忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

まだまだ極冷だった






3月24日





午後12時過ぎに

M が迎えに来てくれて

海に向かう

途中のコンビニ駐車場で

別で動いていた H と Yっさん と合流しまして

それから勝石で昼飯

DSCF5750.jpgk1.jpg























真ん中に不自然に蕎麦が置いてあるのは

H と Yっさん が

少し遅れての勝石到着だったので

先に注文を済ませておいてくれ、との電話がありまして

ふたりともチーズはさみのセットで

つってたので

それを注文したったのだけど

よく考えたら

H は蕎麦アレルギーだった

DSCF5751.jpgk2.jpg























俺も M も、すっかり忘れていたな

ですので蕎麦は H 以外のみんなで分けて食べた

蕎麦アレルギーかわいそう

日本人として生まれて

蕎麦が食えないなんて

すごく損していると思うカワイソウ

特に

食が細くなる夏場とかに

冷たい蕎麦くえないなんて悲惨すぎる

あと

勝石さんの蕎麦じゃなくてウドンも

なかなか美味しいのですけれど

あんまり注文しないなー と、思いました

やっぱりどうしても

夏でも冬でも

おろし蕎麦一択なる

美味しいですから







ビーチを過ぎまして

( 随分と冬の海とご無沙汰だったので 

 ビーチの外観の変化に少し驚いた 

 たぶん警備本部? の施工が進んでおり

 トイレ? の基礎コンクリも打たれていた )

左手に久しぶりの海が観えてきたけど

さむそう・・・・

DSCF5754.jpgk3.jpg























しかも

なんだか頼りないウネリ

とにかく

さむそう・・・・

正直に言うと

もうアレだ

今年はアレだ

海の水が温かくなるまで

海遊びは止めとこうと思っていた

なんていうか

今年はまじで冬が長い

いつも冬ってこんなだったけか?

こんなに身に堪える冬は初めてかも知れない

身に堪えるばかりか

心まで凍てついて

ぜんぜんヤル気というか生きる活力が出てこないです

ですから

なんだか3月がものっそ長く感じる

少しの間だけ

気温10度超えの日がありましたが

その間は俺だって

少しだけ元気になったりしましたが

なんだよ現在の気温は・・・・

なんだよ 《 寒の戻り 》 って

ばかにしやがって

あほか

もどってくんな

いったい何時まで冬は俺を呪うんですか

もともと活力のゲージが少ない俺ですのに

その活力ゲージを

どこまでガリガリ削り続けるのですか

俺の生きる力は

冬になってからほとんどゼロに近いのよ

ですから

いつもかも部屋に引き篭もってゲームしてるの

すごく目が悪くなってきたよ

やめてあげて

もう

やめてあげてーーーーっ







ということで

北海岸を経由して

ゴルフ場を越えまして

こっちの海まで来た

DSCF5755.jpgk1.jpg



























あんまり良くはなかったけど

ここで海遊ぶ

DSCF5757.jpgk2.jpg























海が冷たいのは覚悟して入ったけど

覚悟の上をいく冷たさだった

俺は手袋がないですので

手が冷たさで麻痺するまで我慢するのだが

ちょっと我慢の限界を超えてきたな・・・・

凍みて凍みて手首からモゲルくらいの冷たさだった

まじで一瞬、これはアカン

陸に戻ろう・・・・

と、思うほどの冷たさだった

よくよく考えたら

ここの浜は

横に大〇寺川が入ってくるのですから

極冷なのは当たり前だったのです

憎きお高い雪山の大〇山からの雪解け水を

ひっぱってきてるのですから

冷たいのは当たり前だったのです

たぶん1時間30分くらいで寒過ぎて陸に上がったね

もう海遊びなんて止めようと思ったね

今年の海の冷たさから考えると

陸地よりも海の春は遠いな

きっとこの調子だと

4月の終わりくらいまで極寒の海だろうと思う

がっかりだ

ああー ぜんぜんやるきでない

がっかりした







あと

2月13日に海遊びしたのを最後に

この日が3月24日ですから

もう1ヶ月近く、海遊んでなかったらしい

1ヶ月・・・・

梅雨の時期以外に1ヶ月も海遊ばないなんて

あんまりアレだと思うけど

それくらい

今年の冬の寒さにはウンザリしてたのが分かります

そろそろ本気で春が来てくれないと

俺は鬱病なるな。









 
PR

2012/03/26 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析