忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

TPPについて想像してみる






野田豚の発言が

ホワイトハウス発表のデマだったとかなんとか揉めているようだけど

あんな気の弱そうな野田豚じゃ

アメリカに舐められても仕方ないと思う

せめて・・・・・

麻生さんと中川さんのコンビだったなら・・・・・・

まだ日本に有利な条件を少しだけでも・・・・・

などと考えるのは

間抜けな事なんだろうか








日本のTPP参加について

頭悪いなりに想像してみると

関税の撤廃だろ

色んなものあると思うけど

やっぱり 食料品 車 家電製品 とかが

一番の駆け引きなるんだろうな







☆食料品


牛肉 小麦 

アレか、これはアレか・・・・・

ある日、俺が仕事から帰ってきたら






「 今日も38の大好物のミート・パイよ 」





「 わーい 今日もミート・パイ! ママのミート・パイ大好き! 」




・・・・・・・。

ちょっと考えられないな・・・・・・・

とりあえず日本の小麦農家は首吊り自殺だな

和牛は・・・・・・ 大丈夫かな?

和牛は柔らかくて美味いもんなー

アメリカ人もきっと気に入るだろう



ある日

輸入した和牛から高濃度のセシウムおよびストロンチウムが・・・・・・

って事に必ずなるだろ

そうすっと

日本の和牛畜産業もピンチかな?






☆車


車なー・・・・・

アメ車なー・・・・・・・

朝の通勤車両が全部カマロ・・・・・・・

老若男女、赤、青、黄、色とりどりのカマロに乗って・・・・・・・

ううん・・・・・・

日本でさ、アメ車って売れるか? この現状で

金持ちですらプリウス買う時代だぜ

売れんだろアメ車

つうと

アメリカでは日本車の売り上げ好調デース

日本ではアメ車売れてないデースネ

おい! こっちが買ってやってるんだ

ジャップも同じだけ消費しろ!

無理なら違うところでバランスとってもらうことになるぞ!

ということで

国内のどこかのなにかの業種が絞め殺されるんじゃないだろうか

そしてから

大手車産業が輸出で儲かったとして

国に収める税金もアップするつうことで

さて、下っ端の作業員の給料を上げてやるか

なんて事には

ならないような気がする

今までと変わらず幹部役員だけ給与がアップする気がする

もしかしたらデフレ加速して

逆に給与下がるかも知れんし

そうなったらとんでもないけどなるような気がする








☆家電


アメリカの家電かー

オレンジとかを筒に入れてギューとして

ジュースにするやつとかしか思い浮かばなかった・・・・・・

テレビ・・・・・

もう世界的に液晶テレビとか韓国サムチョンの独壇場なんだろ?

しかもウォン安過ぎて売れば売るほど赤字で

対日赤字も増える一方つうから

それで韓国が死ねば宜しいな

関係なくなったな・・・・・・

アメリカの家電? なにがあるんだろ?

え・・・・ えっくすぼっくす・・・・・・?

あああああなんだろう

深夜のテレビ通販とかのやつしか頭に浮かばねえ

なんかやたらと切れ味がいい包丁とか

なんちゃらプラズマ?の音が静かな空気清浄機とか

あと、なんだ

ええと・・・・・・

あっ すごい吸水性の良い布!

なんだっけあれ?

しゃ・・・・・・

しゃ・・・・・・・・

しゃむわお?

そうそう! シャムワオだ! すごい水吸う布!

ぬの・・・・・ じゃなかった気がする・・・・・・

スポンジだったっけか?

あっ! 

ちがう!

シャムワオはアメリカのじゃなくてドイツのだった・・・・・・・

もう、どうでもいいわ














アメリカ製品で安くなると嬉しいものってなんだろう?

うーん・・・・・





☆アメリカ製のスニーカー


俺が愛用しているスニーカーはグラビスだから

グラビス安くなったら嬉しいかな

でも

現時点で

革スニーカーを選ばなければ6千円くらいだからな

決してお高いとは感じないけど

これはどうなんだろう?

関税撤廃されたとして

どんくらい安くなるのか?

2千円くらいじゃねえの?

グラビスのハイカットが4千円か・・・・・・

なんか ふーん・・・・・ って感じだな






☆海遊びの板


これは安くなったらすごく嬉しいな

でも、別に生活必需品じゃないし

完全に趣味の物品だもんな・・・・・・・

そんな海遊びの板の関税率について

政治家があれこれ真剣に議論するんだろうか?

どうなんだろうこれ?

するとしてもすげえ後回しになるか

そんな消費率の小さいのは最後まで無視されるかのどっちかなんかな?

もしも安くなるつっても

一気に5万円とか安くならんだろうな?

安くなっても2万~3万円くらいなんかな?

あー ぜんぜん想像できん

どっちにしても

悪いモノであろうが良いモノであろうが

関税率を低く設定されて入ってくるとしたら

良いモノは需要に生産が間に合わずに

結果的に価格が吊り上がるもんじゃないのか?

悪いモノは倉庫に積みあがってひたすら安価になっていくんかな?

つうことは

なんだ、今までのデフレ状態とあんまり変わらんじゃないか?

つうことになるし

もしかしたらもう一段と国内のデフレが加速するかも知れんし

そんななったらまた失業者増えるし

必然的に賃金もお安くなってしまうから

逆に、新しい板なんて買えなくなっちゃう可能性もあるな・・・・・・

よし

買おう・・・・・・・

今のお金があるうちに

新しい板、ポチッてやる

こええええ

こえええええええええええ

ネットで5万円以上の買い物なんて初めてですから

こえええええええええええええ

いや・・・・・・

もう別窓で開いてるんだ・・・・・・・・

あとはもう、押すだけなんだ

いけえええええええ

押せええええええ

いや、やっぱり・・・・・・・

もしかしたらもしかしたで

てぃーぴーぴーでもっとお安くなるかも知れないし・・・・・・・・

いやいやいやいやいや

もうそのことはわすれろ

さあ

押すぞ

あああああああ

やっぱ

こええええええええええ

うあああああああ (略。








PR

2011/11/14 EDIT CATEGORY:思う TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析