忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

8月になりました








8月1日








遂に8月に入りました

毎日、毎日、蒸し風呂みたいな

不快な湿度と気温が続いています

日差しがとても強いです

アスファルトに落ちる影が、濃いです

車を運転していると

10m、15m、先の道路上に

逃げ水が見えるのですが

追いかけても、追いかけても

逃げ水には辿り着きませぬ

もしも

どこかの砂漠の真ん中で

喉がカラカラの状態で

こんな幻を見たならば

発狂してしまうと

俺は思うのです








朝、8時30分

Yっさんからの電話で起床

自室出窓のカーテン 

シャッ!

よかった・・・

おえぇっ! と えづく ようなギラギラの太陽は出ていない

この曇り空の間がチャンスだと思いつつも

睡眠中に たっぷり 水分を搾り取られているので

体が上手に動かない

暫くの間、冷蔵庫に頭を突っ込んだまま

冷蔵庫内を物色し

半分くらい飲みかけのポカリを発見

それをグビグビ一揆飲みしましてからに

そのまま10時まで放心状態でテレビを観てからに

「 はぁぁ~・・・ 」



深い溜息を吐いてから

重い腰を上げて海に向かった

10:20

7d0d062f.jpeg

























すごい・・・

ビーチの駐車場が満車に近い

流石、日曜日

ビーチなんかの茶色く濁った浜で海水浴して

なにが楽しいんだろう?

子供とかがビーチの水を誤って飲み込んだら

一発で下痢しちゃうぞ

知らんぞー







10:41 海の家に到着

台所でポリタンクの水を補給しようとしたら

この前のバーベキューの時の洗い物が並んでいたのだが

613eeee4.jpeg






















T菓子の嫁・・・ すげえ・・・

焼肉のタレの容器まで洗ったる・・・

噂では 

絵に描いたような良妻賢母

菩薩のような嫁

と聞き及んでいたのだけど

これ程の実力者だとは思わなんだ・・・

そういえば

バーベキューが終了した後も

最後まで海の家の室内を掃除機かけてくれてたし

やっぱりT菓子の嫁は出来た嫁だなぁ・・・

久し振りに感心してしまった






途中

水族館のトコで渋滞に巻かれる

海沿い、車だらけ、人だらけ

秋、冬、春の間は

人々、なにしてたんだろう?

まじで夏になると毎年

何処からか蝉のように湧いてくるのな・・・


 



10:52 北海岸入口に到着

998531fc.jpeg

























北海岸も満車に近い

地元に至っては 若者の海離れ など無縁のようだ

だって都会みたいに遊ぶトコないしね

そしてから

やっぱり!

やっぱり今年も!

北海岸入口の道路は封鎖されていた

チェーンで・・・

まじで毎年毎年、理不尽過ぎる

どこの誰が

なんの権限があって封鎖するのか

許せない








入口が封鎖されてたから

芝masa を大回りして北海岸にアクセス

便所のトコでYっさんと合流し

北海岸を北上するも

乗れそうなの割れてなかった

ですので

猫屋敷に進路を取り

ブーン と車を走らせていたら

途中

吉崎ゴボーのトコで・・・




「 なんかいる! 」

58f4bb2c.jpeg

























おわかりだろうか・・・

庭園の奥、湖の水面に立つ物体を・・・

そう・・・

今年も・・・

残念キャラクター祭りの季節が・・・

やってきたのだよ・・・

そう・・・

去年の残念キャラクターは

アソパソマソ と バイキソマソ だったのだが・・・

kevon.dreamlog.jp/archives/51408802.html

今年のキャラは、なんなんだろうね?

去年のと同じように残念な造形だろうかね?

拙者、ワクワクが止まらないでござる・・・

いざっ!

御姿拝見っ!

b0796920.jpeg

























俺 「 ・・・・・。 」


俺 「 ・・・・・・・。 」


俺 「 んん・・・残念・・・。 」

c06890be.jpeg




























おまえは いったい なんなんだろうね?

15f17ab1.jpeg




























ねえ? おまえは いったい なんなのかな?

f9c6e6aa.jpeg

























キバ が すごいけど

おまえは やさしいめ を しているね

きっと わるいやつじゃ ないんだろうね

てにもってるのは おの かな?

おの だったら ずいぶん きょうあくなぶきだけど

おまえは やさしいめ を しているから

きっと にんげん を おそわない

やさしい かいじゅう なんだろうね








猫屋敷に到着するも

完全な湖状態

こうなったら700も怪しい

ということになり

最後の手段 

ブラックに向かうこととなった

そして到着 11:46

b68a1ec8.jpeg






























ミーン・・・ミンミンミー・・・

ジーワジワジワジワ・・・ ジョメ゛ェェェェイイイ! ジョワイ!ジョワイ!ジョワイ!

ジィィィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

b5f0079d.jpeg

























ぎゃああああああ! うるせええええええええええええ!

夏だあああああぁぁあああああああああぁぁあ!!!








やった! 右奥にある!

c295919e.jpeg

























今夏初の海パンだけで海遊び

肩が回ること回ること

漕ぎ過ぎて板と擦れて乳首が痛いこと痛いこと

海パンで金玉の裏側も擦れました

俗に言う 裏スジ の事ですね

普段の生活で裏スジに擦り傷を負うなんて

あんまりないんじゃないだろうか?

それくらい

裏スジに擦り傷を負うくらい

俺は海遊びを楽しんだってことだ

e7179f02.jpeg

























そんな風にして

8月最初の海遊びは終了した

あんまり楽しかったから

駐車場へと戻る途中

何度も海へ振り返った

名残惜しかった

下り坂で海が隠れてしまう前に

一枚、撮っとこうと思い

デジカメを構えて撮ったら

YっさんとEriちゃんに邪魔されたが

7183dd5f.jpeg

























思いがけず良い写真になった

名残惜しそうに海に振り返るYっさんと

満面の笑みのEriちゃん







そして

鳴り止まないヒグラシ時雨のなか

駐車場へと戻った

55fbeab4.jpeg






















ヒグラシというのは

炎天下の昼間はあまり鳴かないようだ

日が傾いて少し気温が下がってくると

一斉に申し合わせたかのように鳴くみたい

ヒグラシ時雨・・・

これも今年初の夏の音だった

ですので

カターノのトンネルを抜けるまでは

車内のBGMを消し

運転席と助手席の窓を全開にして

心地好いヒグラシ時雨を聴きながら走った

なんでヒグラシの声ってあんなに切なげなの?

この日のヒグラシの声は

かなり強く記憶に焼きついた気がする

きっと夏の終わりに思い出して

悶々とするに違いない・・・。








PR

2010/08/02 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析