忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

昨日10円あげたから、今日は5円ぶん休ませてもらおう








6月13日






この日も午前中、現場の近くを散歩す。

午前中、蒸し蒸し していた。

湿度が高い、息苦しいほど。



そして

また、素敵な場所を発見した。



こんもりとした樹木に囲まれて

お堂が ふたつ隣接している。



これの名称は お堂 でよろしいのでしょうか?

お堂なのか祠(ホコラ)なのか社(ヤシロ)なのか

あんまりよく分からないな。

俺がイメージするのは

祠は小さな石造りのイメージで

お堂は まあまあの大きさの木造り

お堂の さらにでっかいのが社っていうイメージだな。

まあ、べつに詳しく知りたくもないから

このままのイメージで生きていっても大丈夫だろう。



こちらの雰囲気の好い お堂の足元に



折られた枝とドングリがお供えしてあった。



きっと、お供え物とは違うんだろうな。

子供らの遊び場になっているんだと思う。

子供らじゃなかったらトトロとかの小さいヤツの仕業かも知れない。

ここの お堂 に何の神様が祀られているのかは知らないが

子供らが周辺でキャッキャ!と遊んでたら

きっと嬉しいと思う。











ということで

お昼になりましたので

現☆場裏手の薬師堂の木陰で

お昼ゴハンを食べる。

実は前日に ここの薬師堂に10円を寄付したのだ。

だから今日は5円ぶん石階段のトコで休ませてもらおうと思う。



前の日もコンビニのトロロ蕎麦とオニギリだった。

この日もコンビニのザル蕎麦とオニギリだ。

そろそろ、この暑さで、胃がアレになってきたのだ。

午前中に飲み物を飲み過ぎる事により

腹が、もう、タプンタプンになってしまうのだ。

飲まなきゃ熱中症で倒れそうだし

飲んだら飲んだで

昼飯くえなくなって栄養不足なるし

この暑い時期にこそ肉くわなきゃ.........

肉くって乗り越えなきゃ..........

と、思うんだが

なかなか難しいアレだなー.........。

と、思いつつ

蕎麦をズルズル啜っていた。

蕎麦すすりつつ

今、地震きて

これ、倒れてきたら

俺、死ぬなー..........。

みたいな事を思ったりした。



そして

一瞬、アメリカ産の米つかってるのかと思ったりした。



オニギリをムシャムシャくってる時に

頭上から肩にポトッ!と何かが落ちてきたので

毛虫が落ちてきたかと思って

びっくりした

枯葉だった。



だから何だ? という話だけど

俺はいちいち面白い。

夏のいちいちが面白いんだ。

こうやって木陰でメシくってても

目の前をトンボが行き交ったり

チョウチョがヒラヒラと俺の頭の上をかすめていったり

すぐ横の茂みの上でハチがホバリングしてたり

足元ではアリンコやらの小虫たちが忙しそうに あっち行ったり こっち行ったり

なんていうか

もう、生命で満ち溢れているよね。

虫たちにとったら捕食して捕食されての阿鼻叫喚地獄かも知れないけど

のん気な俺の目から見たら


『 夏だーーっ 夏がきたぞーーーっ うひょーーーっ! 』


と、喜んでいるように見えてしまうのね。

俺も夏が好きですから

そうか!そうか!虫たちも嬉しいか?うひょーーーっ!

と、思ってしまうのね。

この暑さで仕事は地獄だけれど

ずっと待ち望んでいた夏ですから

こんな所でバテてる訳にはいかんよね。

もっと楽しまないと

うひょーーっ。








ということなんだけど

この連続の気温30℃越えで

まだ体が慣れていないせいか

けっこうな疲労をしまして

この日

自宅に戻ってから夜飯も食わずに1時間ほど昏睡してやった。

今日なんか現☆場にプロテイン入れた水筒を持参して行って

現☆場でプロテインきめてやったわ

もし警察に見つかったら現行犯逮捕されてたな。

プロテインは ほどほど にしとかないと。

肝臓に悪いからな。










PR

2013/06/14 EDIT CATEGORY:神社仏閣 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析