忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

この夏にやるべき事のまとめ







早目に考えとかないと

夏なんてすぐ終わっちゃうからな






まず最初に

そろそろ猫どもの出産シーズンだな

もう産まれてるのも居るだろうな

去年 2010年6月11日

8a60f1db.jpeg






















今週、来週中に

見に行かないといけないな

子猫、一番かわいい時期だからな








とにかくヒマワリ

P6080099kl2.jpg



















こいつらは

必ず立派なヒマワリに育ててやらないといけない








あと

絵とか

P6080102kl3.jpg



















もう随分と鉛筆とか握ってないな

梅雨入りしたらやることないから

久しぶりに書いてみようと思う








一昨日

倉庫から出してきたモーリスちゃん・・・

P6080095kl1.jpg



















冬の間なんて

ギターの裏側がヒヤッとして

弾きたいどころじゃなかった

触りたくもなかった

去年の12月くらいに新しい弦を購入したけれど

それからずっと今に至るまで

放置し続けてきた

M吉が弦を張り替えてくれるまで放っとこうと思ったけど

あいつもそれどころじゃなさそうだから

そろそろ弦だけでも張り替えよう

とりあえず

海がみえる街 を 引っかからずに弾けるようになりたい








あと

問題は仕事だな

P6080106kl4.jpg







 

 









5月の後半から

海にも行ってないし

日曜は日曜で

疲労が溜まって寝たきりになってたから

給料なんて殆ど減ってない

薄給とは言え ほぼ丸々残ってるつうのは心強い

ということで

夏のハイシーズン

首洗って待ってろよ真夏

俺の給料の額から考えると

「 もう、こんな馬鹿げた事は止めにしようぜ・・・ お互いにな・・・ 」

つって

親方に2万円渡せば

毎週土曜は休みを買えるつうことだ2万円で

くっくっく・・・

まあ冗談だけど

まあ冗談なんだけど割りと本気で考えている








あと

デジカメ

新しいデジカメな・・・

夏の夜を撮る為と 暗いとこの猫を取る為のデジカメ

ニコンのクールピクスとかがいいのかな?

お金に余裕があれば買いたい








あと

遠出したい

能登行きたい

海の状態も

だんだんと南向きだしたから

能都行きたいな。









 

