忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

神社の縁側でコーヒー







この数日

とても暑い

今日なんて

7月上旬の暖かさだとラジオで言ってた

お蔭様で

ここ数日間

自室にてパンツ一丁生活を送らせてもらっている

夏大好きオジサンの俺としては

最高の気温だ



やっぱり気温が30℃に近くなってくると

恋しくなってくるのは

神社とか寺とかの

あそこ

縁側みたいなとこ

P5180081op1.jpg
























神社の横道を行った奥に

お寺さんがありまして

P5180078op2.jpg




























おお

ありがたいお言葉が貼り出されている

P5180073op3.jpg



















P5180074op4.jpg



















何かを失ったからと言っても

生まれた時

何を持っていたんだ。




なるほど

これはアレだな・・・

最後の

何を持っていたんだ。

の、とこを

何を持っていたんだ?



クエスチョンで終わらすと

かっこいい感じになるな




つうか

これは誰に向けて発信されている言葉な?

もしかして被災者に向けての言葉ならば

ちょっとアレな言葉過ぎる

俺みたいな者に向けての言葉なら

反論はいっぱいあるぞ

老いる事で失っていくと辛いもの沢山あるぞ

まず

髪の毛

髪の毛なくなってくの辛いぞ・・・

体力もなくなってきたし

筋力も衰えてきたし

生まれた時に持ってたのなくなってくの辛いぞ

膝のクッション・・・

若いときはアレだ

2メートルくらいの高さから飛び降りても

余裕のよっちゃんイカだったのに

今じゃアレだ・・・

膝のクッションが死んできたから

内臓にくるんだぜ衝撃が

バカヤロ

辛いぞバカヤロ





んん?

P5180076op5.jpg

























アマガエルいるね

P5180077op6.jpg
























猫みたいな箱座りしちゃって かわいい

なんかアレだな・・・

人間とかは生きていくうえで

無駄に寿命長いし

どの道をどう行けばとか

選択肢が多過ぎるし

生きてる意味とか難しく考えるんだろうな

アマガエルとか

今時期は田んぼでケロケロ鳴いて求愛して

交尾して

子孫残して

それでカエル人生立派に生きましただもんな

つうか

短い寿命なのに

こんなとこで油売ってて大丈夫なの?





これこれ

P5190198op7.jpg
























この縁側みたいなとこに座って

缶コーヒー飲むのが夏の特典




どうもお世話になりました

P5190199op8.jpg


































次の日は

ここの神社にお世話になりました

P5180092op9.jpg




























P5180095op10.jpg

























ここの神社では

縁側みたいなとこよりも

笏谷石の階段のとこのほうが涼しそうだったから

ここで休憩さしてもらった

P5180096op11.jpg
























樹木の陰で冷やされた風が涼しくて

とても気持ちの良い休憩をさしてもらいました

お世話になりました






神社とか寺とか

樹木でコンモリしてるから

すぐに見つけられるな

P5180098op12.jpg
























ここだけの話・・・

俺はお願い事をした

健康被害が出るような放射性物質が含まれている食物を

なんか金属的な味がするように変える力を

俺に下さいよおお!



お願い事をした

どんな調味料で味付けしても

食えたもんじゃないような味に変えてしまえる力を・・・

可哀想な子供らを救う力を・・・

つうのは

冗談じゃなくて

わりと本気の本気で欲しい力なんだぜ

頼むよ・・・ 神様・・・。









 

PR

2011/05/20 EDIT CATEGORY:神社仏閣 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析