忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

カツオ・・・








こうやって見ると

対馬海流ってのは

まじで神海流だと思う

7862def0.jpeg






























これから

太平洋側のお魚は避けられるの間違いないけど

日本海側だって

リマン海流と混ざってるんだから

ロシア・中国・韓国・北朝鮮



海に何を流してるのか分からんから

ちっとも安全じゃないって事を忘れちゃいけないと思った

とにかく

まじで悲惨なのは

51c01146.jpeg



















こんなで海流が複雑に絡み合ってるから

どこがどのように汚染されるのか分からんって事なんだろうな








ぎゃああ

カツオの回遊コースがあああ

ece87b17.jpeg























 



今、まさにカツオさん・・・

まじでアレだ・・・

報道では半減期の短いヨウ素しか問題にしてないけど

まじで危ないのはセシウムでありストロンチウムらしいじゃない

ストロンチウム・・・

水溶性の放射性物質

お魚の骨に蓄積される

人間でも同じようにカルシウムの偽者として骨に吸収される

そして骨癌を発生させる可能性がある

骨癌ってのは凄まじい痛みを伴うらしいじゃないか

昨日は核燃料が融けた

なんつうかカルピスの原液みたいな濃厚なのが

外に漏れちゃってますという報道があったけど

これはもう海にアレだな・・・



思いました

今年、俺はカツオ食べないからね!

なんてことは

煙草吸ってる時点でアレですから

もうこの際、どうでもいいから食うけれど

回避しようにも

カマボコとかに加工されたりしたら

もうどうしょうもないのだから

美味い美味い言いながら食うけれども

それでもやっぱり

子供さんの口に入るのは勘弁してあげて欲しいと思う

全部を回避するのは絶対無理なんだけど

それでも子供さんだけには

可哀想過ぎるだろ・・・

これからの日本の未来を

健康被害を食らいながら

生活していく子供なんて

可哀想過ぎるだろ・・・

俺もこんな時代に生まれて失敗しちゃったなあ

一回、ゲームみたいにリセットして

やり直せたらいいのになあ

安全なセーブした場所からなあ



思ってたけど

今の日本のお子様たちほど

悲惨な世代は他にないと思う

世代ごとに名前があるけど

今の子供たちの世代名には

どんな名が付くのか

被爆世代・・・。










 

PR

2011/04/15 EDIT CATEGORY:拾ったの TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析