忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

鷹〇漁港 ( 1 )







9月19日






前日、18日の夜にMから電話があり

波があるようだったら能登方面に海遊びに行きましょう

とのことだったので

明けて19日、午前8時30分に起床して門前のライブカメラを覗いてみたが

ぺらっぺらのが中間で割れているだけだった

ですので

折角の休日ですのに

ふて寝して過ごす事にしたのだが

午後5時過ぎにT壱から電話がありまして

夜飯を食いに行く事になったのだ





T壱

「 なんか食いたいモン決めとけ 中華か和食かスパゲッティか 」

これ言われるといっつも困る

市内の飯屋さんなんて俺はあんまり知らない

外食するとなると石勝しか頭に浮かばないので

いっつも困る

なので

面倒臭いので

64aad8be.jpeg
























久しぶりに近所の いっきゅう で豚カツ定食たべた

一番お安いロースカツ定食で1,300円しよる

お高いね・・・

お高いけど美味しかったから

まあ、アレだね

だけども1,000円払うんならアレだよ

石勝だったら美味しい蕎麦まで付いてくるのに






その後

別に行きたい場所もなかったので

なんとなくプラント3に向かった

T壱は俺のと同じの 網 を購入した

俺は 懐中電灯 を購入した

ついでにM吉も拾って

夜の漁港に向かう






ここの漁港は

114c60dd.jpeg



























いつ来ても

fbca6456.jpeg



























風がない

0d696cd3.jpeg
























蒸し暑い漁港だ

風が通らないので空気が淀んでいる気がする

ですので

薮蚊やら蚋などがブンブン飛んでいる

到着して直ぐに右頬を蚊に刺された

ちくしょう! 俺としたことが!

顔面を刺されるなんて!

などと怒りながら

網と懐中電灯を手に漁港をウロウロしていると

何処からか

「 ヒイィーーーン 」

「 ヒイィィーーーーン 」

という音が聞こえる

断続的に聞こえる

なんだろう?

山の上の風力発電機の音か?

女の悲鳴みたいで不気味だった

もしかしたら夏の断末魔だったのかも知れない・・・







漁港内を探索したけど

あんまり面白そうな生物が居なかった

とりあえずカラフルなヒトデをゲット

67e32fc5.jpeg
























このヒトデは可哀相だけど

海から離れた陸地に捨てて置いた






漁港の隅に場所を移動する

39656b52.jpeg

























ここら辺で

別々に行動していると

遠くからT壱の悲鳴が聞こえた

「 ぎゃあああああ なげええええええ 」

ed0a553c.jpeg



























まじで長いし・・・

6c2760c6.jpeg
























これはなんですか?

手長エビですか?

食べられるですか?

唐揚げにしたら美味しいんじゃない?

いやいや

すげえ泥臭そう・・・

捨てちゃえ

気持ち悪っ







俺は俺で

また河豚を捕まえたよ

3cee6d55.jpeg
























この前のとはちょっと柄が違う

河豚は河豚でも

色んな種類が居るのだな

それにしても

なんて神秘的な目の色だよ・・・

ターコイズ・ブルー・・・。

f37ea66f.jpeg






























PR

2010/09/21 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析