忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

暑いし夏なので怖い話をしよう








え~・・・

あれは4、5年前の夏だったでしょうか・・・

俺は夕暮れ間近に

東〇坊の岩場駐車場に車を停めました

そして

東〇坊から少し離れた

福〇浜という浜に歩いて向かったのです

福〇浜にアクセスする為には

遊歩道を下りて行く事になります

俺は急いでました

夕陽をカメラで撮りたい

夕陽が落ちてしまう前に

早く浜に下りなきゃいけない

俺はサンダル履きでパタパタと遊歩道を急ぎました

その途中で



おや?

これはなんだろう?



遊歩道脇の樹木

ちょうど人間の腰の高さくらいの枝に

透明のビニール袋が結び付けてありました

なんじゃろこれ?

なんか中に入ってるな・・・



ビニール袋が結び付けてある樹木の横に

腰を屈めた状態で

じっくりと内容物の確認をしました

そのとき

俺の右手にはビデオカメラが握られておりました

現在、愛用しているデジカメを購入する前の出来事だったのです

あの頃の俺は

ビデオカメラの写真モードで写真を撮っていたのでした

そのビデオカメラには

現在愛用しているデジカメみたく

ナイトモード ( 夜でも撮れる ) なんて便利な機能がついてなかったのです

だから

なんとしてでも

辺りが暗くなる前 ( 夕陽が沈む前 ) に浜に下りて撮らないと

ノイズだらけでブレブレの見れたもんじゃない写真になってしまうのです

なので

とにかく急ぐ必要があったのです

急いでいる故に、判断力が鈍っていたのです

急いでいた故に普通は   おかしい   と思うところを

おかしい  と思わなかったのです








ビニール袋に入っていた内容物








白い靴下







ペーズリー柄のハンカチ








封筒 ( 長形4号サイズ )









数珠 ( 黒色 )










なんだこれ?

忘れ物か?

数珠が入ってるのは、ちと気持ち悪いな・・・

封筒の中身が透けて見える・・・

なんか手紙みたいなのが入ってるな・・・

靴下が入ってるのはなんでだろう?

んん?

アレか・・・

下の浜で磯遊びするのに

ここでサンダルとかに履き替えたのかも知れんな

そうかそうか・・・なーんだ・・・







でも・・・

なーんか気になる

ビデオカメラの写真モードで一枚撮っておくか・・・



ビデオカメラのレンズを

そのビニール袋に近づけた時







 ・・・ ゾクッ ・・・








俺 「 ! 」







    ・・・ゾク・・・


 ・・・ゾクッ・・・








なんだこれ?

なにこの背中に感じる寒気

今は真夏だぜ?

さらに

後頭部襟足近くの毛が

ピン・・・ピン・・・ と

逆立つような感覚を覚えた








結局、俺は

背中に走る寒気を蜘蛛の巣を掃うかのようにして

掌で パッ パッ と掃ったのち

ビニール袋の写真は一枚も撮らず

急ぎ足で下の福〇浜まで駆け下りました

そして

綺麗な夕陽を数枚撮ったのです

それで満足しました

見事な夕陽でした






帰りも同じ道

同じ遊歩道を通らなきゃ帰れません

ビニール袋が結び付けてある樹木の横を通り過ぎる時

ちらっとだけ目を遣りましたが

足を止めずに駐車場まで戻りました









白い靴下

ハンカチ

封筒

数珠

これらの内容物は

何を意味していたのでしょうか?

只単に、誰かの忘れ物だと思いますか?








俺はこう考えます

ビニール袋を枝に結び付けた人物は

その場で靴下を脱いでビニール袋に入れた

本当は裸足で下の断崖まで行こうと思ったが

それじゃあ・・・

それじゃあ私がどこから飛んだのか分からないじゃないか・・・

革靴は必要なんだ・・・

ふたつ

そろえて

断崖の上に

素足に革靴を履いた

背広のポケットを探る

ハンカチが一枚

ハンカチか・・・

最後に私は泣くと思っていたが

結局、泣かなかったな・・・

これも置いて行こう・・・

左右どちらかの手に巻いてきた数珠

私は今から 死ぬ のだ

もう、神頼みなどする必要は ない

これも、ビニール袋に入れて置いて行こう

背広の内ポケットから

大事そうに封筒を取り出す

これは・・・

そう・・・ 

大事な物だ・・・

私が 最後の 最後に 書いた 文章・・・




















だれか・・・

誰か・・・ みつけてくれ・・・

この下の海に・・・

沈んでいる・・・・・

ここは寒い・・・・・ 

なんて寒い場所なんだ・・・・・

とても・・・・・ さむい・・・・・・・。





俺 「 なんだこれ? なにこの背中に感じる寒気・・・ 」


         「 今は真夏だぜ? 」




というお話だったのですが

俺の下手糞な文章では

あんまり怖くないですね・・・。










PR

2010/07/24 EDIT CATEGORY:懐古 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析