忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

夏の夜は楽しいぞうむし







7月24日、夜






ここのところ

入浴する前に、夜のお散歩するのが日課になっている

折角、シャワー浴びるのに

たっぷり汗掻いてないと勿体ないだろ

散歩っつっても

チャリンコに乗ったり徒歩で近所をウロウロ歩いてるだけなんだが

徒歩での散歩の場合は

虚ろな目でゾンビの真似して徘徊している

暑くなってくると変な奴が増えるから気をつけろよ!

コープの駐車場に向日葵が咲いていた

2940a4dc.jpeg






















後ろの明るいのは月





とりあえず

徒歩の散歩では決まりごとがあって

警察に職質されたり

他の人間に出会ってしまったらアウト

それで散歩は強制終了という事になるのだが

この日はコンビニの駐車場に屯しているヤンキーと出会ってしまったので

早めのお散歩終了となった

なので

また

自宅までゾンビの真似してズルズル帰ったら

んんん! なんかいる!

a745b455.jpeg



























んんんんん!

fadc881f.jpeg



























まあ! つぶらなおめめ!

かわいい と 気持ち悪い の挟間で揺れ動く心

c3af3786.jpeg

























これってなんだっけ?

イモリ? ヤモリ?

どっちなんだろう?

ということで

調べてみたら

3c909a79.jpeg

























ヤモリの場合は

前肢の指の数か5本

ということなので

こいつはヤモリだった

イモリの場合は

前肢の指の数が4本なんだと

なにより

イモリは近くに水場がないとこには生息してないんだって







いいもん見れたと思い

自宅の玄関戸を開けようとした時

またいた! こいつ!

2a896205.jpeg























この前のゾウムシより小さいな

おらおら!

9f8a9e9a.jpeg
























ゾウムシ 『 やめて! いじめないで! 』

5e90b51c.jpeg
























この前のT壱との虫捕りで

俺には虫耐性が出来たのだよ

e875c22c.jpeg






















動きが鈍いくせに

人が通るとこに居座りやがって

そんなに踏まれて死にたいか?

昆虫には男の子の浪漫が詰まってるよね

その外骨格の中身には

浪漫という名のグロい体液が詰まってるんだぜ

そんなの見たくないよね

ということで

玄関とこの植え込みに解き放ってあげた

そしたらコレだよ・・・

755064c4.jpeg






















遠目で見たら絶対に分からんよね

なんという擬態能力・・・

浪漫・・・。







PR

2010/07/25 EDIT CATEGORY:むし COMMENT:0 TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析