忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

子猫の学習能力







12月17日






昨日の現☆場は素晴らしかった。

猫いっぱいいた。

DSCF2144.jpgkl1.jpg
























施☆主さんに飼われている猫2匹と

半野良が2匹だったかな。

水飲んでる。

DSCF2148.jpgkl2.jpg
























美味そうに飲んでる。

DSCF2147.jpgkl3.jpg
























やっぱり

こういう牛乳受け箱? つうの?

その上に猫がまるまっているとかわいらしいな。

DSCF2150.jpgkl4.jpg
























こいつを色んな角度から撮っていたら

お隣さんのオバサンが玄関から出てきて

『 うふふ 猫好きなのー? 』

と、聞かれた。

「 あっ! いや! 猫だなー。 と、思って。 」

「 あっ! ちがっ! ええと.....。 」

「 猫、あの、そうです。 猫好きです。 」

みたいな返事になってしまった。

こういうのはアレだな。

ちゃんと返事考えとかないとな。

海沿いでも猫撫でてたりすると

けっこう人から声かけられて焦るんだよな。

これからはハッキリと返事しようと思う。

「 ええ! 猫! 大好きです! 」

つってな。







猫はアレだな。

けっこう仕事見に来るんだよな。

現場監督気取りかな。

DSCF2151.jpgkl5.jpg
























やめなさい!

作業車に侵入するのは

やめなさい!

DSCF2156.jpgkl6.jpg































子猫も居りました。

DSCF2158.jpgkl7.jpg


























DSCF2161.jpgkl8.jpg

























DSCF2160.jpgkl9.jpg

























こうやって触れ合ってみたら

メタリカとの違いが分かった。

猫爪は出してくるんだけど

皮膚に喰い込む様な爪の立て方はしてこない。

きっと飼主に教育つうか注意されてきたんだろうと思う。

強く爪を立てたら

ペシッ! と、頭を叩かれたりしてきたんだろうな。

ですから

人が痛がるような爪を立ててこない子猫なったんだな。

メタリカは違うからな。

あいつは危ない。

俺に馴れてきてからというもの

足に爪立てて攀じ登ってくるようになったんだが

これがまた

子猫特有の爪の細さがアレなのか

ズボンの繊維の網目にスルッ!と爪が入ってきて

とっても痛い。

しかしながら

この前にメタリカと会った時は

足に攀じ登ってこようとはしなかったな。

もしかしたら

俺と同じように痛い目に遭った民宿のオバチャンとかに

頭をペシッ!と叩かれたりして

学習したのかも知れないな。

DSCF2159.jpgkl10.jpg






































PR

2012/12/18 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析