忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

シロクン 7月21日 7月25日







7月21日






ここら時期は

海の家にコーヒー牛乳が顔を出すようになっていた頃だから

シロクンと会うのはほとんどが夜の時間帯になっていた。

明るい内は釣人や観光客も多かったのもあった。

しかしながら

21日と25日は

まだ明るい内にシロクンと会った。

島駐車場は観光客らで賑わっていたから

港へと下りて

ベンチの所で鍵束を振ってみた。

シロクンきた。

 

いつもの俺だと確信するまで

尻尾は下げて歩いてくる。



ここまで近づくと

少しずつ尻尾が立ってくる。



コーヒー牛乳とかは

遠くから俺を見つけても

すぐに尻尾立てて近づいてくるけど

シロクンの場合は

ちゃんと至近距離まで近づいて俺の体臭を嗅ぎ取れるまで尻尾を立てない。

疑り深い、警戒心が強い、神経質、とも受け取れるけど

俺だと認識すると

こんなにゴロゴロしてくれる。



そのまま

俺の足を枕にするくらい懐っこい。



毛皮の色が真っ白だと目立ちやすく

人間やライバル猫に追い掛け回される事も多いので

野良猫の白猫は神経質なのが多いと

どこかで読んだ覚えがある。

それは真実なのかも知れないが

一度、仲良くなると

こんなにも寄り添ってくれて かわいい のも白猫の魅力だと思う。



















7月25日





この日も島駐車場は人が多かったから

ポンプ施設建物の裏側で鍵束を振ってみたところ

どこからかシロクンでてきた。

あれ?

 

なにこれ?

開封された猫缶詰が5個くらい落ちてるじゃないか?

シロクン食わしてもらったの?

しかしながら

1回の貢物で猫缶5缶は

いくらいつでもペコペコのシロクンでも食いきれないだろ?

もしかしたら何回かに分けて

シロクンに餌をくれた人が居るのかも知れない。

ということで

その猫缶を観察してみると

そこそこ開けられてから日数が経過している感じがする。

少し錆も浮いているし。



それにしても

黒缶か.............。

シロクンは白猫なのにな.................。

つっても

俺にとっては嬉しいこと。

もし、これがシロクンに与えられたものならば

俺の他にもシロクンを気にかけている人が 居る・居た という事だ。

つっても

ちゃんと空き缶は持って帰って欲しい。

同じ猫好きでも爪が甘いよな。

こういうの駄目な。











PR

2013/08/31 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析