忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

入浴剤バブ







普通の入浴剤は粉末のものが多いですよね。

適量を浴槽に入れてから入ると、

肌荒れや肩こりに良い効果をもたらすといわれています。

毎日の疲れを癒やすために入浴剤を使用している人は多いと思います。



入浴剤には錠剤タイプのものもあって、

その代表的な商品が『バブ』です。

浴槽に入れると炭酸ガスが発生してお湯に溶け、

疲れた体を癒やすことができるというわけです。

『バブ』を入れたときのあのシュワシュワ、見ているだけで楽しいですよね。

でも、噂によると『バブ』の使い方を間違っている人が多くいるらしいのです。



実際に記者の周囲の人たちに『バブ』の使い方を聞いてみたのですが、

7人中6人が間違っていました!

『バブ』を浴槽に入れて

シュワシュワと泡が出ているときに浴槽に入る人が多くいるようですが、

それは間違い。

泡が出ているときに入るのは正しい方法ではなかったのです。



『バブ』は浴槽に入れてから完全に溶けるまで待って、

それから入浴するのが正しい入浴方法です。

シュワシュワの正体は炭酸ガスなのですが、

『バブ』の錠剤が完全に消えてからでも効果があるので

「泡が出ているから効く」というわけじゃないんですね。



正しい使い方はパッケージにも書かれているので、

ご自宅に『バブ』がある人はチェックしてみましょう。

でも、

シュワシュワしているときに入りたいと思ってしまう心理は理解できますけどね。



ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0519&f=national_0519_249.shtml












なるほど

完全に溶けてから入るものだったのか・・・

でも

やっぱり

バブがメルトダウンしていく様を見ながら

入浴するほうが楽しいよね

小さくなって浮いてきたのとかを

さらに指で粉々にしてやって

いっぱいシュワシュワ増やすのが楽しい。








PR

2011/05/20 EDIT CATEGORY:知識 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析