忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

さよなら2010年






2010 12月31日 ~ 2011 1月1日





T壱負債から

海の家で鍋しようというお誘いを受けたので

すごく面倒臭いという気持ちを抑えつつ海の家へと向かう

アウトサイド1℃

PC310020kl1.jpg

























先に海の家に到着したけど

室内なのに吐く息が白い

死ぬほど寒い

だけども

おじいちゃん譲りの薪の段取りの良さだから

PC310023kl2.jpg
























一気に火力マックス

PC310027kl3.jpg
























600℃超えキタ

PC310028kl4.jpg



















ここまでになると

室内でTシャツで過ごせるくらい暖かくなる

だけども

俺が背中を丸めてブルブル震えながら

必死で薪ストーブの番をしていた事を

T壱負債は知らない








鍋食べたり肉焼いたりUNOしたりしながら

年明けを待つ

PC310031kl5.jpg






















12時50分くらいから

初詣に出掛ける準備してたら

玄関のトコで年明けした






T壱負債が

ナリータサンに行きたいと言うので

あんまり気が乗らないと思いながらも車を走らす

到着してビックリ

すげえ人多い

P1010032kl6.jpg
























この行列に並んでいる最中に思ったけど

俺、来年の頭からゴールド免許になるんだぜ・・・

ここ、アレだろ

交通安全とかのアレだろ

俺、なんの為に並んでるんだろう

つうか

年明け直後から

俺の大嫌いな人込みとか

まじで勘弁して

賑やかな場所は大嫌いなんだ

どこか密かな人気のない神社とかで充分なんだよ



思いながら

やっと賽銭箱のトコに到着して

ポケットの中の26円くらいをポイッと投げ込んだ

願い事もなにも

慣れない人込みから早く抜け出したくて

なんも願ってなかったと思う

そしてから

裏に周ってみたら

御稲荷さんがあるじゃないか

P1010033kl6.jpg






















こちらは商売繁盛の御利益があるらしいから

今年も食えるだけの稼ぎがありますように

儲からなくていいから

適度な忙しさでお願いします

ということで

ポケットの中の100円を賽銭箱にチャリン

少し真面目に手を合わせて願った

そしてから

俺はおみくじなんて馬鹿らしくて買わなかったけど

T壱嫁のおみくじが面白かった

P1010034kl6.jpg



















おおっ まさかの凶じゃないか

なに書いてあるの見せて見せて

ということで

凶おみくじの内容を読ませてもらうと

まじで可哀相な内容だった

いくら凶と言っても俺はアレだと思ってた

なんか

努力すれば叶うとか

何事にも必死に取り組めば道は拓けるとか

そんな感じで薄ぼんやりと言葉を濁したのが凶だと思ってたけど

なんかアレだった


『 おめえ、今年はなんもいいことないから、諦めろ、な? 』


という内容に近かった

おいおい神社さん

民主党が政権握ってる限り

今年も民主不況が吹き荒れる暗い年になるかもなんだぜ?

せっかく少ない給料からおみくじ買ってるのに

今年くらいは凶を除外してあげてもよかったんじゃないか?



思ったけど

新年早々に凶を引き当てたT壱嫁の顔が

すごく引き攣ってたのがおもしろかったので

ここに来て良かったと思った








その後

みんなには車内で待っててもらい

ちょっとマッツシマーのキフーネ神社に寄りまして

200円を賽銭箱に投入しましてからに

どうか命だけは取らないで下さいまし

鮫に食われたり溺れ死ぬのだけは勘弁して下さいまし



本気の本気でちょう真面目に願った

そしてから

こちらの神社さんは

人っ子一人おりませんで

漆黒の境内に薄暗い電灯がポツンと灯っており

すぐ後ろでは大荒れの海がゴウゴウ唸っており

これこそ俺が求めていた神社です

これこそが初詣ってやつだよ



思った






今年の年越しは

お風呂に浸かりながら

リビングのテレビから聞こえてくるカウントダウンを聞いて

3! 2! 1!



3! のとこで

鼻を摘まんで水中に没し



 ボコボコ・・・

 
     \ 2! /


   コポコポ・・・


      \. 1! /


  \ アケマシテオメデトウゴザイマ~ス! /



バシャーーーン!



「 はあ・・・ はあ・・・ うえぇっ・・・ ごほっ! ごほっ! 」 

「 産まれ直した気分だぜ?  2011年バージョンの俺だぜ? 」

「 まあ、2222年まで本気出さないけどね 」

「 えへへ 」

という年越しを予定してたんだけど

かなり思惑と違ってしまった

P1010037kl6.jpg






















そしてから

1時を過ぎた辺りで

やっとT壱息子が眠りについてくれて

これでやっと普通に会話できると思ったら

初詣の行列に並んで体を冷やしたり

鍋やらの後始末で疲労してしまって

じゃ、帰ろうかという事になった

なんか今年の年越しはみんなでT壱の息子のお守をしました



言ってもいいほど

すごく内容が薄い







あと

帰宅途中の鉄工所のトコのカーブ

30㌔くらいで突入したのに尻が振られた

こ、これがブラック・アイスバーンってやつか・・・



びびりながら自宅に戻った。







PR

2011/01/01 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析