忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

はやくでないかな






5月25日





朝7時過ぎに観察

P5250001op1.jpg






















昨日の今日で

芽なんか出る訳ないか・・・

P5250002op2.jpg
























そして

現場は まさかの 賀敦

P5250005op3.jpg



















てめえくそが

くそ親方がああ

もう

賀敦の現場はとってこないって約束だったじゃないですかああ






んん・・・

P5250098op4.jpg






















ナメクジの小さいやつか・・・

P5250101op5.jpg






















んんん!

すっかり夏の前に梅雨があること忘れてた

ああああああ

大丈夫かヒマワリ・・・

梅雨時期に種のままカビ生えたりしないか?

心配だなあああ






自宅に戻れたのは午後8時になってしまったが

今日はすごく晴れてたから

もしかしたら・・・ と観察してみた

P5250106op6.jpg



















P5250107op7.jpg



















なんの変化もござらんな

さみしい・・・






あああ

チョコチップクッキーもなくなってる

P5250110op8.jpg



















ちくしょう

なんて日だ

現場は遠いし

ヒマワリに変化ないし

チョコチップクッキーもないなんて

ちくしょう

まだ10時30分だけど

もう寝てやる

おやすみ。






PR

2011/05/25 EDIT CATEGORY:ランボー怒りのヒマワリ育成日記 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

ヒマワリの種を蒔きました







5月24日






ふと

この前

5月22日に購入した

ヒマワリの種の袋を

手にとって見てみたら

P5240354op0.jpg



















種の撒き時は

俺の地域だと4月中旬から6月中旬となっていた

これはどうなんだろう?

夏真っ盛りの7月中旬から8月中旬くらいに

花をつけさせるには

ちょうど今くらいの時期に種をアレしたほうがいいんで?



思ったのでした

しかし

俺には倉庫で部材加工という仕事がありまして・・・

チッ・・・

昨日は雨降りの中 仕事なんてさせやがって・・・

P5240336op1.jpg



















くそう

雨の日は仕事休みって約束なのに

低賃金でも休みが多いから我慢してるのに

低賃金だからこそ納得して我慢してるのによ

くそ親方め





むむむ

しかし今日は良い天気だな・・・

P5240337op2.jpg






















そっとキーレスのボタンを押す

車のドアを開ける

車に乗り込む

車のドア閉める

エンジンかける

バックで駐車場から出ようとしてたら






親方

俺の車の窓 コンコン






親方


「 おい どこへ行くつもりだ 」

「 部材の加工はどうした? 」







「 んん・・・ ちょっとプラントまで道具買いに行ってくる 」

心の声 ( うるせえ汚れた団塊のウンコが! 俺に指図するな! )




親方


「 道具って なにを買うつもりだ? 」







「 んんん・・・ 鉢とか・・・ 肥料とか・・・ 」

( どけよ まじで うぜえなああああ ウンコ団塊らしく帰って糞して寝ろ )




親方


「 ハチ? ハチってなんだ? 」

「 なんか植える鉢の事か? キュウリとか育てるのか? 」

「 母に頼まれたのか? 」







「 ああ・・・ まあそんなとこだよ もう うぜえなあ 」

( キュウリ? ふざけんなヒマワリ育てんだよ どけよ バーカ バーーーカ )






ブーーン






ひゃっふううううぅぅううう

脱出成功だあああ

P5240338op3.jpg

























あああ 紫外線が目に痛いなああ

P5240339op4.jpg



























天気いいけど

ちょっと白っぽい空だな

P5240341op5.jpg






















だけども

俺の安物のサングラスを通して見れば

青空に千切れ雲ポヨポヨだな

P5240342op6.jpg





























もうすぐだぜ

俺の大切なヒマワリ種ちゃんたち

おまえらに必要なモノを揃えてやるからな

P5240343op7.jpg





























むむむ

プランターと言っても

実に沢山の種類があるんだな・・・

P5240344op8.jpg






















どうしよう・・・

どれっくらいの大きさのがいいのか・・・

なにしろヒマワリ育てるの初めてですので

どうしよう・・・



あっち行ったりこっち行ったりしてたら

店員さんがおりましたので


「 あのう・・・ ヒマワリを育てたいのだけど 」

「 たぶん すごく大きくなる種類と思うんだけど 」

「 えっと・・・ どれくらい大きくなるかと言うと 俺の身長くらいだと思うんだけど 」

「 どれくらいの大きさの鉢を買えばいいんでしょうかね? 」


ということで

色々と訊いてたら

関係ない 客のおじいちゃん が間に入ってきて


「 そりゃあ あんた 大きな鉢がいいぞ 」

「 鉢が大きければ大きいほど でっかく育つからな 」




言うのです

ふーん そうなのかー ありがとうございます

ということで

ソコソコの大きさの鉢を2つ購入した

あと

砂はこれでいいか

P5240345op9.jpg



















土と鉢を購入して

何故か

大きく育ったヒマワリ観察用のパイプチェアーまで購入してしまった






ああっ

扇風機でてる

夏が近いなあああ

P5240348op10.jpg


































さあ

いってらっしゃい俺のヒマワリたち

P5240357op11.jpg























どうかスクスクと大きく育って欲しい

P5240358op12.jpg























花言葉 身を焦がす か・・・

P5240355op10.5.jpg



















もうすぐ暑い暑い夏がやってくるよー

思う存分 身を焦がしながら

でっかくでっかく育って

できれば

俺の身長も追い越して

見上げなきゃならんくらいのヒマワリになって欲しいなああ

楽しみだなあああ

P5240359op13.jpg

























3時間後にM吉から電話があって

出掛ける用事になったから

外出間際にヒマワリ観察

P5240360op14.jpg



















はやく芽 でないかな・・・

待ち遠しい

植物を育てるのって

こんなに楽しいモノだったのか・・・

もっと早くやっとけば良かったな

こんなに楽しいなんてワクワクするなんて

もっと早くやっとけば良かったなああ。








2011/05/24 EDIT CATEGORY:ランボー怒りのヒマワリ育成日記 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

向日葵の種






今日は

ちょっとプラントに寄ったから

向日葵の種

売ってるかどうか調べに行った

P5120353op1.jpg



























みつけた

P5120354op2.jpg






















なるほど

値段は180円くらいか

ふむふむ

品種はロシア向日葵か

なるほどなるほど

原産地は・・・

中国・・・

・・・・・・・・・・

なんで?

なんでロシア向日葵つってんのに原産地中国なの?

へんなの・・・

出芽率とかも書いてある

出芽率80%

なかなか高確率で芽が出てくれるっぽい

なんせ俺は

種から植物を育てるなんて小学生以来だ

しかも小学生の頃は

こんなの育てるの面倒くさいと思いつつ育てていた

ですから

ちょっと今回は意気込みが違う

育てると決めたならば

出来るだけ失敗は少なく育ててあげたい

もし

種を埋めた数分後に

カラスとかに穿り返されて

種、食べられてしまったら

俺は

ものすごく怒るかもしれない

初めて埋めた種が

初めてカラスに食われたら

そりゃ怒ると思う

もし

向日葵が立派に育ってくれて

その向日葵の顔面を

種を食うために鳥が突いてたりしたら

それも

すごく怒ると思う

ということは

ただでさえ淋しい夏の終わりに

育てた向日葵が枯れてきたら

俺はどうなってしまうんだろう

まじで。









2011/05/13 EDIT CATEGORY:ランボー怒りのヒマワリ育成日記 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析