忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

たまたまあった、幸運だった







8月8日






保険証が不在のため役所預かりになっていた

いっつもそう

実家に届けばいいのに

税金対策で俺だけ海の家の住人になってるから

いっつも役所まで取りにいかねばならない

もうすぐお盆だから

お盆つったら

あちこち遊び回りますから

俺の場合、大怪我する確立が跳ね上がる時期ですから

お盆まえに保険証が手元に無いと危ない

親方に言う

午後7時8時じゃ取りに行けないから

今日は5時前に終わらしてくれ



そうしたら

なんと

昼過ぎから取りに行ってくればいい

もう、今日はそのまま、休めばいいぞ



やった!

ラッキーだな!

ということで

国三の役所まで保険証を取りに行った

DSCF8857.jpg1.jpg
























窓口で

書類にハンコ押して住所書いて

保険証を手に入れた

これでお盆も無茶できるぜ!

ということで

なんとなく

車内に戻ってから

携帯で海情報を開いてみますと

なんと

今日、なみ、ある、じゃないか?

風も弱いし

なみだか いちめーとる?

ええっ

いちめーとる もあれば充分じゃないか?

これは......

これは幸運としか言いようがないな!

たまたま保険証の事で海方面にきて

たまたま なみ、ある、なんてな!

幸運だーーーっ!

海に愛されている気がするな!

でも、勘違いしたら駄目な

海は簡単に命を奪いにくるからな

ということで

北海岸目指して車はしらす

海、青い........

ちょう素敵.........

DSCF8858.jpg2.jpg

































入り口封鎖のため

ぐるっとシヴァ正を迂回し

北海岸レイト前に到着したが

DSCF8860.jpg3.jpg
























うみ、ちょう綺麗だけど

そこそこのネリウは入ってくるけど

割れない........

割れてもシャバってる

DSCF8861.jpg4.jpg
























やっぱり

空梅雨だったからアレなのかな?

絶望的に砂が足りていない様子だった

なんとか秋口くらいには回復して欲しいと思う

ということで

猫屋敷海岸まで車はしらす

DSCF8862.jpg5.jpg































ある? 遊べそうか? どうだ?

DSCF8863.jpg6.jpg

































決して共存できないオール使いの長物が居るな.........

DSCF8864.jpg7.jpg

































でも、やれそう

やっぱり なつなみ特有のシャバシャバした感じだけど

DSCF8865.jpg8.jpg

































でも、この時期、贅沢なんて言ってられない

遊べるくらいあるだけで幸運な事だ

あそことか使えそうだし

うひょー! 久しぶりの地元で海遊びだ

DSCF8867.jpg9.jpg

































もちろん

突浣クルクル丸で行く

海パンとバッター

DSCF8868.jpg10.jpg

















海パンで海遊ぶなんて

この夏、初めてだ

それだけ、なみ、なかった

バッターは必要ないかな....... と、思ったけど

俺はガリガリで寒がりだから

念のため着用しといた

川も近いからな







2時間くらい海遊んだか?

チカラはなかったけど、まあまあ楽しかった

そしてから

この日は気温30℃を切っていたらしく

2時間やってると

少しだけ歯がガチガチした

バッターあってよかった

普通の人はぜんぜん大丈夫と思うが

俺の場合、やっぱり脂肪が足りないから

寒いんだと思う........

でも、楽しかった

DSCF8874.jpg11.jpg
























夏の何が好いかって

海遊びを終えたら

そのままトコトコ便所まで歩いていって

水を体にジ゙ャー!とかけて

濡れたのとか車に干しとけば

ほんの10分くらいで乾いてしまうということ

他の季節だったらこうはいかないからな

夏だな、やっぱり、夏だ

なーんて好い季節だ!

なぁぁあああんて好い季節なんだろうか!

幸せだ

まことに幸せだ

と、思いました。

DSCF8871.jpg12.jpg



























 
PR

2012/08/12 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析