忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/11 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

もう海のなかも寒い 《酷い巻かれ方した》 80ポインツ







12月2日






午前10時には起床していたけど

寒いので

昼まで布団に包まって過ごす

昼飯を自宅で食ってから

海へと向かった

途中

DSCF1988.jpg1.jpg
























これは珍しい

北電の火力発電が煙吐いてる

俺の偏見によりますと

この日は朝から寒い日曜日でしたから

流石に火力を動かさないと

電源不足つう事になったんじゃないかな?

だってアレだぜ

夏場なんか

こっちの火力の煙突が見える海側が

4日連続の現☆場になった事があるけれど

その4日間のあいだ

1度たりとも煙突から煙吐いてるの見なかった

あの暑い暑い夏場ですら

火力は稼働していなかった

火力動かすと赤字でるからな

それからは

意識的に海側にきて煙突見えたら

煙の有無を確かめるようになったけど

この日まで1度も煙吐いてるの見た事がなかった

まあ、詳しい事は分からんけどな

もしかしたら

夜間に稼働してて

夜だけ煙吐いてたのかも知らんけど

どっちにしても

電力会社なんて

どこだって胡散臭いと思うんだよ

北電さんはアレだぜ

確か

プルトニウムは人間が飲んでも安全です

なんて言ってる科学者先生を

自分とこの安全委員会かなんかに引き入れたらしいじゃないか?

狂ってると思うよ俺は







ということで

凸に到着

DSCF1989.jpg2.jpg
























海際まで下りるのも寒いから

M と2人で

駐車場から見下ろしたのみの海観察になった

まあ、なんとかできそうじゃない?

ということで

午後1時から海遊び開始

玉石の痛くない部分を踏み分けながら

ペンギンのような歩き方で海に入る

冷たい......

うう.....

海が冷たい......

携帯の海サイトでは

まだ20℃あるとか書いてあったけど

これ、20℃あるだろうか?

ちょっと手足がピリピリするくらい冷たくなってるぞ

ということで

今年はどうやら

海の中も冬の訪れが早いみたいだ

しかも

駐車場から見下ろしただけの海観察だったから

想定外の乳首以上の厚いのが まとまって入ってきたりした

かなり荒ぶっていた

その想定外の荒ぶったのの2発目に

俺は見事に巻かれた

俺のカンチョー丸は

ケツに火が点いたようなロケット発射になり

うわあ! まって! まってくれ!



辛うじて右足だけは乗せられたけど

右足だけ乗せたまま

ズドンと海底まで巻き落とされた

なんで海底まで落ちたか気づいたかと言うと

両手で海底の岩にタッチできたからだ

びっくりしましたね

今まで散々巻かれた事はあったけど

海底の岩に両手でタッチした事はなかったですからね

とっても変な巻かれ方してるなー

とは

思っていたけど

まさか両手で海底の岩を押して浮上しなきゃならないくらいだとは

思いませんでしたよね

どれくらい深いとこまで沈んだか知らんけど

海中で両目を開けて

ヒゲダンスみたいな動きで浮上するまで

ゆっくり数えて7秒くらいはかかったね

死ぬかと思ったよ

死なんかったけどな

そして

すごく右足の土踏まずの部分が痛い

痛い? と言うか、感覚がない

これは...... やってしまったか

もしかして

右足の土踏まずの部分がザクロみたいになっているのか?



右手でその部分を触診してみたが

これといって健康なイルカちゃんの肌みたいにツルツルした土踏まずだったので

ホッと胸を撫で下ろした

どうやら

巻かれ落ちながら

板の枠が土踏まずを痛打したようだ

その後30分くらいは鈍痛みたいなのを感じていたけど

水の冷たさで麻痺したのか

なんとかなった

そして

午後4時で終了

DSCF1992.jpg3.jpg

























DSCF1993.jpg4.jpg
























全部で3時間海遊んだ

中盤くらいから風が弱まり

まあまあ整ってくれたから

けっこう楽しかった

Sライダーさんがいいの行ったねー

と、褒めてくれた

嬉しかった

でもな

確かに滑り出し早いのは嬉しいんだけど

それと同時に

カマボコは枠を入れにくいつうのもあるんだぜ

なみにちからがあると

スパーンと跳ね返されちゃうんだ

それに

なみの角度がきついと

アホみたいロケット・ダッシュしちゃうから

そのスピードを殺すの大変なんだぜ

何かを得たら何かを失うつうのは

まじだなー と、思う







そして

海の家に戻り

湯船に浸かる

もう、寒いので

湯船に浸からなきゃやってられない風邪ひいちゃう

そうしたらば

右足の土踏まずのトコがジンジン・ジンジンと痛み出した

ちょっと眉間に皺が寄るくらい痛み

これは.....

けっこう重症か?

俺、やっちゃったか?

骨折じゃないだろうな?

土踏まずって骨あったっけ?

と、ビクビクしながら体を温めた







風呂から出ても

あまりに痛むので

怖かったけれど

俺は猫視察官ですから

シロクンに会いに行った

つっても

右足ビッコひきながらの状態だったから

車で下の港まで下りた

ビッコひきながら

港の右端から左端まで歩いたけど

シロクンに会えなかった








シロクンに会えずにガッカリしたから

ホッとする食べ物たべたい

勝石さんで夜飯くう

もう達磨ストーヴ出てた

冬だなあ.......

DSCF1999.jpg4.jpg
























卵とじウドンと小さいライス

うめえ、すごく、うめえ

DSCF2001.jpg5.jpg
























甘味のある熱々の卵とじの汁を啜っては

白飯カキコム

幸せな味だ

鼻水でる

そしてビッコひきながら勘定を済ませると

主人から

『 あれ? 足どうしたの? 大丈夫? 』

つわれたけど

説明するも面倒なので

大丈夫っス!

つって

店を出る








そして

帰り道

堤防に登る前の

どっかの土建屋の前のダイドー自販機にて

めでたく!

おめでとう80ポインツ!

DSCF2002.jpg6.jpg
























アリガトウ!

アリガトウ! ミナサマ! ミナサマノアタタカイオウエンノオカゲデココマデ!

あと20ポインツで100ポインツ貯まります

うひょー!

まあ

100ポインツの景品も200ポインツの景品も500ポインツの景品も

なんも欲しいの無いんだけどな

辛うじて欲しいと思えるのって

明日のジョーのエプロンセットだけなんだが

それで500ポインツの景品なんだけど

すごくチャッチイんだよな

いらねえつったらいらねえんだけど

まあ、ここまで貯めたのもなんだからな

うん。






PR

2012/12/03 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析