PR

2011/06/08 EDIT CATEGORY:メモ TRACKBACK: TRACKBACK URL 

夏は素晴らしい








7月18日






今日はバーベキューの日だった

最初は、あんまり気乗りしてなかったけど

海に着いたら着いたで

すごくテンションあがった

f025f734.jpeg





























残念ながら

俺の

血に飢えたロンギヌスの槍 は

1e63c0b3.jpeg






















最後まで獲物の血を吸う事ができなかったけど

初めての狩りなんだからしょうがないと思う

次は必ず仕留めてみせる






アルコールも

約1年ぶりくらいに飲んだ

b77ab65d.jpeg

























これだけ暑いと

アルコール飲めるみたい

俺がお酒飲むのなんて滅多にないから

みんなが俺を応援してくれた




俺は応援されたり褒められたりすると

すごく伸びる子なので

もっと俺を応援しつつ褒め称えろ

一人ずつ俺の良い所を声に出して言ってくれ





と発言したら

みんなが黙ってしまったから

すごく落ち込んだ





とにかく

夏は素晴らしい

肉焼くの楽しい

今日は楽しかった

すごく楽しかった

こんな日がずーーーっと続けばいいのに

毎日毎日

空には入道雲が浮いてて

ギラギラのお日様の下、海で泳いで

デッキで蚊に刺されながらも肉を焼いて

ああ・・・

波もあったら最高だ

腰くらいでもいい

そんな日がずっとずっと続いたら

どんなに幸せか

幸せ過ぎて2日置きくらいにウンコ漏らしちゃうかもな・・・

いやいや

ウンコ漏らしてもいいだろ

そんな人生を送れるのなら

ウンコ漏らしてもいい。






2010/07/18 EDIT CATEGORY:メモ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

6月12日







6月12日






ゴールデンウィークを過ぎれば

ちょっとはガソリン価格高騰も収まるかと思ってたけど

一向に収まる気配がないし

メキシコ湾の原油流出事故も日を追うごとに状況が悪化しているようだし

もうガソリン価格が下がる事はないだろうと思い

奮発して5千円分入れた

b877ae2c.jpeg




















今日も昨日と同じとこをチャリンコで巡った

ここら辺の面白いとこを見逃していないか

隅々まで探索してやるつもりで

チャリンコでグルグルしたけど

やっぱり土曜日は車の往来も人も多い

079a9076.jpeg
































昼になり

昨日から目を付けていたラーメン屋さんに始めて入店

283c1472.jpeg
























今日もチャリンコ漕いでかなり汗を掻いたから

さぞラーメンが美味いだろうと思ったが

868ec5bf.jpeg




















至って普通の味だった

俺はもうちょっと濃い目のスープじゃないと駄目っぽい

特に夏場の塩分を欲している体には濃い目じゃないと

だけどもチャーシューラーメン600円という値段はお安い

石勝食べ過ぎて飽きたら

ここで食うのも有だと思った







ラーメン食った後

安〇地区に場所を移動した

子猫達は今日も元気に乳を吸っていた

f2c55d46.jpeg





























ドルジファミリーのとこにも顔を出した

15e3c18d.jpeg






















最近の暑さで白い悪魔もバテバテのようだ

今ならさわれるかも知れない・・・

いや待てよ・・・

迂闊に手を出すと昨日の二の舞だ・・・

しかも、この白い悪魔の体勢

右前足と左前足から同時にキャットクロウを繰り出す

-猫挟み2連瞬撃-の体勢だ

などと

しゃがみ込んで考えていたら

網戸の向うから

「 あんちゃん、今日も来たんけ?」



猫ババアの声がした

もう俺、猫ババアとは友達だから大丈夫

猫ババアとは4月の初めくらいから

ここに来る度に世間話をするようになった

世間話つっても、その殆どは猫についての話だ





猫ババアは何でも知っている

安〇地区の猫の事なら

俺の100倍くらいよく知っている

ドルジファミリーに餌付けしてるのも

ここの猫ババアだ





なので今日も猫についての情報交換をした





俺   「 下のほうで三毛猫が子猫産みましたね 」


猫バ 「 ああ、あそこの三毛か 何匹おったか?」


俺   「 うーん・・・ 全部で6~7匹は居たかな?」


猫バ 「 ひぃ~っひっひ それはまたようけ産んだな 」





俺  「 そういえば子猫っつったらアレだ 」

    「 ここの猫家族でもう一匹、白いの居るじゃないですか?」

    「 ここのやつとは別行動とってるやつ 」



猫バ 「 ・・・・・・。」



俺  「 ? 」

    「 えっと・・・ その白いの、すごく懐っこいですよね 」

    「 あれは5月の初めくらいかな?」

    「 下の方で見たんですよ 海の近くで 」



猫バ 「 ・・・・・。」

    「 5月の初めな・・・ 」

    「 そうか・・・ あぁ・・・ そうかぁ・・・ 」




俺  「 ? ああ! そんでから白いの、あれ、きっと子猫産んでますよ、今頃 」

    「 撫でてるときに腹が膨らんでるのに気づいたんです 」

    「 ここら辺、ま~た猫でいっぱいになっちゃいますね 」

    「 あははは 」





猫バ 「 ・・・あんちゃん 」

    「 白チャン・・・ もう居らんのよ・・・ 」





俺  「 えっ 」





猫バ 「 2週間前にな・・・ 車でな・・・ 」

    「 轢かれてもてな・・・ 」

    「 子供が腹の中に居ったのにな・・・ 」

    「 あたしは可哀相で可哀相で・・・ 」




俺  「 ・・・・・・。」

   「 そう・・・でしたか・・・ 」

   「 かわいい猫だったのに・・・ 残念です・・・ 」








これはキツイ

正直、これはキツイ

知ってる猫、死ぬの嫌

そんな悲しい情報を伝えられてしまったから

ここら辺を散歩する気が失せてしまって

チャリンコで坂道を駆け下りて〇島の駐車場に向かった

08db3d08.jpeg



























トンネルを抜けてすぐの

民家の軒先に猫いた

6a1ba2f9.jpeg






















白いのの話を聞いた後だったから

俺の気持ちは沈みきっていた

そんなところに!

こいつは調度いい具合に猫、居たもんだと思い

少し間を置いて眺めていると

猫はニャーニャーと甘えた声を出して俺に近寄ってくる

2dd92c39.jpeg






















首輪の有無を確かめたが首輪はしていない

野良のようだ

ふふ、野良なのに人懐っこいなんて

また良い猫と巡り会ってしまったと思い

頭を撫で撫でしてやったら

俺の左手に液体が付着した

あれ? なんだこれ? こいつ怪我してんのか?

