忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

7月19日のドライブ② (秘密結社 滝の骨)









さて

どうしようか?

ヤマカンムリのほうまで走ってみるか?

ということで

DSCF8247.jpg1.jpg
























これってどこ走ってるの?

方向合ってるのか?

一面緑だらけで訳分からんな

DSCF8251.jpg3.jpg






























おっ

見ろよ

かわいらしい御地蔵さま

DSCF8248.jpg2.jpg
























冬の間は雪深い地域ですから

祠も三角屋根なってるな

おお

ガードレールの上のトコも

雪の重みでベッコベコなってるな

DSCF8252.jpg4.jpg
























M が口を挟んできた

あれはクマの仕業だと言うのだ

あまりの暑さに怒り荒ぶったクマが

ストレス発散にガードレールの上のトコを

『 クマぁッ! 』  ベコンッ!

『 クマぁぁぁあああっ! 』  バコンッ!



ぶっ叩いて歩いたのがあの結果だ

ということだった

久しぶりに頭いいなこいつと思った





これが足〇川だなんて信じられないな

DSCF8254.jpg5.jpg































ああああっ!

滝だーーーーーっ!

小さいけど滝があるぞーーーーーっ!

DSCF8257.jpg6.jpg












































うひょーーーーーっ!

DSCF8255.jpg7.jpg






















骨だーーーーーっ!

下りた直後に骨ーーーーーーっ!

DSCF8256.jpg8.jpg



























あそこにも骨あるぞーーーーーっ!

DSCF8258.jpg9.jpg



























なんだろ..... この骨.........

けっこう太い骨だな.........

DSCF8259.jpg10.jpg
























こんだけ太い骨つったら

大腿骨かな?

人の大腿骨にしては短いように見えるし

誰の骨だろう?

イノシシとかシカとかカモシカとか

けっこうデカイ動物の骨かも知れないな

しかも

よく見たら他にも

滝壺の周辺に骨が散乱している

DSCF8260.jpg11.jpg




























わかってる......

わかってるぜ........

俺が取るべき行動なんて

好奇心を満たすには必ず勇気が必要になるんだ

と、誰かが言ってた

まったくその通りだと思う

どうか腐った肉片とか浮いてませんように.........

DSCF8262.jpg12.jpg
























これは........

どこの骨の部分だろ.......?

真ん中の骨が

なかなかでっかいぞ

DSCF8263.jpg13.jpg
























うおお

気持ち悪いよーーー

でも、好奇心には逆らえないよーーー

ひぃぃい

DSCF8264.jpg14.jpg



























ゲットしたぞーーーっ!

なんかの骨ーーーーーーーっ!

きゃあああああ

まだちょっと血みたいなのついてるーーーーーーーーーーっ!

DSCF8266.jpg15.jpg












































骨の一部を引き揚げたのはいいけど

まじでなんの動物の骨なんだろう?

と、ひとしきり眺めた

DSCF8267.jpg16.jpg
























この骨の一部に

ぽっかり穴が開いていたので

頭骨の片割れで穴の部分は目玉の部分かと思ったけど

よく観察したら関節が嵌る部分があるし

なんだろ?

胸骨とか肩甲骨とか

骨盤かな?

まあ、いいや、人骨じゃないならなんだって

久しぶりにワクワクさせてもらったし

とりあえず

合言葉は

滝! と、言ったら 骨!

秘密結社 滝の骨 に ようこそ! だな








暑いけど

流れる水を見ていると涼しげで心が安らぐ

しかしながら

海遊びでの経験上

流れのある水はすごく怖い

きっと今年の夏も沢山の人間が

水場で死ぬんだろうな

南無阿弥陀仏...........

DSCF8268.jpg1.jpg

































さらに

迷いながら? 暫く走ると

釣堀? 養殖所? みたいなのが見えてきた

なんか魚いるぞ

DSCF8270.jpg3.jpg



























えっと........ ニジマス? かな?

DSCF8273.jpg5.jpg

































あっ!

なんだこの鉄骨!

DSCF8278.jpg7.jpg



























秘密結社 滝の骨 の池田支部を建設中らしい

DSCF8280.jpg8.jpg


































さらに進むと

あそこの作業車が停めてあるより先は行き止まりなってた

DSCF8275.jpg6.jpg
























左側の山の斜面から

草を掻き分けて草刈機を手にした作業員が飛び出してきて

ちょっと轢きそうになった

自分の背丈よりも高い草木に覆われながら

足元は斜面で移動するのキツイし体力奪われるだろうし

刺す虫も多いだろうし

なによりこのクソ暑さ

過酷な仕事ですなー と、思った

M が口を挟んできた

俺も同じ事やってるんスよー!

ああやって先の現場まで道作るんスよー!

あれが切り込み特攻部隊なんスよー!

つってた

俺みたいなアブに刺されただけで通院せなならん人間には

絶対に勤まらない仕事なー と、思った







そしてからUターンして

なんか急流下りとか体験さしてくれる施設のログハウスみたいなトコに寄り道

ソフトクリーム買う

DSCF8281.jpg1.jpg
























ここのソフトクリーム

なんか知らんが良いお乳を使っているみたいで

けっこう美味しかった

ゴチソウサマでした

8a647843.gif



















こうして

夏山の景色を堪能できましたので

DSCF8282.jpg2.jpg



























なかなか有意義なドライブなった

DSCF8283.jpg3.jpg
























もう7月も後半だから

アブやら、ブヨやらが、わんさか居ると思ったけど

ちっとも寄り付いてこなかったな

なんか暑過ぎると吸血虫たちでも活動が低下するつうから

なんかそんななのかも知れない

よく考えたらあんまり車からも降りてなかったしな

でも、まあ、楽しいドライブだった

2日連続でドライブに連れて行ってくれた M に感謝しないと駄目だな。

DSCF8284.jpg4.jpg


































PR

2012/07/30 EDIT CATEGORY:山のもの TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析