忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

最高の4月29日






4月29日





午前10時過ぎから

海行く

海方面なら青空も見えるかな?



思いながら車を走らせたけれど

国三に到着しても、あんまりテンションがあがらない空模様

P4290064op1.jpg






























カン ♪ カン ♪ カン ♪ カン ♪

P4290065op2.jpg




























プアァーーン

P4290066op3.jpg






























晴れてきた・・・

P4290067op4.jpg



























晴れてきたーー!

P4290070op5.jpg






























海の家到着

さっそくいつものタンポポを観察

P4290071op6.jpg






















元気に咲いていた花も綿毛になって飛んでいってしまった

なんとか咲いてるのはこの一輪のみ

P4290072op7.jpg

























んん!

こっちにもタンポポ咲いてた

P4290074op8.jpg






















んん?

んんんん?

なにかいるわね・・・

P4290075op9.jpg
























ダンゴムシ!

ダンゴムシじゃないか!

P4290076op10.jpg






















最近、暖かくなってきたから

日向に出てきたんだな

ダンゴムシ・・・

まるで俺みたいな虫じゃないか頑張れダンゴムシ

あと

そろそろ

フナムシちゃんも活発になってくる時期かな

楽しみ








デッキには

既に1回目の海遊びを終えた

YっさんとHのゴムが干してあった

P4290073op11.jpg






















どうやら

昼飯食いに行ったみたいだ

どこ食いに行ったかは訊かなかったけど

「 やっぱり熱かった 」

「 油で胃がもたれる 」

つってたから

きっと鉄筋倶楽部だろうな









午後12時 

凸到着

P4290077op12.jpg
























水族館、人、多かった

黄金週間すな~






凸は中間でえぐれていたから無理だった

凸横を観察

P4290079op13.jpg
























待てば まあまあ のがくる

ここで海遊ぶ事に決めた





春のコスメ情報

P4290080op14.jpg






















この前、購入した

スプレータイプの日焼け止めを使用してみた

俺は30過ぎたオッサンだから

日焼けなんてどうでもいいんだけれど

この時期だけは別

まじで紫外線ヤバイ

ほんの2時間くらい海遊んでも

焦んがりタイ人みたいになるし

まだ強烈な紫外線に肌が慣れてない時期だから

焼け過ぎると肌がチリチリと痛む

なので

ちょっと日焼け防止してみることにした

スプレータイプの日焼け止め素晴らしい

いつもは普通の液体タイプの日焼け止め使ってたけど

あれは肌に塗るときに手がヌタヌタになる

そのまま海遊ぶと

板を掴む手がヌタヌタなので板がすっぽ抜ける

だけども

このスプレータイプなら大丈夫

これは良いモノだ すごく便利

もうすぐ母の日だから

母親にも買ってあげようと思う






午後2時過ぎから

まとまったのくるようになってきた

P4290082op15.jpg
























俺が好きな方向にも走れるのが4発に1発くらいくる

久しぶりに海遊びがすごく楽しい

結局、12時30分から5時30分まで

5時間海遊びしたった

HとYっさんなんか

午前8時から海遊んでたから

合計7時間から8時間は海遊んでた事になる

人間は満足の絶頂を迎えると

なんか感傷的になるようで

海に浮かびながら談笑してたら

HとYっさんから変な感謝された

「 38君が海遊びしてなかったら こんな楽しい事を知らずに終わってた 」

それに対しての俺の返答は

イケメンで心優しい紳士バージョンの俺だったら

こんな感じで返したかったけれど・・・

「 なにを言ってるんだい? 拙者は君達にこそ感謝したいよね 」

「 君達とこうして海遊び出来る事は光栄至極 」

「 これからも宜しくねっ☆ 」 ( 背景にバラの花が咲き乱れる )

みたいな感じで返したかったけれど

俺が実際に返した言葉は

「 急になに言い出すの? 気持ち悪っ! 」

だった

俺がイケメン紳士でありさえすれば・・・

正直になれなくて悔やまれた







海から上がって板を見てみたら

舵がモゲかかっていた

P4290084op16.jpg






 

 














P4290083op17.jpg






 

 













モゲルってよりも

舵が5㍉くらい浮いてた

これは海底の岩に接触したのじゃなくて

海面に浮いている海藻類を轢殺した事による事故っぽい

暖かくなってきたからなー

海藻もモリモリ育ってきたのです

だけども

これ

普通の板だったら舵箱の付け根が破壊されてたかも知れない

丈夫な板買っといて良かったな







海から上がって

岩場を歩いたら体がフラフラだった

疲労もあるし耳の穴が海水で満たされて三半規管が死んでいた

とにかく

ものすごおおおく満足した

まじで3日分くらい1日で遊んだ気分

とても素晴らしい海遊びだった

もっと素晴らしい1日にしたくなって

水族館の立駐から夕陽を撮った

これと言って見栄えする夕陽ではなかったけれど

P4290094op18.jpg
























P4290098op19.jpg

































P4290095op20.jpg
























俺はなんて幸せなんだろうと思った










海の家に戻り風呂に入る

これ不思議・・・

P4290101op22.jpg






















日によって

2時間くらいの海遊びで指がシワシワになる日もあるけれど

今日は5時間くらい海遊びしたったのに

ちっともシワシワにならなかった

なんでなの?

浸透圧とかそんなのが関係してるのか?

その日の体調によって変わるんかな?





んん?

ぎゃあああああああああああ

P4290102op21.jpg






















おそろしい・・・

まじでこの時期の紫外線は怖ろしい・・・

この日は自宅に戻ってからブログ更新しようと思ってたけれど

いざパソ起動してモニター見たら

目玉が紫外線で焦げちゃって視力死亡してたから

更新できなかった

それくらい紫外線やばい

これを続ければ

将来白内障一直線コースなんだが

それでも止めないのは

それだけ海遊びが素敵なモノということ







黄金週間が始まって

既に金欠状態に陥っている訳だが

もっとこの素晴らしい1日を素晴らしいモノにしたくなった

ですので

〆に豚成分を

P4290104op22.jpg






















この日の石豚玉子カツ丼の美味さは

体中に染み渡った

まじでブタ鼻が鳴るくらいの勢いでかきこんで食った

そして

暖簾を潜って出たら

すっかり夜になっていた

そしてから

なんでか知らんが

自宅に戻るまでの交差点という交差点

信号機が果てしなく赤でして8割方つかまった

だけども

ちっとも これっぽっちも イラついたりしなかった

窓を開けて信号待ちしてると

水を張った田んぼから

泥臭い匂いが運ばれてくる

夏の匂い・・・

沖縄は既に梅雨に入ったみたいだけど

梅雨入り前の小夏期間がまだありますから

この期間、必死で遊ばないと損だ

自粛なんてしてる場合じゃねえ

部屋中の小銭掻き集めてでも散財してやる

晴れた日は全部海行ってやる

遊ぶぞおおおおお。









 

PR

2011/05/01 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析