忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

今月だけで何個建てたんだろう?







10月21日 昨日





昨日はモッリイイタでお仕事

現場に到着する前に

煙草持ってくるの忘れてしまった

ですので

途中、コンビニに寄って貰って

煙草とガムと飲み物購入したったら

なんかくじ引きさせられて

ヨーグルトが当たりました

PA210087p1.jpg



















店員のオバチャン2人に


「 いやぁー あんちゃん、ついてるねぇー! 朝からついてるよぉー! 」


みたいに持て囃されたので


「 そうスか? へへっ 」


と、愛想笑っておいた

いやぁー煙草吸ってて良かったなぁー





昨日は竹垣フェェェエエンスを施工

PA210090p2.jpg

























PA210091p3.jpg






















仕事的には楽な作業だったけど

毎日毎日、穴掘ってばっかり

ぜんぜん筋肉痛が治らない

んん?

アレか?

20日のアケビ採りの

☆一揆2010☆のせいかな?








明けて22日 今日

今日はまた

地獄のシャャャコ施工だ

現場に着いてすぐに

工務店のYグチさんが

PA220093p4.jpg






















「 今日は風強いから、いい波きてるんじゃないかぁー? 」

などと

俺を興奮させる事を言う

もう会う度に同じこと言ってくる

やめてっ!

そういうこと言うのやめてっ!

只でさえ現場から海が近いのに

ワクワクモジモジしちゃって

それがストレスになって

ハゲが加速しちゃうだろうが

ちくしょう

あと

風が強けりゃいいってもんじゃねえんだよ

低気圧が北海道のほうのアッチでアレしてて

周期とかマンチョーだとか浣腸だとか色々とアレなんだよ

ちくしょう






部材を車から降ろした足元に

なんか豚の鼻みたいなのがあったよ

PA220095p5.jpg






















ちょっとびっくりしたね

なんかブタの道祖神みたいなモノかと思ったよ

土留の一種みたいだな

俺は最近、石勝さんでブタ食べまくってるので

ブタに祟られやしないかと

ちょっと心配していたところにコレだったからな







ガタンガタン・・・ゴトンゴトン・・・

PA220104p6.jpg

























ここからでも風力発電機の塔が見えるんだ・・・

PA220102p7.jpg






















今日は風が強かったけど

まだプロペラは回ってなかった

今年の冬ぐらいに稼動させるんだろうかね?





シャャャャコ完成

PA220107p8.jpg

























これまたペフなし

PA220109p9.jpg






















シャャャャャコ・・・

今月に入ってから何個施工しただろうか・・・

その8割がペフなしだった気がする

このシャャャコの最初の見積もりでは

ちゃんとペフありの8本柱で出してたみたいだが

施主さんの要望により

これになってしまったらしい

どうするんだ?

今年の冬は厳冬になるかもって言ってるぞ?

知らんぞ・・・

良く晴れた冬の朝に

何人の施主さんが

シャャャコの屋根の下に居るのに

大粒の雨に降られるという

信じられない現象に驚愕する事になるのか・・・

俺は知らない・・・

だってアレだもん・・・

例え1ヶ月に20個シャャャコ施工したとしても

俺の給料は20万に届く事はないんだよ?

うん

そうだ

別に俺が思い悩んだって

なにも変わらないもの

経費削減しなきゃ何も売れない

どこよりも安く

もっともっと安くが普通の世界になってしまった

この不況経済が悪いのだよ

全部民主党の能無しウンコたちが悪いんよ

しーらないっ。







PR

2010/10/22 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析