いま撫でた頭部の辺りを確認すると

耳から こめかみ の辺りにかけて皮膚が爛れている

そこから透明のリンパ液みたいなのが分泌されていた

どうやら俺の左手に付着したのはこれみたい






やっと気づいた

この症状は猫エイズ

なんてことだ

こんなに人懐っこい野良猫に限って・・・

神様はなんてことを・・・

きっとこいつも長くはないんだろうな・・・

俺の心はもうズンドコだ

俺はもう、なにか吹っ切れてしまい

デジカメを地面に置いた

向うが構ってくれと言うのなら

思う存分、撫で回してやろう

そう思った

俺の両手は

こいつの変な液体やら目脂やらでヌルヌルになってしまったけど

きっと俺はちゃんとやることやった筈だ









野良猫ってのは自由気ままにブラブラ生きてるだけだと思ってた

どっかの家の人に気にいってもらえたら

毎日餌を与えてくれるし

その人間が生きてる限り、食いっぱぐれる事は無い

猫の分際でなんて幸せな奴らだ

そんな風に思ってた

だけども

家猫と違い野良猫は寿命が短いと言う

縄張り争いの為に喧嘩して猫エイズになってしまうリスクも高い

白いのみたいに出産間近で車に轢かれて死んじゃう猫も居る

きっと白いのは腹ボテでいつもみたいに上手に走れなかったんだろう

そんなのを考えると

野良猫は野良猫なりに

色々と大変なんだな・・・と思う

野良猫なりに必死で生きてるみたい

俺も安〇地区の野良猫を見学し続けて

早3年くらい経つか・・・

今日は色々と考えさせられた。







2010/06/12 EDIT CATEGORY:メモ TRACKBACK: TRACKBACK URL 

6月11日






6月11日






凸横の階段を下りていったら

3dfe607b.jpeg
























もうすぐ紫陽花の花が咲きそうな感じ

ecb9ed26.jpeg

























ひこにゃん 「 べったべたのベタ凪じゃ・・・ 」

2619dbfd.jpeg

























ひこにゃん 「 梅雨じゃ・・・ 梅雨入りじゃ・・・ 」

4f14febe.jpeg






























白い悪魔に ひこにゃん は危険

21b40ae7.jpeg






















これを撮った直後に ひこにゃん ごと

左手の薬指

爪と肉の間のとこをキャットクローでズバッとやられた

よりにもよって人間が死ぬほど痛がる所をやりやがった

半野良の恐ろしさを知った








そして

安〇地区にて今年初の子猫発見

0cb9e32f.jpeg
























これがまた

かわいいのなんのって・・・

32ee26d1.jpeg






















こんなのが全部で6~7匹

あまりにも小さいから

ここらの上空をいつも旋回している鳶などに

獲って食われるんじゃないかと

心配でならない

まだ歩くのもヨタヨタで

あまりにも愛くるしい景色だったから

15分ほどうっとり眺めてしまった

ここの場所は要チェック









自販機

8d05563b.jpeg
























細っ! ほせええええええ

d766cb97.jpeg






















ここらの自販機は

道路が狭いから細いってことを知った








うめええええええええええ

f1e93d27.jpeg






















そういえば

鼻チューブの爺さん存命してた

ほっとした








ガブリ! 

俺 「 ! 」

36eebc46.jpeg






















こいつは毛皮の柄がとても綺麗だった

手触りも最高級毛皮のようだった

3回くらい ガブリ とやられたが

どれも甘噛み

じゃれついてきても爪を出さない

やっぱり飼い猫はある程度

人に対して力(キャットクロウ)の加減をしてくれる

そこんとこ

白い悪魔とかは

野生まるだしで爪出してくるから

さわるときは軍手とかしたほうがいい








夕陽・・・ ちょうきれい・・・

485bcda0.jpeg

























これは東〇坊岩場駐車場にアクセスする途中の道から撮った

樹木の間から夕陽を撮ると

木の枝が額縁みたいな感じになって

とても美しい







白い悪魔の強襲と

綺麗な柄の猫のガブリで

左手が傷だらけになってしまったけど

今日は楽しかった

楽しかったから

明日も海行く

今日はもう寝る。






2010/06/12 EDIT CATEGORY:メモ COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析