忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

向日葵の種 買いました








5月22日






昼前に M から電話

凸が良さげだ

ということで

自宅で飯を食ってから海行く

今日は薄曇で車の窓開けて走ると肌寒かった

ということで

今日は日焼け止め

いらないな

P5220272kl1.jpg
















 









凸に向かってる途中で

また

M から電話がありまして

海の状態が変わっちゃった

とのことで

北海岸奥に変更となる

たかが1時間とちょっとで

そんな急に変わるなんて

これは急がないと終わっちゃうなと思いまして

北海岸の林道を

ドガガガ



駆け上がりましての

タイヤの目に石ころが挟まっての

車道を カチカチ 言わせながらの

もしかして石じゃなかったらどうしよう・・・の

釘とかじゃありませんように・・・の

北海岸奥へと急いだ

P5220274kl2.jpg























急げええ

P5220275kl3.jpg




























むむむ

P5220279kl4.jpg
























P5220280kl5.jpg
























なんとか

ギリ遊べるか・・・



あまり期待せずに入ったけど

待てば奥から割れるのありまして

なかなか楽しい海遊びが行えた



後半から風が出てきて

駄目になってきた

P5220281kl6.jpg
























3時間の間の2時間は

楽しく遊べたから満足







海の家に戻りまして

シャワー浴びて

干してるゴムが乾くまで

少し考え事







今年の夏は

去年の夏みたく暑くなるのかな?

去年の夏にデッキで飲んだあと 

( あの日はチャリンコ乗って あまりの暑さに地獄みたっけ・・・ )

窓際に置いといたままの

ラムネの空瓶を見て思った

P5220283kl7.jpg
























今年は・・・

ここに書くまでもなく

敬遠される暑さ・夏になるんだろうな・・・

電力不足

原発作業員の熱中症問題

・・・

俺は

冬の間、あれほど夏を待ち望んだけど

今も待ち望んでいるけど

これってやっぱり不謹慎なんだろか?

P5220288kl8.jpg
























かなしいのう・・・

潮干狩り客が大幅に減少した海

どこまでがどのくらい汚染されているか分からないから

海水浴客が寄り付かない海水浴場

海の家のオーナーとかどうするんだろう?

俺は

夏の度に最低1回は太平洋側の松浜に行ってたけど

今年は行かないだろうな・・・

今年どころか

4~5年は行かないかも知れない

こんな人も多いだろうと思う

俺は

そんな夏の到来を待ち望んでた訳じゃなかったのに

いつも通りの夏

それが去年と同じくらいの酷暑の夏であっても

去年は暑さで出掛けるの少なかったから

今年の夏こそは夏を謳歌してやると思ってたのに

かなしいのう・・・

んん?

んんん?

おまえわーーーー!

P5220285kl9.jpg
























おまえは・・・

おまえはおまえじゃないか・・・

夏の度に同じ場所に生えてくる

おまえじゃないか・・・

kevon.dreamlog.jp/archives/51407085.html

去年も

一昨年も

その前の年も

俺の身長より高く伸びた頃に

父によって切り倒され続けてきた

おまえじゃないか・・・

今年もおまえ

同じ場所に生えてきたのか

おまえは・・・ 強い子・・・

尊敬した

俺もおまえを見習って夏を頑張りますから

今年も父によって切り倒されると思うけど

来年も頑張って生えてきてね

6月11日に こうしょくぞうしょくりょもんじゅ さえ

爆発しなければ

また

来年の夏も会えるよね







なんとなく

海遊びが早く終了してしまったから

なんとなく家族に饅頭買って帰ることにした

P5220290kl10.jpg






















P5220291kl11.jpg




























そういえば

国三祭り

昨日までやってたんだな

P5220293kl12.jpg






















M に訊いてみたところ

今年は出店がいつもより少なかったらしい

やっぱりなんか震災の影響やらで

違うとこ行ってたり

今年は出さない人とかも居るんだろうか









ついでに

ゲソキーで

念願の向日葵の種を

P5220294kl13.jpg



















なんか3種類くらいあるのな

スーパーカラフルひまわり?

向日葵は黄色でしょ

オレンジ色しやがって

こんなの向日葵として認めない

これは・・・

P5220295kl14.jpg



















子夏・・・

なるほど・・・ 60日で開花するか・・・

だけども

小さいんでしょ子夏だけあって

俺が育てたいのはこんなじゃない

お ま え だああああ

P5220294kl15.jpg



















夏のシンボル! 元気いっぱいの!

ビックひまわり!

やっぱり男はこれでしょうよ

後々、枯れた後の根っ子の始末に困るくらい

でっかく逞しく

できれば

俺の身長よりも高く高く

育って欲しいよねええ

180円か・・・

ようし

買った!









買ったのはいいけど

どこに植えようか困っている

鉢とかも必要かも知れない

栄養剤も買わなきゃ

夏の楽しみが増えたぞ。










PR

2011/05/22 EDIT CATEGORY:海遊び TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析