忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

カニも食べないし釣りもしないし温泉にも入らないけど冬の海をドライブ






12月27日





昼過ぎから軽く小雨が降ってきたので

これは・・・ 雪が融けるチャンスと思い

倉庫前の雪かたししてたら

T藻君が遊びにきた

どうやら雪が道路にアレなので

どこにも遊びに行く気持ちが奮い立たないらしいので

それだったら俺の車はいちおう四駆なんだぜ

まかせて下さい

ということで

T藻君を乗せてドライブしに行った





つっても

この雨降りのなかどこ行こうか?

ということで

あっ

じゃ近松モンザエモンの里でも行ってみる?

あんまり面白い場所じゃなかったけど

サバーエまで行けば雪も深くなって面白いかも知れんよ?

ということで

近松モンザエモンの里目指して車を走らせる








普通に俺の方向音痴が発動しまして

薄々これはエッチゼン海岸に向かっているのでは?

いやいや

まだ方向修正は出来る範囲内のはず・・・

などと思っていたら

この先、オッタ町という看板が見えてしまったので


「 て、ててて、T藻君・・・ 海行こうか・・・ 」


ということになりまして

ここに到着

PC270001kl1.jpg
























いやー

まじでエッチゼン海岸なんて久しぶりに来た気がする

そして

海はちょう荒れ狂っていた

PC270003kl2.jpg



























目視で4mはあるな・・・

PC270005kl3.jpg
























そういえば23日から北海岸で釣人が行方不明になっている

もう4日も経過しているけど

その間、波高が7mを超えた日もあった

ずーーっと海は荒れ狂っていた

遺体はどうなってるだろうか?

北海岸の砂浜に埋没しているなら

まだなんとか形は保っているだろうが

テトラの隙間とか

岩場に打ち上げられていたら

もう見るも無残な姿になっているだろうな・・・

きっと岩場で波に揉まれてゴロゴロで

白骨化しているんじゃないかと思う

こわい





しかし

この暗黒感・・・

冬の海だ

PC270006kl4.jpg





























海沿いの駐車場に寄り道したら

まじでゲロの華

PC270009kl5.jpg
























岩場で海遊びする俺にとったら

ゲロの華はそれ程珍しいモノではないけど

これだけゲロの華が大量にあるのは

ちょっとすごいと思った

PC270010kl6.jpg

























海風に吹かれて

ゲロの華

飛んできた

PC270011kl7.jpg

























ゲロの華をマクロ撮影

PC270012kl8.jpg
























ゲロの華・・・

生臭いんだよな・・・

海遊び中に

たまに海水と一緒に飲んじゃう時があるけど

すごくお腹に悪そう

下痢になりそう

だからゲロの華はあんまり好きじゃない

テレビの観光番組とかでゲロの華が持て囃されているけど

こんな生臭いののどこが良いんだよ?



思います







ミックーニ市街に到着して

いつものようにオッシマー駐車場に寄ってみると

橋の正面に門松が設置してあった

PC270017kl9.jpg
























お正月だなー



思った






市内に戻る途中で

車が田圃に落ちてた

PC270019kl10.jpg
























お正月ですなー



思った。








PR

2010/12/28 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析