忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

観察眼







11月12日






ざまあみろ今日も仕事休んでやったわ!

親方もパイポー君も俺と同じに熱でてしまえ

ということで

昼まで寝てやって

お昼ご飯の おかゆ を食べてから

マスクして自販機まで歩いてみると

まあまあの足取りで歩ける

今日も体調がドン底のままだったら

病院いくしかねえと思ってたけど

これならなんとかなりそうだ

ということで

今がチャンス

メガネを新調しに行こう

ということで

ワァイプラザのセックスフォォォォまで車を運転して行きました

しかしながら

頭がボンヤリとしているから

けっこうノロノロした運転になってしまった

他の運転者らに迷惑だったかも知れない

そして

セックスフォォォに入店してみたら

あれ?

接客する人いないの?

カウンターにも店員さんが居ない

どうなってるんだこれは

と、思ってたら

カウンターの奥の部屋から

俺と同じにマスクした男性が出てきて

軽く会釈してきた

そして、そのまま、俺は放置された

ま、いちいち手に取った商品を説明されても

うざったいだけだから

これはこれでいいや

きっとこういう馴れ馴れしくない接待に変えたんだろう

と、思いながら

メガネのフレームを選んで

カウンターに持っていき

それでやっと

マスクした店員の男性と交渉に入ったけど

この人、たぶん、俺と同じ部類の風邪だ

それも

一昨日かそこらに高熱だしたような

動作が辛そうというか

まだ体が重い状態で頑張ってるっぽい

はー..... なんか知らんが.....

相当悪質な風邪が流行ってるようだな......

まだ中仕事だからマシだろうけど

たった一人で、ここの店舗キリモリしてるのか

きっついだろうなー

と、同情してしまった



メガネは5時に受け渡し可能だと言う事で

なんとかワァイプラザで3時間くらい暇を潰そうと考えた

( 運転するのダルイから )






3時間というのは

かなり長い

暇を持て余しまくった

となりのひゃくまんボルツにまで暇潰しに行ったが

それでもまだ1時間と30分しか経過していない

まいった、まいった、まいるすでいびす

ということで

こうなったらフゥイッシュランドの動物コーナーでも見に行こう

ということで

30分も猫みてた

ロシアの子猫を見ていた

きっと店員さんは気持ち悪かっただろうと思う

マスクをした濁った瞳の中年男が

子猫を30分もじっと見ているんだからな

でも、俺のほうは

どうでもいい

恥ずかしいとか迷惑かもとか

そんな気持ちにはならなかった

だって頭がボーッとしているんだ

やっぱりまだ微熱あるのかも知れない

ロシアの子猫......

ロシアンブルーか......

こいつはアレだな......

綺麗な毛並みだな

まるで毛足の短い高級な絨毯のような

なるほど、なるほど

シロクンのほうが3倍くらいかわいいや

えっと、値段は

おごぉ! ぐへえ!

たっか! たけええええ!

てめえ、ロシアだかプーチンだか知らねえけど

あんのりちょうしのるなよ

シロクンのほうがおまえより3倍かわいいんだからな

井の中の蛙めっ

けっ







ということで

2時間近くワァイプラザで暇を潰した事で

気づいた事があった

マスクしてる人、すごく、多い

マスクしてなくても

俺と同じように痰が絡んだような咳をしてる人が多かった

こういうのは

ここ最近に風邪を引いてなかったら気づかなかったかも知れない

これと同じような事で

俺なんかは30くらいから毛髪が薄くなってきた人間ですから

それまでの20代では全然気づかなかった・気にもとめなかった事が

それからと言うもの

あ、あの人もハゲてる

お、あそこに座ってる人もハゲてる

あっちの人は...... 薄くなり掛けだな......

けっこう髪に気を使って生活しているんだろうな

という観察眼が鋭くなった

いやいや、これはまじで

自分がなってみないと分からないのだ

ハゲなんて町歩いてても、そんなに居ないだろ?

と、普通の人は思うかもだけど

いやいや、そんなことはないぜ

薄毛気味つうのも含めて観察すると

まじでハゲ多いんだぜ

ちょっとM字が危険になってきたな

みたいな人達も含めてしまうと

はっきり書こう

町を歩いてる男の半分くらいはハゲだぜ

まあ、若い人が集まる場所、年配の人達が集まる場所によっては

それ相応にアレなんだけどな

とにかく

自分が薄毛になってみて

それによって観察眼が鋭くなったら

世の中のハゲの多さにビックリするものだと

俺は思う







ということで

トイレとかでも

たとえば

隣の人が苦しそうにチョロチョロと小便だしてたら

その人は尿管結石もちかも知れないんだ

これも

自分も尿管結石を患った人間だったら

鋭く見抜けるものなんだろうと思う

もしかしたら

癌患者とかも

そういった観察眼が発達するのかも知れない

もしそうならば

見ず知らずの人から

あんた、病院で検査受けたほうがいいよ、早急に

なんて言われたら

すげえ怖いよな......。

  





PR

2012/11/12 EDIT CATEGORY:思う TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析