKBACK URL 

谷瀧寺


7月24日

今日は午後2時過ぎに自宅を出て

谷瀧寺を見学してきた

日曜日ってのは

とにかく人が多いから

日中は観光客が少なそうな観光地で

密やかに過ごすのが俺のジャスティス

拝観料300円だったし

喫茶店でコーヒー飲むような金額だ



谷瀧寺

前から見学してみたかった場所だったけど

なかなか良かった

緑は美しいし

観音堂には、具足とか、名の有る武将が使用していた槍の切っ先とか

なかなか興味が湧くのがあった

宝物殿も良かったな

何でも鑑定団に出典したら

数千万からの金額付きそうなのが沢山あった

だけども

撮影禁止つうことだから

まあ、しょうがないけど

ちょっと残念だった

後の行動は

いつも通り

猫みにいったり

海沿い歩いたり

神社に寄り道したり

石豚たべたり

あと

なんというか

暑さが足りないな・・・

まだ消滅せずに? 太平洋で頑張ってる台風6号の影響で

ここ数日間は

涼しくて寝心地の良い気温なってる

なにしてる? 夏の野郎

頑張れよ

もっと、こう、俺をアレしてくれよ

日陰に避難しないと死んでしまうようなアレじゃないと

熱過ぎて砂浜を歩けないようなアレにしてくれないと

調子出ないじゃんか

まだ部屋のエアコンも一回も点けてないんだから

もっと頑張ってくれないと駄目だ。








2011/07/24 EDIT CATEGORY:メモ TRACKBACK URL 

午後1時過ぎから8時過ぎまで海






7月12日





今日は唐突に休みなった

いい感じだ・・・

やっと親方らも夏バテしてきたか

現場で合間合間にサボった甲斐があった

俺の計画通りに事が運び出したぜ

くっくっく・・・







国三到着

なんとなくドラゴンフライ館に寄る

駐車場から空を見上げると

薄曇だが雲が流れるスピードが速く

雨が降りそうな雰囲気だったから

なんとなくドラゴンフライ館に入場してみる

入場料300円

これがなんと

なかなか面白かった







ドラゴンフライ館を後に

坊尋東 見に行く

黒猫の子猫が3匹いた

メインストリートを歩くと

すっかり夏の雰囲気になっていた

まじでカップルだらけ

こわかった







チャリンコ乗って

猫みにいく

猫ババアに捉まる

久しぶりやね あんちゃん 言われる

この前、腹ボテだったメス猫は

一匹だけ子猫を産んだが

すぐに死んでしまったらしい

俺がご無沙汰してる間に

俺に似た細いヤツ? が 猫の写真撮りにきてたらしい

それって俺なんじゃないか?

猫ババアに捉まって世間話してる間に

足の脛を蚊にボコボコに刺される

あと

猫ババアに貰ったお茶

ペットボトルホルダーを忘れてきたので

片手が塞がるとチャリンコの運転危ない

一気飲みする

30分後に腹痛なる

急いで海の家に戻り

下痢する

つらかった







石豚くう

たっぷり汗掻いたから

塩クドイのが食べたくなって

チャーシュー麺を注文する

只のチャーシュー麺ではなく

麺2玉入りのやつにした

しっかり食べないと夏バテするからな

ということだったが

やっぱり2玉は多いなり・・・

鉄筋倶楽部のルーター麺を思い出しながら

ひたすら麺を啜り続けると

汗ダラダラでる

塩分を摂りつつ体の塩分が出て行く







石豚を出ると

すっかり夜になっていた

新しいデジカメを腰にぶら下げて

国三の夜景を撮りに行く事にする

銀行の駐車場に車停めて

ビーサンで てくてく歩き

黙々と夜の景色を撮り歩く

蚊にいっぱい刺される

今年はまじで蚊が多い







ブログに書き残す体力も無くなり

メモ残す

自分でも分かっている

まだ

夏は上り坂

だけども

だけどもだ

今の内から精一杯、遊ぶ

テレビでは

今年の夏は梅雨明けが早く

長い夏になりそうです

などと言ってるけど

夏すぐ終わっちゃうぞ

夏はすぐに終わっちゃうからな

余裕ぶっこいてると

知らぬ間に夏が遠くなってるからな

いつもそうだったもの

今年は

そうはさせない。







2011/07/12 EDIT CATEGORY:メモ TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析