忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

第1回 ウオ突き






7月18日





俺のロンギヌスの銛が

おおぉぉぉぉおん・・・

渇くぅ~・・・

渇くぅ~・・・

獲物の血を啜りたぁ~いぃ~・・・



鳴くのです

64515e1b.jpeg
























よしわかった!

なにかしら突いてやる!

4dad30b7.jpeg

























心に誓って

海の家を出たのだけど

いつもの海へと下りる獣道が封鎖されていた

ここ最近の まとまった雨と気温の上昇で

植物がモリモリに育っていた

5268b928.jpeg






















T菓子が海の家から持参してきたスポンジで

草木を薙ぎ倒し

その上から足で踏みつけて

なんとか通れるようになった

痒い~

痒い~

と、唸りながら草木を掻き分けて

やっとこさ海辺に到着

45effcbc.jpeg



























ここからでも

東〇坊岩場が観光客で賑わっている様子を目視できた

連休中の東〇坊なんて近寄りたくもない

396c8b33.jpeg





























とにかく

ロンギヌスの銛の渇きを癒してやらないといけない

獲物おおおおおお

獲物おおおおおおおお

ドボン

da2fef09.jpeg

























んんん・・・

海水の透明度が低い

しかもクサフグしか居ない

俺のロンギヌスの銛は呪われた武具なので

装備している間は、ずっと パニック状態 と 毒状態 なのですから

できるだけ早く獲物を仕留めて帰らんと

HPがなくなって教会からやり直しになってしまう

本気モードで頑張るために

デジカメは岩場に放置した





再度、海中へと身を投げて

辺りをキョロキョロしたら

15センチくらいのクサフグと遭遇

ロンギのゴムを親指の付根に引っ掛けてチャージ

狙われているとも知らずクサフグは

ロンギの鋭く尖った三叉部分にフラフラと寄ってくる

んんんんん!

今、俺が手を放したら

クサフグちゃんの命は終わりだ

んんんんんんんん! ゴボゴボ!

放せない・・・

だってクサフグちゃん・・・

かわいいんだもの・・・

つぶらな瞳をクルクルさせて

小さい胸ビレをヒラヒラさせて

一生懸命、泳いでいるんだもの

こ、殺せる訳がない

最初はウオ突きの練習だから

どんな獲物でもいいから

見つけ次第、仕留めようと思っていたが

やっぱり無理だった

練習だろうとなんだろうと

健気に生きている動物を殺すのは気が引ける

突いても食えないし毒クサフグ





結局

1時間30分ほど

獲物を探しつつ海面を彷徨ったが

食えそうな魚とは遭遇出来ずに

この日の狩りは終了

1f2c05a6.jpeg






















残念な結果に終わったけれど

今日の狩りで色々と学べた

ロンギをチャージしていると

握力の減少が半端ない

そんなときに

近くに人間が寄ってくるとかなり危ない





グレだかチヌだか分からないが

なんか黒い魚は好奇心旺盛

ロンギの先で体を正面に向けてこちらを観察してくる

だけども

そんな状態でロンギを射出しても

すごい俊敏に体を翻してサラリと交わす

そんな事が3回ほどあった

その度に俺は

海中で

「 ゴボゴボ語ボ! ゴボッコ、ゴボゴボ! 」

と、悔しくて叫んだ





虹色でおちょぼ口の魚もいっぱいいた

Hが言うにはウグイかなんかだと言ってた

こいつはあまり動きが早くないので

俺みたいな初心者でも仕留められる感じだったけど

これまたHが言うには

生臭くて食えたもんじゃないらしいので

突いても意味ない

そんでから

このウグイという魚は

海底の岩場の表面を足などで擦ってやると

なんか白いクズみたいなのが海中に漂うのだが

そこにピャーと集まってくる

そこを狙えば一発なんだけど

生臭くて食えないなら意味ないから突かない

無駄な殺生はしない







狩りの後のお酒は美味いぜ

efd2e819.jpeg






















ジーマってこんな味だったけか

これは俺にとったら大人の味だな・・・

もうちょっと甘いのじゃないと俺の御口に合わないな・・・

スミノフくらい甘くないと

スミノフ・・・

そういえばスミノフって

去年くらいに発売停止になっちゃったんだっけか

もうアレか・・・

俺みたいなのはカルアミルクでも飲んでろってことか・・・

原液で・・・。






PR

2010/07/19 EDIT CATEGORY:海のもの COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析